ママ友が全く同じ車を買ってきて怖い

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/05/29 10:29:40

子供の服装や習い事も一緒にしてきて少し違和感でした。
まぁ被ることもあるよなぁと思っていたんだけど、
最近びっくりしたのが、私と全く同じ車にしてきたことです。色も白や黒なら分かるのですが絶対に選ばない色です。ツートーンでたくさん種類のある中からピンポイントで全く同じ色です。
さすがに「全く同じ車にしたんだね」と言ったら「もともとこの色の車が欲しかったんだけど?」と言われました。
しかも、私は車のダッシュボードのところにあるブランドの帽子を乗せているんだけど、ママ友も帽子を乗せてる・・・
さすがに帽子は違うブランドっぽいですけど、これって真似だよね?なんか怖い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/07 04:37:33

    車のダッシュボードから帽子乗せるのやめたりしたら?
    車の車種もあまりみんなが乗ってない車なのかな?

    • 0
    • 23/06/07 04:02:59

    >>44
    ちょ、こわ!

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 04:00:44

    ちょっと違うけどめちゃくちゃ仲良いママ達が、全く同じ髪型にしてた時は気持ち悪かったわ~。

    • 0
    • 45
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/07 03:56:01

    習い事も持ち物いくつも真似されたことある

    情緒不安定な親子で怖くなって距離置いたわ

    • 3
    • 44
    • 小金井公園
    • 23/05/29 13:51:26

    主さんのお子さんは何人いるの? 
    それも真似するのかな

    • 2
    • 43
    • 高遠城址公園
    • 23/05/29 13:41:18

    >>6
    もし他にいいなと思う車があったら買い替えもいいかも。
    子どもの習い事も可能ならば変える、同じ曜日にならないようにする。服は近所では買えない店の、ブランドロゴとか一見見てもわからないのにする、などにする。
    どこまでついて来れるかな?って感じで楽しむ。
    他のママに根回しはしといたほうがいいよ

    • 6
    • 23/05/29 13:37:23

    元々欲しかったとか言って真似してることを認めないところが更に気持ち悪いね。真似してることを認めればまだかわいげあるけど、後から買っといてそれはないわ。普通は元々欲しくても真似してると思われるのイヤだから避けるよ
    ただただキモイ

    • 9
    • 23/05/29 13:35:47

    何も知らない学校関係の人から超仲良しママ友って思われたら嫌だね。

    • 8
    • 40
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 13:35:45

    子供生むタイミングまで真似してくる奴いるよね。

    • 3
    • 39
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 13:33:06

    軽トラに乗り換える

    • 4
    • 23/05/29 13:32:49

    母親になってまで、人の真似をするのか
    こっわ…

    • 4
    • 37
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 13:31:31

    そういう女居るよ。精神不安定なんだよ。
    憧れてる人のコピーする。だいたい身近な友達が多い。

    • 2
    • 36
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/29 13:30:34

    >>32
    あ、いいね
    つけ毛のインナーカラー試してみて欲しい

    • 1
    • 35
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 13:29:03

    >>23
    実験してみてほしいw

    • 1
    • 34
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/29 13:28:58

    義家族か実両親は車持ってないの?
    少しの間車交換して乗ってみたら?高いお金だから中々変えれないじゃない?
    私がその立場なら実家の車少し借りてやりたい!

    • 2
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/29 13:25:54

    物だけ?私は美容院、エステ、受験校、メルアドとかもマネされた
    結婚相手も県越えして同じ市の人探してきた

    • 0
    • 32
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/29 12:53:07

    >>31あと、インナーカラーとかもしてみて欲しい。

    • 3
    • 31
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/29 12:52:27

    主は今髪の長さはどのくらい?
    ショートヘアのウィッグ試してみてほしい!!

    • 2
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 12:48:38

    釣りだろ

    • 0
    • 29
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/29 12:47:07

    車を同じにするのに帽子は一緒のにしないのは逆になぜ?笑

    • 4
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/29 12:45:43

    車、塗装したり、改造しちゃう。

    • 0
    • 23/05/29 12:44:49

    >>22
    見てみたいね(笑)
    どこまで追いかけてくるか気になる(笑)

    • 2
    • 23/05/29 12:44:34

    ダッシュボードに帽子置いとくと色褪せるで。

    • 8
    • 23/05/29 12:44:14

    軽トラにしてみて!

    • 3
    • 23/05/29 12:43:50

    いるよねーそういう人。
    悪気も自覚もなくて、言っても無意識だから通じないよきっと。
    インスタとかでその人が好きそうなセンスの人見つけてさ、最近この人憧れててーとかいって別の人見せてみなよ。何回かその話振れば、そっちにスイッチしていくよ。

    • 2
    • 23/05/29 12:43:02

    がっつりショートのウィッグで数日間過ごして相手が真似したら、残念!実はウィッグでしたーってやる

    • 14
    • 22
    • 大法師公園
    • 23/05/29 12:42:10

    こっわ。
    完全に真似だよね。学生の頃にそう言う子いたけど、主さんに憧れてるんだろうね。
    自分を多少犠牲にはするけど、だっさい格好かだっさい格好小物持ってみて、それを真似するかちょっと見てみたい。

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 12:41:27

    いるいるー!
    そんなママ。
    子供がスポーツやっててナイキとかのメジャーないメーカーが好きで着せてたんだけど、真似し出したと思ったら金持ちだからわんさか買われてあっちの子供が着てるブランドイメージになって悲しかった

    • 5
    • 23/05/29 12:41:27

    お気に入りの車が台無しじゃん
    すごいムカつく
    離れた方がいいよ

    • 5
    • 23/05/29 12:39:47

    余裕あるなら車買い替えもありだよね。
    今の車よりグレード上の物。
    そこまで真似はしないと思うけど、、真似されたら距離あけるわ。

    • 3
    • 23/05/29 12:39:25

    >>9
    髪型とかかな、、ばっさりショートにしたことがあったんだけど数日後にそのママもショートになってたことあってそこから違和感
    「先生に主さんに間違われた!!」と怒ってた?愚痴ってたと他のママ友に聞いた

    • 3
    • 23/05/29 12:39:22

    美少女フィギュア並べてみたら?

    • 3
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 12:38:34

    全く可愛くないものとかを持ってみて、それも真似してくるか確かめてみる。

    • 3
    • 23/05/29 12:37:45

    クソダサい服とかきてみる?笑

    • 6
    • 23/05/29 12:37:10

    こわ
    他に人形置いたり色々とやってみたら?

    • 4
    • 23/05/29 12:36:39

    怖。
    私24歳の時に頑張って貯めたお金でエルメスの財布買って真似された時はマジで殺意しかなかったけど
    車ってヤバすぎない?
    簡単に真似出来るようなものでもないよね、、

    • 0
    • 11
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 12:36:16

    もし主さんが今妊娠したら真似するんだろうか。

    • 0
    • 10
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 12:34:40

    色々試しちゃう

    • 4
    • 9
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 12:15:41

    他にも色々真似されていたの?今まで。

    • 0
    • 8
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/29 12:13:02

    自分の個性をしっかり持ってない人は
    他人の個性を真似するのが特徴だよ

    この人の個性を真似ておけば間違いないって思ってるんじゃないかな。
    子供の服にセンス無い親が、コーディネート上手なお宅の子のセンスや色を真似るのとかママの間でめちゃくちゃある。

    • 4
    • 7
    • 高田城址公園
    • 23/05/29 12:11:52

    怖い。しかも全然悪びれもしない所に異常さを感じる。フレネミーだよ、離れた方がいい。

    • 10
    • 6
    • 高松公園
    • 23/05/29 11:58:49

    結構こだわって選んだ車だったので悲しいです。
    服とか小物だったら買いなおせばいいけど車だし簡単に買いなおすわけにもいかない。もう気持ち悪くて乗りたくないって思ってしまう・・・
    旦那には「売って違う中古車にしたら?」って言われたけど、ママ友の思う壷だよね

    • 4
    • 5
    • 上野公園
    • 23/05/29 10:55:56

    無意識に主に憧れてるんだよ
    人の持ち物を見て自分で見つけたと脳内変換してる

    • 11
    • 4
    • 西部公園
    • 23/05/29 10:53:42

    同じ車なんてうじゃうじゃあるじゃんと思ってトピ開いたけど、これはちょっと怖いね。

    • 15
    • 3
    • 栗林公園
    • 23/05/29 10:53:09

    ほんまかいなー
    そこまで真似しないだろ
    だって車って旦那と相談して買うからね

    • 7
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/05/29 10:52:36

    こわー
    「真似しちゃった!てへ」とかならまだしも

    • 7
    • 1
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/29 10:49:36

    主になりたいんだろうね。
    まぁ周りも気持ち悪い人だと思っているだろうけど。
    その内旦那にも手を出してくるかも。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ