京都市バス 車内に女子生徒を10分間置き去りに

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/27 05:28:28

京都市バス 車内に女子生徒を10分間置き去りに
5/27(土) 1:44ABC NEWS 関西ニュース

 京都市交通局は26日、市バスの終点到着後におよそ10分間にわたって女子生徒を車内に置き去りにしたと発表しました。
 市交通局によりますと26日午後5時すぎ、京都市北区の衣笠操車場で運転士が営業終了後のバスの車内に立っている制服姿の女子生徒を発見。
 扉を開けて運転士が「寝ていたんですか?」と声をかけると女子生徒は無言で立ち去った、ということです。
 その後、バスの車内カメラの映像から女子生徒がおよそ10分間にわたり車内に閉じ込められていたことが分かりました。
 女子生徒はバスの車両前方の座席で寝ていましたがバスの運転士は営業を終えバスを車庫に移した後も女子生徒には気付かなかった、ということです。
 扉は、車内からは開けられない状態だったということです。
 市交通局は「漫然と確認してしまったことが原因。再発防止に努める」としています。
 市交通局では運転士はバスで出発する際、車内後方に「車番プレート」を置き、運転終了後に再度プレートを取りに行くことで、車内に客が残っていないか確認する手順になっていました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 小金井公園
    • 23/05/27 09:46:35

    無言で立ち去るってなんで??
    そのうちバズらせるためにワザと隠れて寝たふりするやつ出てきそう。
    起きたら車庫だったって動画のっけて。
    確認不足が悪いんだけども。

    最近飲食店でわざと虫入れて、動画回して若いバイトの子に謝罪要求したり名前言わせたりYouTubeのせるからなって言ってるオッサンの動画があったよ。

    • 1
    • 9
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/27 09:12:43

    車番プレートは取りにいかなかったのかな?
    きちんとした置き去り対策があるのに
    やらないとか一番ダメなやつ

    • 0
    • 8
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/27 08:46:26

    >>4
    午後五時過ぎと書いてますよ

    • 1
    • 7
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/27 08:44:09

    それは本当に生きていた人だったのかしら?

    • 4
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/05/27 07:02:18

    無言で立ち去るって感じ悪いけど恥ずかしかったのかな

    • 2
    • 5
    • 負荷側原香
    • 23/05/27 06:37:33

    >>1えぇぇ!?

    • 2
    • 4
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 06:22:03

    無言で立ち去ったっていう女子高生もちょっとおかしいな…
    そもそもバスの終電まで起きないっていうのも普通はありえないよね。酔っ払ったサラリーマンじゃないんだし。

    • 8
    • 3
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/27 06:16:26

    >>1
    あなたのコメントが謎すぎる

    • 10
    • 2
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/27 06:10:15

    スマホを持ってなかったのかな?

    • 0
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/05/27 06:02:42

    立ち去ったのにまたバスに戻ったの?謎すぎる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ