私はイジメられた事ない!って人います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 16:38:53

    ないと思う。
    新入社員の時、ちょっとぎくしゃくして最初は寂しいなって思ってたけど、ひと月位でなじめた。あれくらいかな、人間関係でドキドキしたのは。
    人見知りだけど、割りとするっとどこにでも入り込むよ。子供の頃から転勤族で、空気読みながら輪にハマっていくのは苦手ではない。

    • 0
    • 23/05/27 16:06:32

    虐められたことは無いな。
    コソコソこっち見て何か言われたりした事はあったけど、他にたくさん友達いたからその子に何言われようと別に、って感じで。
    帰りの学活で「○さん(私)が男のような言葉を使って怖いです!」とか晒し上げられた事もあるけど、「ま、怖いなら治してやるよ?あぁ?」って感じで収まったし。
    「○チャンのこと無視してよ!」って虐めの片棒担がされそうになったけど、「別に私は嫌いじゃない」と言って断ったし。
    そしたら「お姉ちゃんにアンタの事言いつけてやる!」みたいに言われたから「へぇ、どうぞ?」って返したし。
    虐めじゃ無くて叩き合って喧嘩し始めた女子2人がいたから、「頑張れ頑張れ!」って応援したり。
    体育で具合悪いのに試合頑張ってる友達に体当たりしてくるバカがいたから「○チャン!大丈夫かっ!?具合悪いのにね~!」って叫んだらバカに「何あれ?感じ悪っ!」って言われたりした事はあるけど…
    虐められた事は無いよ♪

    • 0
    • 27
    • 小金井公園
    • 23/05/27 15:52:57

    いじめっていうか嫌味みたいなこと言われたことはあるけど、しょーもな、と言うか。内心バカにしてしまう。
    「いじめられたー」とかいうのをママスタで見ると、申し訳ないけど幼く感じるし病んでるのかな、と。

    • 0
    • 26
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/27 15:52:49

    うちに嫌味言ってくる人いるけど、私が初めに怒ったりバカにしたからなぁ。
    イジメってなんなのかよくわからない。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 15:48:24

    いじめられたことないよ。

    • 0
    • 23
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/27 15:46:43

    イジメの定義がよくわからない。
    意地悪とか嫌がらせとかはイジメに入るの?
    個人的に睨んできたり、嫌味言ってくる奴とか馬鹿にしてくる奴とかいたよ。
    捉え方の問題かもしれんけど。
    これだったらいじめに遭った人それなりにいると思うんだけど。

    • 1
    • 22
    • さくらの里
    • 23/05/27 00:20:26

    >>18
    一緒一緒!
    私も今までイジメられた事ない

    中学の時仲良かったグループにある日全員に無視されたけど全くイジメと思って無かったから
    なんか思ってる事あるんやったら言えよって言って話して結局解決したし

    呼び出されて一斉に色々言われた事あるけど
    言い返して喧嘩してその後仲良くやったから
    イジメとか思った事もなかった

    そう言う事されたらまず腹立つが先に来るからイジメとは思ってない

    • 1
    • 23/05/27 00:18:39

    うん、ない。
    まずクラスにイジメなんてなかったよ。
    みんな仲良しとかではないけど、からかいとかイジメとかダサすぎでしょう。
    そんなに幼稚な人いないよ。

    • 0
    • 20
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 00:16:55

    少数派でしょう
    自分が在籍した学校の事思い返してどうなの?
    そんなにいじめだらけだったの?

    • 1
    • 23/05/27 00:14:01

    ないよ。周りでも見たことない。

    • 1
    • 23/05/27 00:11:58

    同じことをされても いじめと感じるか 
    感じないかは人それぞれだから
    一概には言えないと思う。
    私はいじめられたことはない。
    けど、クラスでほぼ全員にシカトされたこともあるし、部活で孤立したこともある。
    トラブルがゼロではないけど、イジメだと思ったことはない。

    • 5
    • 23/05/27 00:06:58

    虐められたことない。
    何でかは分からない。友達は普通にいる。
    次女だからかな…


    うちの息子達もイジメられた事ないと思う。

    • 1
    • 23/05/27 00:05:20

    全くない人ってあまりいないと思うよ。
    学生時代にイジメしてた人が社会でイジメられるのはあるあるだし、
    イジメしまくってた囚人が刑務所でさらにキツイ囚人に虐められて精神病なって再起不能とかも聞く。

    • 1
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/27 00:05:02

    陰口や軽く仲間外れは少しあったけど、いじめられたことはないなぁ。
    うちの夫は超陽キャだから、いじめられたことなくて、常に周りに友達が寄ってくるタイプ。

    • 1
    • 23/05/27 00:04:11

    大人になってからパートのオバハンに!

    • 1
    • 13
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/27 00:01:06

    いじめの加害者が被害者になる場合もあるから、全くいじめに遭った事がない人とずっと加害者側だった人の割合は合計で3割程度じゃない?
    そしてその3割の人の中から教師になる人が多い印象。だからいじめが起こっても被害者側に寄り添えず問題が大きくなる。

    • 3
    • 12
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 23:51:00

    無視だの聞こえるように悪口、物を隠されたりしたけど、別に気にしてなかったからイジメだとは思ってなかった。
    今思うとイジメなんだろうなって。

    • 2
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/05/26 23:42:40

    少数派だと思うよ
    ママスタは多いと思うけど

    • 0
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/05/26 23:39:18

    うちの兄。
    弱い人や弱い立場の人の気持ちとかまるで理解しようとしない、勉強はそこそこ出来ても単純な考え方しか出来なくて深く物事を考えられない。
    性格は明るいけどナチュラルにイジメっ子。大嫌い。

    • 4
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 23:39:15

    イジメの基準って人によって違うからわからないよね
    私も男子からブスって陰口は叩かれてたけど友達はいたから、イジメられたって感覚はないです

    • 2
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/26 23:34:29

    うちの旦那はそう
    中学から知ってるけどどちらかというと悪気なくイジメてるタイプ
    本人はからかってるつもりなんだけどね
    私はそれを叱ってる

    • 1
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/26 23:31:59

    6だけど、私もいじめれた経験なんかない
    経験少ない人の方が多いから、ニュースとかおおごとになるんじゃないの?

    • 2
    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/26 23:30:51

    いじめてた人の名前書くトピは伸びてて
    ここは伸びない…そういうことだよね
    ママスタは圧倒的にいじめられてた側が多い

    • 4
    • 23/05/26 23:29:22

    漫画に出てくるようなイジメはされたことない。友達と仲むつまじく過ごしてたかというと、そうでも無いけど。

    • 4
    • 4
    • 忠元公園
    • 23/05/26 23:28:52

    >>2
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4262280

    ここだね
    ネチネチしてて一心不乱に書き殴ってる感じが不気味だしキーワードまでなんか捻くれてる

    • 3
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/05/26 23:25:22

    いざこざとかはありますが、いじめの被害にはあった事ないと思う
    私の思ういじめは、物を隠されたり、集団に呼び出されて一方的に罵倒されたり、集団で無視されたり、物を破壊されたり、暴力があるのをいじめって思ってるけど
    いじめ被害は少数派だっていう旦那さんの意見に同意するな

    • 5
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/26 23:21:03

    いくらでもいるでしょ

    でもここは虐められっ子ばっかりだよ
    虐められてた相手の名前晒すトピめっちゃ伸びてるし、そりゃ虐められるよねって感じ

    • 6
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/05/26 23:21:00

    ご主人と同じでない人の方が多いと思います。私も経験ないです。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ