娘が女子アナになりたいって言ったから反対した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 09:28:04

    みんな詳しくないだろうから書いとくね
    ルックス採用が確かに多いんだけど、基本は高校で放送部に入りアナウンス部門で全国大会で成績を残す。大学は推薦。アナウンスを続ける。
    メディアに片っ端から応募する。
    ブスでもnhkや地方やラジオはOKです。
    これが基本の流れですよ。

    局アナは別です。あれはお嬢様アイドルなので。

    • 2
    • 11
    • 高田城址公園
    • 23/05/29 09:27:22

    東京は美人が多いけど。。。
    地方局は愛嬌がある顔・・・

    • 1
    • 10
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 09:27:20

    何歳なの?
    とりあえず良い大学に行ってミスコンに出るように言いなよ。

    • 1
    • 23/05/29 09:23:30

    地方のアナ知らないの?

    • 1
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/29 09:20:53

    女子アナなんてなりたいからって
    なれるもんじゃないから反対しなくてもどうせなれやしないって思っちゃうかも。

    • 3
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 09:16:46

    放送部の強豪に居るの?
    アナウンスの方で全国で勝てば大学に推薦で入れるでしょ?
    まずはそこまで頑張んなよ。

    • 1
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/29 09:13:44

    声が良くてキャラやトークが面白いなら多少見た目悪くてもいけるかもよ?
    女子アナ=美人の常識を覆して新境地を目指してみてはいかが?

    • 2
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 09:07:41

    家柄全部調べられるからねぇ…

    • 2
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 09:06:32

    お母さん見てみなさい。将来はあんたもこうよ。なれると思う?
    って言ったら??

    • 1
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 08:16:28

    娘さんが何歳かわからないけど、応援する必要はないけど否定する必要もなくない?

    頭ごなしに否定するんじゃなくて、女子アナになりたいなら言葉遣いとかお行儀にも気をつけなきゃね、とか言えば、娘さんにとってプラスになるのでは。

    • 6
    • 23/05/29 08:14:12

    結果なれるかなれないかは別として頑張るのは無駄じゃないのに。方向性としては大学の政治経済あたり目指して語学も頑張ることになるだろうし、転んでも安全なエリアよね

    • 6
    • 23/05/29 08:13:47

    タレントみたいな女子アナは美人じゃないと無理だよね。

    報道のほうはどうかね?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ