夏の体臭対策どうしてる?

  • なんでも
  • 三多気
  • 23/05/26 20:53:28

汗ばむ季節になってきた。
自分は臭いと自覚しているので出勤前は全身シャワー、その後ミョウバンスプレー、無香料のデオドラントスプレーとロールオンつけて、汗かいたら汗拭きシートで拭いてる。
ワキガとかじゃなく、ただただ体臭キツめ。

みんな臭い対策どうしてる?
普通の人はここまでしなくても臭わないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/18 02:16:21

    痩せれば

    • 1
    • 23/09/18 02:15:38

    ミューズの固形石けんで洗ってる

    • 1
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/28 19:48:33

    >>19ミョウバン水だと薄めて使えっていうけど、そのまま使うってこと?
    どのくらいの割合で混ぜるのかな?

    • 1
    • 23/08/04 11:00:21

    >>24周りの人より異常な汗の量だよね

    • 2
    • 23/08/04 10:59:59

    ワキガではなくそんなに体臭があるの?食べ物とかは気をつけてるの?

    • 0
    • 23/08/04 10:57:08

    先月、臭い対策にかぶれて肌荒れ。
    肌が荒れると余計に臭くなってる気がしたから、今は肌が荒れないように濡れタオルでこまめに拭く、ぐらいしかできない。
    あとはお風呂で湯船で発汗、優しい洗浄料でしっかり洗う、ぐらい。
    自分でも臭いから、できるだけ人に近寄らないようにしてる。

    • 1
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/08/04 10:56:45

    >>22
    ブラを粉末漂白剤に浸けたらいいよ
    胸に粒ができるくらい汗かくけどモワッと臭がなくなった
    夏場はブラトップにして出勤時にタオル挟んでる

    • 3
    • 25
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/04 10:52:02

    柿渋ボディソープいい
    デオコ同様乾燥しちゃうけど効果絶大だった
    シャンプーもよさげだけど痒くなりそうで手を出せない

    • 2
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 10:51:14

    >>23
    同じ同じ。
    頭皮と顔がすごいの。
    昨年からなんだけど、今51歳、やっぱり更年期だからだよね、、

    • 1
    • 23/08/04 10:45:58

    頭皮の汗が酷くて臭い
    デオドラントシートで拭いても拭いても汗が出る
    更年期って辛い

    • 4
    • 23/08/04 10:44:39

    脇は汗止め塗ってるけど胸元が汗かく。
    臭いよ。
    シートで拭き取っても下着は汗すっちゃってるし。

    • 0
    • 23/08/04 10:33:07

    汗拭きシートがメントールが強いとかぶれちゃう
    のが悩み

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/11 23:48:32

    汗かきになったのかなんか職場でも、
    1人汗かいて恥ずかしいわ
    朝昼、汗拭きシート ロールオンしたり
    冷感ミスト服にかけたり 首に
    ネッククーラー

    • 1
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/11 21:12:12

    ミョウバンは水より粉が最強。ベビーパウダーと混ぜてはたくと無臭。

    • 2
    • 18
    • モーニング
    • 23/07/11 21:09:39

    >>10
    マスクしてても体臭きつい人は臭うよ。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/11 21:07:40

    デオナチュレはもう10年以上使ってるけど、ここ数年でかぶれて痒みがひどくて使えない。
    他のも色々試したけど、効いてるかどうかわからなくて不安になる。

    今は綿100%の肌着にして、汗をかいたらこまめに拭いて、肌着を着替えてる。
    あと、お風呂はシャワーだけでなく、必ず湯船につかる。

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/07/11 21:01:31

    デオナチュレ最強

    • 5
    • 23/07/11 20:57:51

    >>12柿渋石鹸デリケートゾーンに触れたらめっちゃ荒れた!!
    体洗ってたのが流れていってデリケートゾーンにまで届いちゃっただけなのに。
    まさかその石鹸だと思わず1週間くらい苦しんだわ

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 20:55:13

    デオナチュレやっぱ最強。
    あとワキガ気味だけど脱毛したら脇の臭いが気にならなくなった。
    昼休憩はガッツリ汗拭きシートのメンズ用で拭き取って乾かしてデオドラント。

    • 5
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/11 20:52:15

    デオナチュレだったかのソフトストーンを脇と乳間と足指に塗っている。塗らないと自分で匂いが気になるから、多分効いてると思う。汗かいたら汗拭きシートで拭くくらい。あと脇の無駄毛が伸びてくると匂う気がするから、こまめに処理する。薄くて良かったと思う。お風呂は毎日浸かって汗をかくようにはしてる。

    • 1
    • 23/07/11 19:11:17

    >>7
    柿渋ボディソープは効果あるよ
    さっぱりしていい
    石鹸はわからない

    • 2
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/11 19:08:55

    体臭に効く薬があればいいのにね

    • 4
    • 23/06/18 19:40:41

    外出時はマスクしてるから、どんなに汗臭くても気になりません(*_*)
    もうおばさんだし、誰かとデートするわけじゃないからどうでもいいかな。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 4
    • 23/06/18 19:36:57

    >>8
    お風呂にデオドラントとは?

    • 0
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/13 19:40:16

    コーヒー、にんにく、スパイスは出来るだけ控える
    3日に1回くらい塩で体を洗うのも効果あった
    あとは普通にお風呂にデオドラント

    でもアイスカフェラテ止められなくて1日おきに飲んでたな…量は飲みたい量の半分にしてたけど

    • 1
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/13 19:33:23

    柿渋石鹸って効果ある?

    • 2
    • 6
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/26 22:25:26

    >>5
    そうそう、ミスト笑
    ファインバブルS

    • 0
    • 5
    • 静峰公園
    • 23/05/26 22:13:35

    >>3ミスト?

    • 0
    • 4
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/26 22:13:05

    全身シャワーする時間と光熱費が無い
    汗拭きシートして、デオドラントスプレー
    会社昼休憩とか、掃除とか汗かいたら
    ウェットシートで拭いて、デオドラントスプレー
    してる

    • 4
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/26 22:11:35

    リファ シャワーヘッドの霧みたいになるやつで脇の下当てるとマジで臭いがとれる。その後、8×4 メンズロールオン無香料が最強

    • 0
    • 23/05/26 21:33:27

    少し汗臭くなった20代後半と比べたら
    ニンニク系の料理も食べなくなったかも

    • 1
    • 23/05/26 21:29:39

    靴下大量所有。靴数足使いまわしで足はOK。
    一時期服に汗の臭いがつくまで悪かった汗臭は、
    朝は納豆、プレーンヨーグルト、豆腐、焼き茄子とか、食材そのまま系の食生活へ見直し、
    適度な発汗運動習慣。
    最後は気になる汗の臭い対策系のボディーソープに変えたら、
    年間で汗臭い日なんて汗をかきはじめる季節のはじめ、
    よほど運動したか一日中歩くくらいやらないと汗の臭いもしなくなった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ