心筋梗塞から血栓が飛んで脳梗塞になった場合

  • なんでも
  • 井の頭恩賜公園
  • 23/05/28 11:40:42

心筋梗塞の手術中に血栓が飛んで脳梗塞になり、左半身麻痺。
リハビリして歩けるようにはなりました。

この場合って、元が脳梗塞発症ではないので、脳梗塞の再発は心配しなくていいですか?
ちなみにワーファリン服用。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/28 18:53:07

    >>3かなり厳しい管理が必要だね。
    心筋梗塞から飛んだだけだから、そこまでのこととは思って無かったよ。ありがとう

    • 0
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/28 18:52:23

    >>2私は付き添わないので聞けないの。経験者や医療従事者がいたら、教えて欲しいの。

    • 0
    • 3
    • 冨士霊園
    • 23/05/28 13:13:01

    脳梗塞の再発にかかわる要因としては高血圧、糖尿病、脂質代謝異常(高コレステロール値の異常など)、喫煙、心臓病(心房細動など)などですよね
    これらの要因を悪化させないように予防する方法としては、
    医師から処方された薬をきちんと飲むこと、
    血圧の管理を行うこと、
    リハビリを行うこと、
    生活習慣(食事と禁煙)を見直すことが大切。
    血圧は朝晩計測し、ノートに記載すること。(薬局に行けば血圧ノート、または血圧手帳が無料で置いてあるはずです)
    毎朝晩記入し折れ線グラフに書き留めましょう。
    アルコールも適宜です、たばこは禁物、暴飲暴食脂っこいものの過剰摂取は辞めること





    • 0
    • 2
    • 大村公園
    • 23/05/28 13:06:31

    主治医に聞いたらどうかな?
    ママスタにいる主婦じゃ分からないと思うけど?
    それか、せめて医療系のサイトで質問するとか。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ