42歳を迎えたらめっちゃ体調悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/29 08:12:51

    まだ体調崩すに早い気もするけど30代よりは確実に体力は劣る。

    • 0
    • 23/06/29 08:11:00

    40過ぎてからの体の壊れ方が、なんか凄いなって思う。

    • 2
    • 23/06/29 08:10:57

    >>17羨ましい。
    胃が1番弱い。

    • 0
    • 23/06/29 08:09:18

    わかる、すぐおなかこわす、だるい、
    少しの仕事でつかれる、嫌なことばかりある
    子育てさえ可愛くてもうるさい

    • 2
    • 23/06/28 12:47:11

    わかります。頚椎症、腱鞘炎、アキレス腱炎のほか、ほぼ毎日下痢

    • 0
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/28 12:44:09

    40で既にそんな感じだよつら

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 22:10:10

    常に疲れてイライラしてる。
    命の母飲んでみようかな...

    • 3
    • 23/05/29 22:06:16

    主49歳でしょ

    • 0
    • 27
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 21:54:41

    体調はいいけど、性格の歪み方がハンパない

    • 2
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 13:01:27

    私は45超えてからすごい体調悪い
    とにかく怠くてすぐ昼寝する
    更年期?さっさと終わってほしいわ

    • 5
    • 23/05/29 12:54:02

    40前後すごく体調が安定しない頃があったわ
    検査したけど何も無し、気にしないように過ごしてたら少し楽になって。数年前からまた体調不良の波が来て、婦人科で薬出してもらったら少し楽になって薬飲み続け今に至る
    更年期はまだって言われたけど、こうやって少しずつ変化してってるのかなあ

    • 2
    • 23/05/29 12:54:02

    主さんみたいな人はやっぱり痩せてるの?
    わたし食べることしか楽しみない43なんだけど快便でデブなんだよね

    • 2
    • 23/05/29 12:44:21

    更年期の始まりだと思う

    • 1
    • 23/05/29 12:44:02

    寝不足は辛いわ。一日具合が悪くなる。
    私の場合は、今始まったことじゃないけれどね。
    若い頃から何らかの具合の悪さを感じていた。

    • 5
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/29 12:42:14

    人生のうちババアの期間てめっちゃ長いよね。
    つらい。

    • 13
    • 20
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 12:40:10

    40前後は体調悪かった。
    今は47歳だけどウォーキングとチョコザップを日課にしてる。あと推し活。体調良いよ!

    • 0
    • 19
    • さくらの里
    • 23/05/29 12:36:18

    >>15
    ありがとう!
    予想外れたー。運動嫌いだから予想当たんなくて良かったw
    でも歩くぐらいしようかな

    • 1
    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/29 12:35:47

    30後半から40前半にかけてめっちゃ太ったから、めっちゃダイエットしたらめっちゃ調子よくなった。

    • 0
    • 23/05/29 12:34:30

    39歳の頃から週3でジムいって体重10キロほど落としたんだけどそこからすこぶる体調いい。

    今42歳だけど専業やめてフルタイムで働いてるよ。
    今もジムは週1でいってる。

    運動不足の人は運動お勧め。

    胃は元々強くて、周囲から鉄の胃と呼ばれてるのでなんでも食べられる。
    胸焼けとかしない。


    • 0
    • 23/05/29 12:24:37

    43歳。子供も中学生、高校生の娘で思春期でまいにちが慌ただしいわ、尚且つお金もかかってくる年頃やら送迎やらで余裕ないわで体にも不調きてる。胃腸とか。
    ババアってのもあるし1番色々疲れる年齢なのかなって思う。

    • 2
    • 23/05/29 12:24:00

    >>12
    運動してないよ。学生時代からずっと文化系の部活で何もやって来なかった。
    運動してた人がしなくなると何かあるかもね。

    • 0
    • 23/05/29 12:21:33

    40歳手前だけどそんな感じ。ここ数年で特に酷くなった気がする。
    うちの母は70歳頃までは元気だったよ。
    42歳頃なんて子育てに仕事にファッションに充実していたみたいで。
    母は心身ともに元気過ぎて本当に親子なのかな?って思ってしまう。

    • 2
    • 23/05/29 12:20:39

    さすがにそれは何かの病気では?
    ババア関係ないと思う。おかしいよ

    • 2
    • 12
    • さくらの里
    • 23/05/29 12:19:47

    >>4
    運動してる?
    私のこの体調不良は運動不足だと予想してるんだけどどう?

    • 1
    • 11
    • さくらの里
    • 23/05/29 12:18:26

    >>9
    私も色々検査しても検査の結果は健康そのもので気のせいで終わるんだよなぁ

    • 2
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 12:16:45

    >>6
    わかるよ
    土色になるんだよね。
    ここにも仲間いてよかった。

    • 0
    • 9
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 12:15:16

    もうすぐ40歳同じ感じ
    何してもすぐ疲れる
    焼肉と辛いもの食べたら胃痛と吐き気。
    走ると動悸息切れ、翌日筋肉痛。
    無駄にイライラ

    更年期の検査するも更年期ではないと診断。
    めまいや吐き気で貧血検査するも貧血ではない。
    色んな検査して異常なし

    私の体調不良は気のせいなのか?

    • 2
    • 8
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 12:13:57

    私も。原因不明の足の痛みとか左脇腹の痛みとかよくわからない痛みがある事がある。寝ても疲れは全く取れなくて朝からずっと疲れてるし。

    • 5
    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/05/29 12:13:27

    まさに今42今年43
    本当に分かりやすいくらいに体力と気力がなくなった
    やらなきゃいけない用事も気力や体力なくて後回しにしてしまう事も多い
    そこら辺歩いてるお年寄りのが私よりよっぽど元気そう

    • 7
    • 23/05/29 12:13:12

    嘔吐まではなかったけど、少し天ぷら食べただけなのに眠れないほど胸やけするw
    寝不足は本当に危険、頭が全く働かなくなるし、顔色も土偶になる。
    昨日娘と買い物行ったんだけど、娘は何着ても可愛いのに、
    私は土偶がおしゃれしたみたいになった。
    もうダメだ

    • 3
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/05/29 12:11:41

    42の時に卵巣嚢腫見つかって手術したよ。
    人間ドックで見つかったから、受けてない人は受けた方がいいと思う。

    • 3
    • 4
    • 鶴山公園
    • 23/05/29 12:10:31

    48歳だけどずっと元気なんだよね。
    楽しみは特にないけどね。

    • 2
    • 3
    • 小城公園
    • 23/05/29 12:09:52

    42歳くらいが1番イライラしたりしょっちゅう頭痛したり調子悪かった
    今の方が体調良くて穏やか今年49

    • 2
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/29 12:07:03

    全く同じ!
    体調が気になって外出や外食も億劫で嫌になる

    • 7
    • 23/05/29 12:03:33

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ