言っちゃ悪いけど、ああはなりたくない人

  • なんでも
  • 岡城公園
  • 23/05/27 22:14:05

なんか協調性ないなこの人って思ってるママ友がいて、
いつもボッチ傾向なんだけど、この間
1人で映画見に行ったって言っててすごくびっくりした!!!
そこまで友達いないんだね。
で、帰りに1人で外食してきたんだって。
周りにぼっちって思われて恥かくのはあなただよって言ったんだけど、
ただ笑うだけ。

わたしならアマゾンぷらいむと言う映画とか見られるやつに入ってるし、
1人で外食するなら何も食べない方がマシだし、
なんならデパ地下とかでおいしいもの買って家でゆっくり食べる。


協調性なくて嫌われてるから、まわりにどう思われようと平気なのかな。
哀れっぽく感じた。
子供に遺伝しなきゃいいけど、その人の子供も、うちの子によると嫌われてるみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 15:54:15

    は?

    • 0
    • 23/06/01 20:48:20

    平日と土曜日午前仕事している
    2週に一度、平日に1日振替休日をとる。
    仕事でも学校絡みでもママ友だの常に人に囲まれている日々。
    ぜーったい1人の時間を誰にも邪魔させたくない!
    午前家事や買い物や映画、午後から温泉サウナ、その後夕マズメ狙いで海釣り、家族が帰る19時半までには帰る
    これだけが楽しみなのに。
    ちなみに釣り中に声をかけてくる親子もウザい。
    それだけ一人を楽しむ日。

    • 3
    • 23/05/29 18:06:56

    結構昔に、たまたま旦那と同じ映画が興味あって(普段は興味が真逆だけど)
    行くなら一緒にいこうよって言ったら
    即断られた。映画館向かう時から1人の世界に入りたいんだって私は邪魔らしい
    話しかけられたりするのが嫌なのよ
    私も映画見てる時近くの二人組が会話してるのうるさいし迷惑だから。

    • 0
    • 23/05/29 17:57:14

    私の周りでは一人で映画に行くママ友や友人が5〜6人いる。それが普通だと思ってた。みんな仕事を待ってて、平日の貴重な休日を人の時間に合わせるのが面倒みたい。私自身は一人で行けないから、その行動力が羨ましい。

    • 1
    • 83
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/29 17:53:10

    下手くそか!

    • 4
    • 23/05/29 17:51:20

    私は主のママ友派
    見たい映画は邪魔されずに見たいし
    ご飯は1人でも複数いてもどちらでもいい。買い物も基本1人がいい考えながら回りたいし
    友達と行動する時は目的も何もない時で
    食事しながらちょっとお喋りできる程度でちょうどいいかな。

    • 4
    • 81
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 17:37:33

    1人で映画行くしお店にも入るけど、私のこと?

    • 2
    • 23/05/29 16:52:42

    だいたいデキ婚年子ママ

    • 1
    • 23/05/29 16:34:38

    私は主みたいな子供っぽい人にはなりたくないわ。

    • 11
    • 23/05/29 16:28:05

    主って友達が側にいないと生きていけない恥ずかしい弱虫ちゃんだね。一人で外歩けない・何もできないって弱虫じゃん。恥ずかしいのは主のぼっちは恥ずかしいって間違った世界にいることだよ

    • 9
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 16:18:48

    >>71
    64です。ヒトカラは近くにないから普通のカラオケだけど勇気を出して行ってみる!癖になりそうだわ。一人で行ける所増やしていきたい。

    • 1
    • 23/05/29 14:10:30

    ああわ、なりたくない人間

    同調と協調を混同し
    生産性のない会話と
    陰で悪口、依存しあうママ友の輪
    ブラックすぎる輪ーーーっ

    ああわなりたくないーー
    ああいう大人にさせたくないーー

    と、おもうから、ぼっちなんだよ

    • 8
    • 74
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 13:37:56

    >>69
    なんか、そんな感じ。誰かにお一人様を馬鹿にされちゃったんじゃない?で、フガフガ鼻息荒くして自分を擁護してもらいたくてトピ立てたんじゃないの。

    • 0
    • 73
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 13:34:59

    へたくそな釣り、はい、やり直し

    • 6
    • 72
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 13:30:32

    周りにどう思われようと平気!
    ママ友とかに嫌われても平気!
    子供も変だから嫌われてるだろうけど、勉強はできるから平気!
    嫌われるってことに対してそんな恐怖感も拒否感もないから、それ言われてもそんなダメージないよ

    • 5
    • 71
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 13:05:17

    >>64 ヒトカラ楽しいよ!私しょっちゅう行ってる。誰かと行くより1人の方が楽しい。行ってみたらなんて事ないよ。他にも1人で来てる人結構いるし。

    • 1
    • 70
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/29 13:03:48

    結局主も1人で過ごすのが好きなんじゃん。
    家でアマプラで見てお昼も家で食べるんでしょ?1人で。
    そのママ友と大して変わらないじゃん。

    • 2
    • 23/05/29 12:38:38

    >>61
    あーなるほどねw本音は友達欲しいのかな?

    • 0
    • 23/05/29 12:37:16

    一人で映画や外食行けないって本当のお話ですか?随分と自立出来てないんですね

    • 3
    • 23/05/29 12:34:19

    映画は一人で見たいわ。ご飯は、まあ女と行くとずっと喋ってんだよ。めんどくせえ

    • 6
    • 66
    • さくらの里
    • 23/05/29 12:33:03

    主はまず自立しようか

    • 6
    • 23/05/29 12:32:01

    私もぼっちだよ。ママ友トラブルとか大分前にあったので、もう作らない事にしたんだ。参観とかも勿論ぼっち。別に問題ないですけど。人に気を遣わなくていいし。
    そんなにぼっちの事考えて暮らして大変だね。
    主は一人で外食も出来ない子供なの?
    そんなことに拘るなんて女子高生みたいね。

    • 3
    • 64
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 12:31:44

    私もSLAM DUNKと東リベ観に行ってきた。子供と観に行ったのに、どうしてもおかわりしたくて!平日の昼間は快適だよね。

    一人カラオケデビューもしたいんだけど、誰か背中押してほしい。

    • 1
    • 23/05/29 12:30:04

    寂しい人。(頭と心が)

    • 2
    • 23/05/29 12:28:53

    ついこないだコナンくんの映画ひとりで観てきましたけど...
    子供3人旦那に託して久しぶりのひとりランチも堪能して待ちに待ったひとり映画してきたんですけど...

    • 2
    • 61
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/29 12:26:55

    トピ文、全部自分のことなんでしょ?で、一人で映画最高だよ!って言ってもらいたいんだよね?
    そんなにお一人様を認めてもらいたいなんて、涙出てくるね…

    • 1
    • 23/05/29 12:25:03

    デパ地下で買って家に帰るって、買う量を見れば主もボッチだとバレてると思うよ笑

    • 2
    • 59
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/29 12:23:32

    主が嫌われてると思うなぁ
    ぼっちがどうのって気にする人って、頭の中、高校生だよね。
    そこから思考が止まってるの?

    • 4
    • 23/05/28 07:21:07

    主の方が金ないよね

    • 9
    • 57
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/28 07:19:54

    主嫌われてそうね

    • 11
    • 23/05/28 07:19:28

    ママスタ依存のあの人。
    精神疾患あるわ。ありゃ。

    • 5
    • 23/05/28 07:18:42

    うちにも一人じゃ昼休憩も行けないし掃除も出来ない人いる。
    とりあえず早いとこ12時から休憩に誰かいないと後休憩も遅れるし結果的に14時上がりが上がれなくなるから行かせたいのに。
    早く休憩行かせようとしてもいかない。
    掃除を頼んでも誰かとじゃなきゃしないとか。

    • 5
    • 23/05/28 00:59:53

    1人で何も出来ない人なの?
    友達と遊ぶのも楽しいけど、1人マイペースでまったりもリフレッシュ出来て楽しいよ。

    • 11
    • 23/05/28 00:49:06

    面白くないからもう一回やり直して!

    • 3
    • 23/05/27 23:36:56

    こういうのあんまり釣れない系

    • 5
    • 51
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/27 23:35:21

    バイトの時私にキレすぎて泣き出した先輩いたなあ
    忙しい時だったから泣くのは後にしましょうって言ったらなんか硬い箱投げつけられたわ
    ああいう人にはなりたくないね

    • 4
    • 50
    • 高岡古城公園
    • 23/05/27 23:32:10

    いやいやいくらなんでも釣りでしょ
    釣りじゃなかったらこんな頭悪そうな文章書ける?

    • 8
    • 23/05/27 23:31:16

    子供と一緒に人の悪口言ってる家庭?

    • 8
    • 23/05/27 23:27:07

    友達マウントやって許せるのはJKまで。

    • 6
    • 47
    • お花見(満開)
    • 23/05/27 23:25:14

    いい歳して、友達友達言ってる方がダサい。

    あれって何なの?

    • 13
    • 23/05/27 23:20:55

    周りにぼっちって思われて恥かくのはあなただよって言ったんだけど、
    ただ笑うだけ。

    ただの失笑かと。

    • 9
    • 23/05/27 23:17:31

    くぅー!
    やせ我慢が泣けます笑
    人生を大幅に損してんなー

    >わたしならアマゾンぷらいむと言う映画とか見られるやつに入ってるし、
    1人で外食するなら何も食べない方がマシだし、
    なんならデパ地下とかでおいしいもの買って家でゆっくり食べる。

    • 2
    • 23/05/27 23:15:32

    お付き合いを淘汰した賢い方だと思うけど。

    • 4
    • 23/05/27 23:08:33

    >>42
    意外といるよね

    • 0
    • 23/05/27 23:06:16

    私もママスタの人も主みたいにこのトピみたいな考えをする主みたいな人にはなりたくないなー思う。
    主の性格ひん曲がってそうだしさ。

    • 8
    • 23/05/27 23:04:33

    私は一人旅行もするし映画、焼肉、バイキングも一人で全部行けるわ。
    勿論友達とも遊ぶけど楽しさが違うし自分一人だけの時間も大事だわ。

    • 8
    • 23/05/27 23:03:21

    たまには1人で行動したいときってない?
    別に誰に見られても良いけど、主はそんなに周りの反応気にしながら生きてるの?しかも気にする所、1人行動かどうか。
    しょうもない。
    ぼっちの遺伝って何。
    頭の悪さの遺伝はあるのかもね、主みたいな。

    • 7
    • 39
    • 名護城公園
    • 23/05/27 23:00:57

    >>29
    意外といるよね!

    • 0
    • 38
    • お花見(寒い)
    • 23/05/27 23:00:42

    一人で映画観に行ったり、一人で食事することと協調性は全然別物なのに、何故結びつけているのか?

    主さんは「気が利かないわね、私に一緒に行ってもらえませんか?と声をかけるべき、なんで誘わないんだろうと言いたいの?

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ