義兄嫁。うちの子の写真を勝手に撮った

  • 旦那・家族
  • 鶴ヶ城公園
  • 23/05/28 20:11:33

旦那が義実家に子供達を連れて行き私は用事があり一緒には行ってません。
先程、帰宅して義実家で同居している義兄嫁から義実家とのグループLINEに子供達の写真が送られて来ました。

旦那は許可してないというので個別で「子供達の写真を勝手に撮らないでほしい」と伝えたら「だったらあなたも同行するか2度と来ないでください。先月に続いて急な訪問は困ります」って逆ギレされた。
普通、写真は親の許可取るよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ウェディングドレス
    • 23/06/05 10:44:22

    観光地とか公園とかどこかに出かければ見ず知らずの人の写真や動画の中に入っちゃってるけど、どこにも出掛けずに引きこもってるの?

    • 0
    • 23/06/05 10:37:50

    自意識過剰笑
    ここまでくるとすごいわ。他人を巻き込むのやめてほしい。自分たちだけでやって。
    家から出ないか他人と関わらずに生きて。

    • 0
    • 23/06/05 10:34:53


    あんたの子供の写真、出たところで誰も喜ばんから安心しなさい

    • 0
    • 23/06/05 10:32:08

    義兄嫁さんの言っていることの方が納得できる。

    • 1
    • 23/05/30 16:15:45

    >>20
    スマホのデータが流出したら困る?
    主は自分のスマホに子供の写真は入れないって事かな?

    それなら電話帳とかも他人の番号を入れたら駄目だよね。
    流出したら駄目だもんねー。

    • 1
    • 69
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:02:58

    >>67 男女関係なく他の兄弟が住んでいる時点で実家じゃなく別のお宅だよね。孫連れていってどうせゴロゴロ息子に戻ってるだろうけど嫁可哀想過ぎだわ。同居だけできついのに息子に戻った義兄弟とその子どもの世話って。地獄。

    • 2
    • 68
    • さくらの里
    • 23/05/30 15:31:57

    頭カチコチすぎ

    • 2
    • 67
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/30 15:26:52

    どっちもどっち。

    義兄嫁は来なかった主や、子ども放置してた主旦那に「今日はこんな風に過ごしてたよ」と親切心と嫌味でグループLINEに写真送ったのだと思うけど、今時人の子どもを無断撮影はちょっと難しい。親しくない間柄だと無しだよね、それは義兄嫁と主の感覚にズレがあったんだろうね。
    義兄家族が同居してる義実家に、何歳のお子さんか知らないけどアポ無し訪問は非常識。旦那も義兄家族がいる実家を、自分が育った慣れ親しんだ「俺の実家」みたいに思ってたらヤバい。もう完全に別のお宅だから。

    • 0
    • 23/05/30 15:23:45

    嫌なら主がついていって
    監視しときなさい。

    • 0
    • 23/05/30 15:18:39

    普通、行く前に義兄夫婦に子連れで行ってもいいか許可とるよね?怒るなら写真を撮られたことも知らないダンナに怒りなよ。どうせ子供放置してたんでしょ。
    義姉さんは、主さんに良かれと思って写真を撮って送ってくれたんだと思う。血の繋がりのない子の写真撮るなんて気遣い以外の何物でもないわ。

    • 2
    • 23/05/30 15:12:10

    SNSに上げた訳でもないのに、主めんどくさい人だね。

    • 5
    • 63
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 15:00:46

    嫁もだけど他の親戚も撮影しているかもだし、旦那さんも撮影したものを送信しているかもだし、そもそも性的虐待も身内や知り合いが多くて危ないんだから、主が面倒見た方が良いよ。男なんて目を離すしどうせ義姉に押し付けて昼寝でもしてるんだから。
    怪我とかも怖いじゃん。
    よく預けられるね。

    • 0
    • 23/05/30 08:39:22

    時と場合だし、その場の状況で分かるじゃんと言いたいけど。悪意や他に載せようって気持ちがない事は。
    他人の子やSNSに勝手に載せたなら分かるけど、一応身内じゃん。
    写真を気軽に撮るとか家族だと思ってるからできる事じゃない?逆に今時さ。
    私だったらごめんねって謝るけど、もう来て欲しくはないな。悪かったなとは思うけど、なんだか虚しいなって気持ちになるもの。

    • 2
    • 61
    • 高田城址公園
    • 23/05/29 16:56:55

    SNSとかに勝手にアップしたとかじゃなくただ身内を撮影しただけで怒られるのか。
    もう関わりたくないね。
    どんな大事な用事があったのかかしらないけど写真も撮られたくないような関係性の人間に子どもの面倒勝手におしつけといて、恐らくこんな楽しそうでしたよって様子を教えるために撮ってくれたであろう写真に文句つけるとか何様だよ笑

    • 8
    • 60
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 16:51:20

    >>59
    逆だバカ。
    大正時代は魂抜かれるから許可が必要だった。
    エゴサしても何も出ないようなゴミ虫のくせに自意識過剰なんだよ

    • 0
    • 23/05/29 16:48:37

    許可をとるなんて
    今時、常識だよ

    • 0
    • 58
    • お花見(満開)
    • 23/05/29 16:47:51

    >>51
    それは主とは違うね。気持ち悪いね。

    • 0
    • 57
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 16:46:42

    うん、つまりお互い嫌いなんだから、子ども行かせるのやめましょ。
    義姉は子どもの様子を知りたいと思って気を遣って送ってくれたと思うよ。写真とってくれて送ってくれるのと、アポ無しで訪問して子どもの世話押し付けるのどっちが迷惑か考えたらわかるよね。
    男は子どもの世話なんてしないし、誰が面倒見るかってなったら嫁でしょ。よくクレームつけたね。

    • 8
    • 23/05/29 12:58:20

    主も面倒くさいし、義家族のLINEがあるのも面倒くさい。

    • 4
    • 55
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 12:25:25

    >>20
    神経質すぎてめんどくさい…
    その写真をブログとかインスタとかにって話ならまだ分かるけど、撮ること自体そんな気にするとかめんどくさ。
    どこかに載せるのに許可とるなら分かるけど撮ることを許可って人見たことない。

    • 2
    • 54
    • ヒメリンゴ
    • 23/05/29 12:20:42

    突然行かせて子守させてクレームって、主が悪いわ

    • 4
    • 23/05/29 09:15:02

    義兄一家が同居してる義実家に、旦那と子供だけで頻繁に遊びに行って義姉にお世話させて迷惑かけて義姉に怒られたってトピ主さん?

    前も似たようなトピ立ててたよね?

    • 3
    • 52
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/29 09:08:53

    うちの義姉みたいだ、、、。
    極度の心配性で、写真撮ってるところ見たことない。母親にすら写真撮ること嫌がってる。
    一緒に出掛けても写真撮るの嫌がるから、本当に面倒くさい。
    うちの子だけ撮りたくても、いとこと一緒にいるから撮りずらい。

    • 3
    • 23/05/29 08:59:40

    主がその場にいなかったから、こんな様子だったよって写真撮って送ってくれたんじゃないの!?

    うちの義妹は勝手に自分のLINEのアイコンにうちの子を使っていて、それは気持ち悪いと思ったし、他にも誰かに勝手に送ってそうだから、我が子の写真撮らないで欲しいと思ってるけど…。

    • 4
    • 50
    • 千光寺公園
    • 23/05/29 08:47:00

    >>45
    本当だ。凄いね。どんな方法なのか教えてほしいわ笑笑

    • 0
    • 49
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 08:45:06

    私なら嬉しいけどな。家族のグループラインなら問題ないわ。

    旦那も許可してないとか。なに様なんだ?

    • 4
    • 48
    • さくらの里
    • 23/05/29 08:40:51

    LINEに写真送って貰ったら嬉しいけどね、主みたいな感覚の人もいるんだ。
    急な訪問の方が嫌な人多いと思うわ。

    • 5
    • 47
    • 衣笠山公園
    • 23/05/29 08:15:21

    いちいち身内で許可とかうざい。2度と預けない様にね。

    • 2
    • 46
    • 高遠城址公園
    • 23/05/29 07:42:03

    じゃあ勝手に写真とる家に行かないようにしたらいいよ。そしたら、主も義兄嫁もハッピーハッピー

    • 5
    • 23/05/29 07:36:18

    >>20主に許可を取ればスマホのデータ流出しないって事?すげー!!!

    • 8
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 千光寺公園
    • 23/05/29 07:31:24

    >>20
    そこまで言うって事は主は一枚も子供の写真スマホに無いんですよね?

    • 3
    • 42
    • 千光寺公園
    • 23/05/29 07:29:50

    アポ無し訪問

    親族が子供達の遊んでる写真撮る

    私ならアポ無し訪問の方が圧倒的に嫌。

    • 6
    • 41
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/29 07:13:34

    写真は別として
    もうあなたがいないときは行かない方がいいよ
    写真とられるかどうか見張れないでしょ

    • 6
    • 40
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 07:12:25

    個人情報保護法の弊害だねぇー
    十把一絡げの木っ端風情がが、勘違いして個人情報ってやたら騒ぐ。
    お前にそんな価値ねえよ。クソザコが。

    • 3
    • 23/05/29 07:10:59

    自分がヤバいって早く気付いたほうがいいよ!

    • 6
    • 23/05/29 07:08:49

    主みたいな人が家族にいなくてよかった。笑

    • 5
    • 23/05/29 07:08:38

    主ってズレてる?
    写真撮られるのが嫌なら預けるなよ。急な訪問しておいて預けてるくせに写真の許可は求めるの?それなら先に預ける許可取ってからにしたら?

    • 11
    • 36
    • お花見(満開)
    • 23/05/29 06:42:13

    >>20
    写真流出したところで困ることなんてなにもなくない?
    それなのに他人に預けて怪我したりするかもしれないことの危機感はないの面白いね。
    自分の目がないところで大事故起こっても預けたほうが悪いから義理姉のせいにしないでね。

    • 0
    • 35
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 06:41:18

    トピ主って「おのれらさん」ですか?

    • 2
    • 23/05/29 06:40:15

    兄嫁は同居までして普段から大変な思いしてるのに、アポ無し訪問されて(しかも今回が初めてではない)、子供の面倒まで見させられて、親切心で送った写メに文句まで言われて可哀想過ぎる

    • 11
    • 23/05/29 06:39:45

    >>13
    普通じゃないトピ主。

    • 5
    • 23/05/29 06:30:26

    主変わった人ね

    • 7
    • 23/05/29 06:29:21

    なんでそんなに怒ってるの?今まで急に来て面倒見させられてた義姉が怒りたいのを我慢してたと思うよ

    • 8
    • 23/05/29 06:18:42

    全くの他人じゃないんだし、ダメなら事前に伝えておきなよ。
    アポなし訪問の子を面倒みさされて、文句まで言われたら腹も立つよ。子どもをみるってどれだけ気を使うか分かってる?

    • 11
    • 23/05/29 06:08:01

    みなさんの言う通りですね
    急に預けたことについて謝罪と感謝はしてますか?

    逆ギレと思う思考なら
    ・なぜ写真を撮ったか
    ・なぜ許可を取らなかったか
    を確認したらどうですか?

    そもそも預ける前に
    「流出の危険があるため写真は撮らないでください」と事前にお伝えしましたか?

    事前に言わないのに後から人のせいにするって
    大丈夫ですか?

    • 7
    • 28
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/29 05:54:44

    もしかして月一アポ無し訪問?
    連絡も出来ない旦那にお礼も言えない嫁…非常識な似た者夫婦だね。

    • 11
    • 27
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 21:49:02

    身内同士で写真を撮って、身内同士のラインで流しただけでしょう。
    主は、旦那の家族と身内になったという自覚はないのかな?
    旦那の実家で、旦那と子供がお世話になったんだから、文句いう前にお礼は言ったのかな?

    • 10
    • 26
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/28 21:20:38

    あなたみたいな親族要らねー

    • 11
    • 23/05/28 21:14:55

    主のせいで旦那さんは自分の実家で恥をかいてるだろうね

    • 9
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ