自然派の人ってなんで

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/28 18:58:33

人が食べてるものを下げて有機野菜がいい!とか言うのかな?
下げてからじゃないと自分が使ってるものは上がらないの?

別に自分が使ってるものがいいよ!っていうだけじゃだめ?

なんか一言多いなーって幼稚園のママさんと見てて思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 84
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:35:52

    >>82
    ほんとそれよ。
    言ってくる人はハリボテ感強くて浅いんだよね。

    • 0
    • No.
    • 83
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:34:58

    >>81
    なんで気にするかって?
    そりゃ言ってくるからでしょ?

    それこそ勝手にどうぞ、巻き込まないでくださいなんだけど。

    • 3
    • No.
    • 82
    • 高田城址公園

    • 23/05/28 21:31:54

    それだけ気に入ってるんだろうけど、農薬を下げて自然派をすすめてくる人はマルチみたいだなとは思う
    ひとりで畑作って牛鶏育てて自然作ってればいいのに

    • 3
    • 23/05/28 21:29:08

    別に気にしないで生きたら?
    自然派と添加物派は相入れないんだから、、
    なんで気にするかなー?

    • 1
    • No.
    • 80
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:22:05

    >>78
    子供がやせ細ってて大丈夫かな?って思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 79
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:21:40

    >>76
    いつも流してはいるけどお菓子渡されたときは驚いた。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 大阪城公園

    • 23/05/28 21:21:22

    知り合いのそういう人は、皆顔がちょっとくすんでて、かさかさのお肌 ごめん、偏見だけど。

    • 2
    • No.
    • 77
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:21:06

    >>70
    別に無農薬野菜を選ぶ人がいるのは変わってるとは思ってないよ。

    ただこれは食べてはダメ!こっちがいいという下げる行為をする人が変わってると思ってる。

    都内の人たちはそんな人を否定しながら生きてるの?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 小金井公園

    • 23/05/28 21:20:40

    変な事を押し付ける変な人に
    まともに考えるのは時間の無駄だと思うよ

    • 3
    • No.
    • 75
    • 忠元公園

    • 23/05/28 21:20:27

    >>71
    トピ文ちゃんと読んだ方がいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 74
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:19:36

    >>69
    そうなのよ!
    健康に全然気にしていない親っていうレッテル貼られてる感じね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:18:56

    >>71
    別に自然派の人と同じ理由ではないから同じって言われると向こうから怒られると思うよ笑

    私達はあくまで趣味程度だし、
    農薬の知識がないから使えないって話なだけで。
    生ゴミの肥料も生ゴミ臭が減る理由だし。

    • 0
    • No.
    • 72
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:17:25

    >>67
    オーガニックは有機野菜のことだから農薬は使われているよ。
    私達は無農薬野菜。
    生ゴミを堆肥にしてるから化学肥料も無し。

    商売にするわけではなくて自分たちで食べる分だから家庭菜園って感じかな?

    別に自然派の人はそれはそれでいいのよ。
    市場のものを食べてる人に農薬でどうのこうのって下げるのはどうかな?って話。

    • 2
    • 23/05/28 21:16:50


    >>65

    自然派の人からオーガニックがいいよって言われるのは気に障る。
    でも、実際主は自分で農薬なしで作って食べてる。
    自然派の人と同じじゃん。

    • 2
    • 23/05/28 21:15:55

    >>68
    変わってるかなー?
    と無いのお金持ちはみんな自然派だよ?
    無農薬野菜があればそちらを選ぶひとばかりだし。

    潤沢にお金があれば農薬バリバリより無農薬を選ぶでしょ??
    結局は嫉妬だと思うよ

    • 1
    • No.
    • 69
    • 鶴舞公園

    • 23/05/28 21:15:51

    主が言いたいこともわかる
    うちは実親が自然派で遠慮なしにバンバン言われたもの
    まるで、こっちが毎日マック食べさせてるみたいな言い方なんだよね

    • 0
    • No.
    • 68
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:13:33

    >>66
    変わった人は確かだね。

    • 0
    • 23/05/28 21:12:53

    >>62
    じゃあ農薬使ってないならばオーガニック??

    うちは実家の爺ちゃんが、減農薬で野菜を作ってた。農家は農薬使わないなんて絶対に出来ない!って言うけど、
    実際に自然農の人たちは無農薬で作れてるもんね。
    商売には出来ないんだろうけど、個人で食べる分は無農薬って出来るだろうと思う。

    農薬は身体に入れない方がいいに決まってるよ。ただ、現実市場に回すには農薬使わざるを得ないって感じだと思う。

    • 1
    • No.
    • 66
    • 小金井公園

    • 23/05/28 21:12:01

    個人的な見解だけど
    自然派言う人って夫婦でやせ細っててなんか怖い
    変わった人って感じしか無いよ

    • 2
    • No.
    • 65
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:11:37

    >>63
    何が矛盾してるの?
    別に私達は農薬を気にして野菜作ってるわけではないからね。

    • 0
    • No.
    • 64
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:11:04

    >>60
    まぁ面と向かって言わないもんね。

    • 0
    • 23/05/28 21:10:09

    >>53

    なんか矛盾してない?

    • 1
    • No.
    • 62
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:09:51

    >>58
    ??
    減農薬なんて使ってないよ。
    農薬の使い方の知識なんてないから手が出せない。

    • 0
    • No.
    • 61
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:08:34

    >>57
    お菓子出してもらって文句言ってるの?
    まじそれ子供の前で言わないほうがいいよ。
    子供が恥かくことになるから。

    そしてそれが嫌なら遊びに行かないほうがいいよ。
    向こうが迷惑だから。

    • 1
    • No.
    • 60
    • 新宿御苑

    • 23/05/28 21:08:14

    >>56
    何でだろうね。笑
    こっちの方が身体にいいのに、何でそっちにするの?って感覚なのか、主のいってる感覚の人もいるんじゃないかな。

    • 0
    • 23/05/28 21:07:16

    >>53
    そうですか。

    • 0
    • 23/05/28 21:06:20

    >>55
    なんで?あなたも減農薬で野菜作ってるのでは?
    否定してきたってどういうこと?
    あなたも減農薬食べてるんでしょ?

    • 0
    • 23/05/28 21:06:18

    砂糖の塊みたいなお菓子出されて本当子供の健康考えてよ!って思うわ!

    • 1
    • No.
    • 56
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:06:06

    >>54
    なんで人の食べてるものにまで気になるのかな?

    • 0
    • No.
    • 55
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:05:40

    >>52
    いやいや、
    先に否定してきたのは向こうだからね。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 新宿御苑

    • 23/05/28 21:05:01

    コープの自然派を頼んでいるけれど、
    別に他人がどんなものを食べていようが全く気にならないよ。
    完全に自然派って訳でもないからかな。

    • 4
    • No.
    • 53
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:04:51

    >>49
    どこが?
    自分で野菜を育ててるからその人より農薬使ってないけど。

    • 0
    • 23/05/28 21:04:35

    >>40
    他人のこと自分の価値観でジャッジしてる時点で同じ穴のむじなよ。

    生きづらそうと自分の価値観でジャッジしてるんだから、あなたもジャッジされ返されるよ?
    添加物ばかりで病気になりそうって。。

    自分も同じ事してる自覚が無いのは重症では

    • 1
    • No.
    • 51
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:04:20

    >>48
    そうなのよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:04:07

    >>44
    駄菓子出されて迷惑ってどういうこと?

    家で遊ばせてくれてお菓子まで出してくれた家庭に文句言ってるの?

    • 0
    • 23/05/28 21:04:01

    嫉妬じゃん

    • 1
    • No.
    • 48
    • 忠元公園

    • 23/05/28 21:03:45

    良かれと思って勧めてるのかなって思ったけど、だとしたらサゲなくていいもんね。

    • 3
    • No.
    • 47
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:03:08

    >>39
    ベランダもないの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:02:22

    >>35
    勝手にどうぞ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:02:14

    >>34
    味のないお菓子を押し付けられるのもキツイ。

    • 2
    • 23/05/28 21:02:01

    有機野菜やオーガニックが好きなママさん以外の家で駄菓子出されて迷惑

    • 1
    • No.
    • 43
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:01:14

    >>33
    そりゃ自分が食べてるものを否定されたらさ。
    え?否定してくる割に自分も使うの?ってならない?
    普通に疑問なんだけど。

    毒かのような発言する割にって。

    • 0
    • 23/05/28 21:00:39

    >>34
    全て結局嫉妬だよね。
    金持ちしか出来ないことばかりじゃん?

    そういうの全部嫉妬なんだろうなって最近は思う

    • 3
    • No.
    • 41
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 21:00:11

    >>32
    それわかる。
    お肉をほぼ食べさせていないママさんには新一年生の子供がいて片道50分歩くのに
    ひょろひょろで体力持つのかな?って感じ。

    • 2
    • No.
    • 40
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 20:59:08

    >>31
    ほんとそれ!
    生き辛そうって思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 上野公園

    • 23/05/28 20:58:50

    >>26
    農地がねえわ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 20:58:43

    >>30
    人の気分を害してまで言うことなのかな?
    好きなものは勝手だけどさ。
    好きなものを単純に好き!って言えないの?
    人のものを否定してからじゃないと好きって言えないものって何?

    • 3
    • No.
    • 37
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 20:57:57

    >>29
    その前に市販の食べ物には~って下げてから言うのよ。

    • 5
    • No.
    • 36
    • お花見(寒い)

    • 23/05/28 20:56:58

    >>27
    人のものを散々否定するのに?
    都合良すぎない?
    それならドヤ顔ていってほしくないね。

    • 0
    • 23/05/28 20:27:37

    有機野菜推しです

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ