家計費見て貰えませんか?

  • なんでも
  • こども
  • 23/05/26 19:28:21

全部上手く書ききれないとは思いますが大まかに…月収は60~100万円と幅があります 北海道郊外
光熱費安いとよく言われますが、ケチってません普通に使ってます 家族3人です 犬一匹 車2台

家賃 一軒家賃貸85000
電気 6000 ガス(お湯ストーブ料理)夏1万 冬2万
水道 5000 携帯3台とWiFi 2万
保険 1万 持病の病院1万 ガソリン1万
上記が固定費です

外食費 3万前後(多いのは自覚してます…)
食費 5万前後
美容室 4000
レジャー 1万
服 2万(今月は子供の夏物入れ替えやプール用品総購入)
その他 犬関係や雑貨、1万
誕生日ケーキ2回 1万
温泉 37000

全てにおいてローンはありません

国保などは書いてませんが、上記であとはどこを節約したらよいでしょうか。
私の服はしまむらで、コスメはセザンヌかキャンメイク。
もうどこをけずればいいか分かりません。

あとは細かい家計簿付けてないのがちょこちょこ溜まって1万2万くらいはあるかもしれません(^_^;)





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 4
    • こども

    • 23/05/26 19:37:43

    >>2
    車の保険、書いてませんでしたね
    年払い、5万くらいだったと記憶しています。
    旦那はお小遣い要らないタイプでして、必要な時に現金渡しています!

    • 2
    • No.
    • 7
    • こども

    • 23/05/26 19:38:28

    >>3
    手取りが最低60万円ということになります。
    多いときで100万円ほどでしょうか。

    100万円超えることもよくあります。

    • 1
    • 23/05/26 19:49:05

    温泉はたまたま今月行っただけで、毎月行ってる訳ではありません!笑
    毎月行けたら最高ですよね笑

    • 1
    • 23/05/26 21:26:53

    コメント見てると皆やはり
    生活費バラバラなんですね、、

    北海道だから 〇〇が安い
    とかは違うと思います。

    • 0
1件~4件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ