PTA役員辞めていい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/26 19:09:26

    辞めてもいいけど、かなりブーイングだけど耐えられるの?

    • 0
    • 23/05/26 18:58:12

    いいと思うよー!
    ただ抜けた本人と子供はみんなから白い目で見られるけど

    • 0
    • 18
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/26 18:48:31

    失敗するより辞める方が反感買うから代わりにやってくれる人見つけてから辞めたら?

    • 2
    • 17
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/26 18:46:31

    >>14総会出て言ってよ

    • 0
    • 23/05/26 18:45:22

    主が辞めた穴は誰が埋めるの?
    今更次の人の選出なんてしないだろうし、主のやるはずだった事を他の人が請け負わなきゃいけないんだからその人達に負担が増えるしってこと分かってる?
    失敗を反省するのは大事だけどそこから逃げて途中で投げ出すことは違うよ。

    • 3
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/26 18:39:09

    >>14
    ならそう改革してよ

    • 3
    • 23/05/26 18:32:03

    そもそもなんだが…

    卒業のなんか色々がPTAから出てるとかがおかしいと思う
    そんなの義務教育なんだし学校が教材費として徴収したらいいんだよ

    PTAなんかいらない
    PTAが必要な行事を無くしたらいいだけ
    成人委員?これ全国あるのかな?
    年1の講演会とか夜だし子どもが参加じゃない
    こんなもののためにPTAとか本当意味分からない

    PTA入らなきゃ子どもが参加できない?
    はぁ?って思う
    そんなのはおかしい
    学校で教材費として徴収するべき
    学校として必要な行事をPTA主体でやるのが間違い 

    子どもが参加じゃないものは必要なし

    • 1
    • 23/05/26 18:25:25

    >>9
    本部じゃないならいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 衣笠山公園
    • 23/05/26 18:22:16

    役員になったのに、子が行き渋りで全く何もやってない人もいる。むしろ自ら辞めると言って欲しい。
    お金もらってないというけど、会長はもらうよね。渉外費。

    • 0
    • 23/05/26 18:18:32

    >>9
    ダメな理由がわからん

    それこそお金もらってない、対価もないんだからやめていいに決まってる

    • 2
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/26 18:15:47

    途中で辞められるものなの?
    辞めた後の仕事は誰がやるの?

    • 0
    • 23/05/26 18:15:33

    年度途中はダメだよ。

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/26 18:12:14

    どういった失敗なんですか
    今年度役員初めてやるので聞かせてほしい

    • 0
    • 7
    • 松川公園
    • 23/05/26 18:01:06

    辛そう、、、
    あと何年在籍するの?
    いきなり辞めます!は不味い
    先ずは信頼できる人に相談しましょう

    慎重な行動を!

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/26 17:40:24

    教頭じゃなくて会長じゃない?

    • 2
    • 23/05/26 17:39:15

    いいよー好きにして

    • 3
    • 3
    • 村松公園
    • 23/05/26 17:37:00

    主さん責任感が強い人なのね。
    過去にもっとやらかしてる人他にも沢山いると思う。
    やめたいって言ったらもっと迷惑掛けるよ。
    非役員や先生達から見れば、在籍してくれるだけでありがたいはず。

    • 2
    • 2
    • 上野公園
    • 23/05/26 17:27:59

    いいよ!

    • 1
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/26 17:27:23

    お金もらってるわけじゃないんだから失敗したっていいじゃん

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ