児童手当、第3子3万円、高校生まで

  • なんでも
  • 日光街道桜並木
  • 23/05/26 18:13:58

って、ニュース見たけど、どういうこと??

今の児童手当って、中学生までが支給対象だけど、18歳までを人数としてカウントしてるでしょ。例えば、18歳、中1、小6の兄弟ならば、18歳は支給対象ではないけども1人目。で、中1には1万、小6には3人目だから15000円ってなってますよね。
そう考えると、第3子、高校生まで支給対象といっても、18歳、17歳、16歳の3兄弟でないと、16歳の高校生が3人目としてカウントされないよね?そんな3人年子ほとんどいなくない??
それとも、子どもは何歳になっても、カウントからは外さなくする、ということなのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • お花見(寒い)
    • 23/05/28 22:15:48

    その超激レア双子ちゃんとかが対象です。
    嘘はついてないよ!ってのが、今の政府です。なんかやらんとあかんな、でも本当にお金をかけるのはしない。なぜなら、徴収分は、別の予算に回すから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ