独身公務員、貯金大したことなかった。

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/28 00:14:50

30歳の時に40歳の県庁の独身男の貯金が1000万と言って紹介されたけど、見た目もおっさんで暗い人だったから紹介はお断りした。

私、現在43歳、シングル
3000万ある。

なんだ、あの時凄いと思ってたおっさん大したことなかったなー
女のしかもシングルに負けてるじゃんね

一人って自由だから楽だと思う
貯金も自分次第
だから貯金できたのかなと思う。
お酒もタバコも無興味なし、
お酒飲むくらいならスタバ行く方がいい
スポーツジム代なんて飲み会に比べたら安いもんだよね
男いるとその男のために材料買ってご飯作らないといけないから出費増えるのよ
ほんと、男はいらん。
結婚したとしても、男の方がお金使うじゃん?
まぢで、いらん。
女友達だけで十分だわ。とこの歳になると思う。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/28 13:17:21

    男も料理出来るなら使いもんになるけど、金しか稼いで来ないくせに偉そうにすんな!て思う。

    シングマザーは、ぜーんぶ一人でやってきたんだもんね。

    • 0
    • 23/05/28 13:15:33

    40歳で独身男は誘いも多いからお金使うもんね

    シングルマザーは、将来のために貯金して独身男より危機感あるから生き方も考え方も違うと思う。

    • 0
    • 39
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 13:14:11

    シングル…

    • 0
    • 38
    • 泉自然公園
    • 23/05/28 13:13:12

    ^^

    • 0
    • 37
    • サグラダファミリア
    • 23/05/28 13:13:05

    >>34
    妻が専業なら、もっとこの男は資産は減ってるよ。笑

    • 0
    • 36
    • サグラダファミリア
    • 23/05/28 13:11:05

    女友達の方がぶっちゃけなんかあったら頼りになる。笑

    男は看病も出来ないし、気も効かない。

    私、女友達が倒れたら駆けつけるもん
    食べ物み届ける。
    これが男だと、消化に悪い物買ってくんのよ

    • 0
    • 35
    • サグラダファミリア
    • 23/05/28 13:08:13

    一人が楽ね

    • 0
    • 34
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 09:17:48

    その公務員とじゃなくても結婚して二人で資産形成考えたらもっと貯まってると思うよ
    一人が自由で楽なのは間違いないけど

    • 0
    • 23/05/28 09:17:42

    私とは全然違う人生だけど、言ってることは分からなくないしシングルですごいなーと思う

    • 0
    • 32
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/28 09:13:01

    >>31
    女のしかもシングルにって書いてあるから、シングルマザーなんじゃないの

    • 0
    • 31
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/28 08:26:27

    結局誰からも選ばれなかった負け惜しみにしか聞こえない…。
    まるで自分にそう言い聞かせてるようだわ。
    まあでも結婚=幸せじゃないからね。

    • 1
    • 30
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 08:25:41

    >>29
    あ、うちは夫と死別したからね、それで余計にそう思ってる。

    • 1
    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 08:24:27

    >>17
    いや…大病した時に、少しは自分見せて甘えられる人が居た方が良いと思ったからだよ。くも膜下経験しました。幸い、場所が良くてもう社会復帰して5年になるけれど。

    私も主と同じように考えてて、一応、公務員で管理職だし、早くに結婚したから丸々自分の給与は貯金できていて、主と同額ぐらいあったんだよ。確かに、病気してもお金は困らなかったんだけれどね。なんていうかな、うまく人に甘えられないんだよ。
    うまく言えないんだけれどね。
    まだ、妬みの感情がある方が、人間味があって良いかもしれないね。あなたも、私のコメントに上から目線と感じたから、批判しているんでしょう?
    私は、きっと、1人で大丈夫、ふん!っていう風に見えてたと思って反省しているよ。ただ、これって年齢重ねると本当にどういう態度が良いのか分からなくなっちゃうんだよ。

    • 1
    • 28
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/28 08:22:45

    主は強いなあ。
    私も共働きだけど、夫の助けが無いと生活も育児も1人じゃ大変過ぎる。

    • 0
    • 27
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/28 08:13:02

    自由って書いてるから結婚、子育てしてないシングルよね?

    実家住まいなら溜まりそうだけど、都内で一人暮らしでその貯蓄なら凄い。

    でもママスタにいるから釣りっぽい。

    • 0
    • 26
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/28 08:04:49

    ただのシングル?シングルマザー?シングルマザーで3000万貯めたのならすごいと思う。

    • 0
    • 25
    • サグラダファミリア
    • 23/05/28 08:04:37

    3000万円って凄いね。立派だと思うよ。

    • 0
    • 23/05/28 08:03:54

    そいつからお断りされて腹立ったからトピ立て?
    ドンマイ。

    • 2
    • 23/05/28 07:58:56

    子や親の面倒見なくて良くて、自分の為だけに使えるなら、その位だとまだ少ない方かもね?
    シングルマザーなら、色々手当てなんかもあるし貯まるかもね?手当て目当てに偽装離婚する人もいるし。

    • 0
    • 23/05/28 07:51:19

    性欲なければいいけど。

    • 0
    • 21
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 07:51:12

    独身男性は、性欲処理にお金かかるから仕方ないと思う。そこにお金支払わず、犯罪してる人は貯蓄に回せるだろうけど。

    • 1
    • 20
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/28 07:49:22

    結局1度も結婚してないの?

    • 0
    • 19
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 07:47:40

    文字の数だけ空虚が漂ってる

    • 0
    • 23/05/28 07:42:47

    主って子なしだよね?なんでママスタいるの?

    • 3
    • 23/05/28 07:12:29

    >>16僻み笑

    • 0
    • 16
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 07:10:24

    正論かもだけれど、なんか可愛げないね
    そして寂しそう
    お金は大切だし、あれば嬉しいけれどね
    なんか、主は意地になっているみたいに聞こえるし、異性で無くても、その鼻息の荒さでご縁が逃げてそうだ。
    歳取れば取るほど、お金だけじゃ解決しない事が増えるからね…

    • 2
    • 15
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/28 06:55:39

    あー
    すごくうちの母親みたい
    私が子供の頃、数千万貯めたと言ってたし、再婚の話も持ちかけられたけど断り続けてたわ
    でも、とにかく仕事と倹約ばかりでつまんなそうだった
    人生の楽しみって貯金額で決まるんじゃ無いんだなーって改めて思った

    • 1
    • 23/05/28 06:49:26

    酒とタバコは別に男の有無と関係なくない?
    女友達なんかいざって時なんの助けにもならないし夫がいたほうがお金も心も支えになる
    男だから金を使うは意味不明そんな変な男しか知らないの?
    なんか負け惜しみにしか聞こえないけどま、ひとりで頑張ってくれ

    • 0
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/28 06:43:15

    いや本当そう。
    うちも旦那が働いてくれて、外食とか連れてってくれるからまだいいけど、お金ない男の世話なんて無理だわ。

    • 3
    • 12
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/28 06:40:51

    金あれば、お見合い系はしないわ。
    偶然であって大好きになったら結婚はするけど

    • 1
    • 23/05/28 06:37:52

    確かに経済力あれば、いらないよね
    男の世話なんてめんどくさいだけ

    • 7
    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/05/28 03:58:44

    主みたいな人生は嫌だ

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/28 03:37:51

    その40歳は、10歳も若い女性を紹介されようとしてたんだ。
    40歳の男で離婚歴ない男は、チビかキモいかブサイク

    • 2
    • 7
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/28 03:34:53

    独り立ちしたシングルが1番強いよ
    精神的にも金銭面も

    実際、1番長生きしてるのは女性の中でもシングルとの事。
    男で手がかかるやつはストレスの原因で、女の寿命まで短くするのよ

    • 2
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/28 01:34:52

    どう紹介されたのかわからないけど、預金だけ見ると1000万だったって可能性もあるかも。
    無理やり主と引き合わされて向こうも乗り気じゃなかったなら、実は株や不動産の資産もありますなんて言わないしね。

    • 7
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/05/28 01:30:51

    その時の男が実家住みかどうかにもよるけどその貯金額は少ないね
    お金のかかる趣味でも持ってたんだろうよ
    結婚しなくて正解

    • 4
    • 4
    • 高岡古城公園
    • 23/05/28 01:25:50

    自分で稼げたら男なんて要らないよね
    わかるわ
    40歳で貯金1000万とか少な過ぎるよ

    • 6
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/05/28 00:23:09

    お子さん何歳ですか?

    わたしもシングルですが、ほぼ同意です

    • 0
    • 2
    • 忠元公園
    • 23/05/28 00:18:22

    仕事仲間と飲み
    ゴルフ
    金食い虫は旦那だよね

    • 3
    • 23/05/28 00:16:33

    いいなー1人。
    金うんぬんより早く離婚したい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ