Fラン大学って、塾無しでも受かるもの?

  • なんでも
    • 138
    • 新境川堤・百十郎桜
      23/05/28 14:44:40

    >>129
    河合塾基準だと関東で言うと日東駒専 関西でいうと産近甲龍より下は全部Fランになるけど、それだとあんまり現実的な感じじゃないと思う。

    大東亜帝国にしても摂神追桃にしても平均的な高校生が普通に受験勉強して入る大学だし、成績が悪くなければ大企業有名企業は無理でもその子会社クラスなら普通に就職できる大学じゃない?

    世間一般で言うFランってたぶんそれ以下だから主とトピの人々との意見ズレてそうな気がする。
    本物のFランってそれこそ名前かけば入れる、大学なのに九九とかアルファベットの大文字と小文字がわからないとかそれくらいの学校もあるし。
    そういうとこなら偏差値50の高校で受験勉強しなくても入れるよ。
    でも、摂神追桃受けるんだったら塾はいったほうがいいと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ