学校にクレーム。

  • なんでも
  • 七川ダム湖畔
  • 23/05/26 16:25:00

高校生の子供が通う学校周辺の住宅街に住む方から「大音量で音楽かけながら通ってうるさい」や「自転車で横並びで走行している」とクレームがあり保護者あてに、その住宅街を通って登下校する家庭は「家で注意、指導お願いします」ってメールが来た。

うちの子は関係ない(そこの住宅街を通らない)けど自転車の件はともかく時間帯も夕方とかなのに音楽の件は神経質過ぎない?
何か学校も一々、対応しないといけないとか大変だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/05/27 20:23:11

    重低音でドンドコ鳴らして通るヤンキー車と同じ
    そらクレームくるわ
    騒音なんだから

    • 2
    • No.
    • 40
    • 村松公園

    • 23/05/27 20:19:52

    音楽かけながらはダメでしょう...イヤホンの音漏れとかじゃないんだからさ

    • 3
    • No.
    • 39
    • 隅田公園

    • 23/05/27 20:17:31

    大音量で音楽をかけて公道を通るのは非常識ではないの?
    私も高校生の親だけど

    • 7
    • No.
    • 38
    • 郡山城址公園

    • 23/05/27 20:17:08

    毎日だとうんざりするだろうよ。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/27 20:15:00

    音楽の件は、自転車乗りながら音楽でしょ。最近増えてるよね

    • 0
    • 23/05/27 17:06:43

    うちの近所のおじさん、自転車の前カゴにラジカセ乗っけて音楽鳴らしながら自転車乗ってるわ。
    もう名物オジサンと化してるから、誰も何も言わなくなった。
    音楽流れてくると、あー10時になったのかって感じで、時報代わりになってるわ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 大宮公園

    • 23/05/27 17:01:56

    何で我が子は関係ないと思ってるの?貴方みたいな人の子は他でも絶対迷惑かけてるよ。
    主は毎日毎日自分と無関係な人間が数十人数百人とマナーも守らず家の前を通っても気にしないの?
    それにクレームってのは言うまでに我慢に我慢を重ねてるんだよ。低レベルな生徒が通う学校のそばに住んでると住民も大変だよね

    • 1
    • No.
    • 34
    • お花見(満開)

    • 23/05/27 16:55:08

    マナーだね。

    • 0
    • 23/05/27 16:54:50

    通学中に音楽?
    なんで?

    保育園小学校と高校が近くだけど、音楽かける子いないよ

    • 1
    • No.
    • 32
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/27 16:52:48

    >>31
    最近は幼稚園からマナーとかモラルとか当たり前の事がお便りに書かないと分からない親が多いよね。
    学校側も一々、メール送るとか大変だわ。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 岡城公園

    • 23/05/27 09:02:28

    まずさ、こんな常識的に考えてわかるような事をいちいちメールで周知されるって余程じゃない?
    親も子供もちょっとおかしいよ。

    • 4
    • No.
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/05/27 08:58:57

    音楽かけながらって高校生が何人かだったら歌ったりもしてそう。それが何件もだったらさすがにうるさそう。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/27 08:56:30

    自転車で音楽大音量、初めて見たときびっくりしたわ。スピーカーを前かごにいれてた。車でドゥスドゥス♪いってるのは柄が悪い感じの若者の免許ないバージョン。チャリできたを思い出した。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 岡崎公園

    • 23/05/27 08:51:32

    うちのところだけかと
    思ってたけど音楽流しながら
    熱唱する高校生いるんだね
    自転車で音楽流して歌ってたら
    ビクッてなるよー
    7:00近くとかは窓閉めてても
    夜だから聞こえるし
    自転車は横並びするし道路も車の
    ちょっとの間を何人も自転車で
    横断するし中途半端な田舎だからと諦めてた

    • 0
    • 23/05/27 08:48:54

    >>26
    学校から出る音楽や掛け声と、通学途中のマナー違反は別。

    • 5
    • No.
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/05/27 08:45:43

    そんなもの。
    子供の高校は明治からずっと同じ場所に建ってるけど、やれ音楽系の部活の音が校庭での運動部の掛け声がうるさいとか色々クレーム来てるよ。
    先生も「すみません」と言いながら「実際は先に学校があって文句言ってる人が後から引越ししてきたか生まれてきたかなんですけどねー」って言ってた。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 松前公園

    • 23/05/27 08:36:36

    >>20 なるほど。だからって音楽流しながらは恥ずかしいとかないのかね?端から見るとただのヤバイ人だよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 牧野公園

    • 23/05/27 07:34:20

    >>19
    偏差値低いんだよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 鶴岡公園

    • 23/05/27 07:32:50

    うちの前の道路も高校生が通るんだけど本当にマナー酷い 町内会からも毎年クレーム出してるけど全然治らないよ……

    • 0
    • 23/05/27 07:30:26

    自転車でのイヤホン禁止、大人でも知らない人いるんだね。

    • 0
    • 23/05/27 07:28:45

    >>18
    イヤホンは違反だよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/27 07:25:24

    >>18
    自転車乗りながらのイヤホン使用が禁止されてるからじゃない?
    イヤホンがダメなら音楽流しながら走るしかないって感じなのかな?って思った。

    • 2
    • 23/05/27 07:23:00

    すごいマナー悪い生徒たちだね。

    • 3
    • No.
    • 18
    • 弘前公園

    • 23/05/27 07:19:40

    >>11
    今の子はイヤホンじゃないんかーい!?
    そんな昭和な学生がいるんだね~。

    • 1
    • 23/05/27 07:13:05

    私の近所で音楽流しながら歩いてた学生達に近所のおじさんが注意してた。
    学生の方はウザそうにしてたけど後日、町内会から学校に連絡行ったみたいで学校からお詫びの手紙が回覧板でまわってきてたな。
    本当にモラルとかマナーとかちゃんと親が教えるべきだよね。

    • 1
    • 23/05/26 23:14:55

    >>11
    なにそれ?そんなの流行ってるの?!見た事ないけど地域限定なの?昔よくいた車から爆音流す、みたいな感じなの?

    • 3
    • No.
    • 15
    • 城山公園

    • 23/05/26 23:05:09

    昨日の出来事だけど、中学生の女の子が歩道から道路に向かって石ころ蹴飛ばしてちょうどそこを通過した私の車に当たりそうになったんだけど、学校に通報していいのかな?
    体操服来てて、カラーで学年が分かるしゼッケンで名前も把握済
    当たってないし通報はおおげさかなと思いとどまってるけど

    • 3
    • No.
    • 14
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/26 22:57:28

    迷惑かけないなんて小学生でも分かる事が高校生が分からないのは残念過ぎるわ。

    • 4
    • 23/05/26 17:27:30

    >>4
    それがいるんだよ…
    大音量で音楽
    またはそれに合わせて熱唱しながら住宅街を通る学生が。

    • 5
    • No.
    • 12
    • 高岡古城公園

    • 23/05/26 17:25:18

    イヤホンからの音漏れさえ結構気になるわ
    本人は気づいてないと思うけど

    • 2
    • No.
    • 11
    • 臥竜公園

    • 23/05/26 17:16:20

    自転車のかごにスピーカー入れて大音量で曲かけてる高校生いるけど流行ってんの?糞ダサかったけど、見た目も

    • 5
    • 23/05/26 16:45:15

    前に住んでたとこで音楽流しながら自転車に乗ってる人とその友人たちって感じのグループ見たけど、音楽に合わせて、歌ってたから、本当にうるさかった。
    遭遇したのは1回だから、びっくりしただけだったけど、毎日だったらクレームするかも。

    • 5
    • No.
    • 9
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/26 16:40:24

    まさにトピ文通りの高校生が我が家の家の前を通るわ。

    自転車2、3台で住宅地の狭い道を並列走行で音楽流しながら走ってるわ。
    近くに高校が3校あるからどこの子かまでは分からないけど本当にうるさいし、狭い道を塞ぐ形で走行してるから本当に邪魔。
    時間帯も夕方から夜にかけてだし、高校生で周りの迷惑考えられないって…親も常識ないのかと思うわ。

    • 5
    • No.
    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/05/26 16:39:29

    あそこに住む誰がとか分からないんだから学校に言うしかないよ。
    そもそも通学に音楽音出しで聞く必要ないし。横並びの自転車は論外。

    • 2
    • No.
    • 7
    • サクラ

    • 23/05/26 16:38:01

    うちの方ならあまり気にならないけど、静かな住宅街だと気になるかもね

    • 0
    • No.
    • 6
    • 村松公園

    • 23/05/26 16:36:03

    音楽かけながら通るのは非常識だよ、、

    • 9
    • No.
    • 5
    • 五条川

    • 23/05/26 16:35:06

    自転車で横並び走行はキレるよ。
    邪魔。車は通れないよ。学生だけの道じゃないのよ。イアホンもしてるしマナーが悪いってことで警察が取り締まってくれたよ。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/26 16:33:56

    「自転車で横並びで走行している」は高校生がやりそうだし迷惑だけど
    「大音量で音楽かけながら通う」は妄想っぽいな

    • 0
    • No.
    • 3
    • 西公園

    • 23/05/26 16:29:55

    ド朝っぱらからデカい音出して彷徨かれる近隣住民の気持ち考えてあげて。
    みんな高血圧で早起きのジジババじゃないんだから。
    自分が眠れる時間まで寝たい人もいるだろうし、精神的に落ち込んでる人もいるだろうにそんな心無いこと言わないであげなよ。
    ってかこのご時世やっすいイヤホンもBluetoothイヤホンもヘッドホンもあるのになんで文明の利器を使わずに音楽垂れ流してんの?ラジカセ担いで闊歩する昭和のアウトローと大差無くてダサいよね?

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/05/26 16:27:03

    音楽が余程うるさいとか。
    住んでいる人とそこを通る人とでは認識が違う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ