ファンデーションがよれる

  • ファッション・ビューティー
  • 長瀞
  • qdQ1HlUkaj
  • 23/05/26 15:27:34

美容に疎い私に教えてください。

40代乾燥肌で、夜のスキンケアはプチプラですが化粧水、乳液、クリーム、目の周りのクリーム、口の周りにもベタベタとクリームをつけて寝ます。サラダ油塗ってる?ってくらいテカテカです。
朝洗顔して、夜と同じ化粧水、乳液、クリーム、その時点でもうテカテカなんですけど、その上にメイクをするとファンデーションよれるよれる。
ネットで、スキンケア後時間をおいてメイクをするといいと見ましたが、結局よれよれ。
やっぱりしっとり系のスキンケアはメイクの前はダメなんですか?
皆さん、どのようにされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 茂原公園
    • V7VPrM1yxs
    • 23/05/26 17:25:50

    肌に浸透しないうちに上から重ね塗りしても意味ないからある程度浸透してから次の段階に塗ったほうがいいよ。ちなみに私は化粧水と美容液だけだと乾燥して無理。

    • 0
    • 73
    • 醍醐寺
    • YnI+HRCcd1
    • 23/05/26 17:30:44

    ファンデ前に色んなものを塗りすぎているかファンデを塗りすぎているかー
    そもそも毛穴が開きすぎていてキメが整っていないかの3択かも?w

    • 1
    • 74
    • 茂原公園
    • V7VPrM1yxs
    • 23/05/26 17:33:17

    クッションファンデは何使ってるの??

    • 0
    • 75
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:48:54

    >>41そうなんですね。ありがとう!

    • 0
    • 76
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • v+Ovj8Qwt/
    • 23/05/26 17:52:03

    >>52
    あ!カネボウじゃなくてソフィーナだった!プリマヴィスタのやつ。

    • 0
    • 77
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:52:13

    >>43雪肌精おすすめなんですね、ありがとう!

    • 0
    • 78
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:53:38

    >>45自家油田、だめだウケるw
    現場からありがとう!w
    癒やされた

    • 0
    • 79
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:54:40

    >>46ホントそうです!当たり前のことを気づかせていただきました。ありがとう!

    • 0
    • 80
    • お花見(会場で迷子)
    • cdn6FaSxQk
    • 23/05/26 17:55:58

    乾燥でよれてるのか油でよれてるのかにもよるよ。
    油なら化粧前はもう少しさっぱり系の乳液に変えて、化粧する前はティッシュオフする。
    で、下地は崩れにくい物を使う。

    • 0
    • 81
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:57:14

    >>47そうなんですか?
    私にアルコール苦手で肌が痛くなるんですよね。

    • 0
    • 82
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:59:06

    >>50ダメではないです。
    たくさん教えていただいたので、一つ一つ調べます。本当沢山アドバイスありがとうございます!

    • 1
    • 83
    • 茂原公園
    • V7VPrM1yxs
    • 23/05/26 18:01:06

    >>78脂でテカってるからってどんどん脂取ったら、肌が乾燥してるって思ってどんどん脂生産しろーーー!!って反応して油田がザクザク湧いて最終的に石油王になるからとりすぎも良くないよ。

    朝のスキンケアと化粧品見直せば夕方前までは持つと思うよ。

    • 1
    • 84
    • 千秋公園
    • Fgztt1MDEf
    • 23/05/26 18:07:41

    >>38
    おっ!化け子さん!
    ローションパック毎日してるよ。
    岸ブラシにしたらファンデの毛穴落ちもなくなったし、40代以上の救世主だね。

    • 0
    • 85
    • 城山公園
    • IZCg9pNtEb
    • 23/05/27 11:47:56

    私も乾燥肌で極潤プレミアムつかってるけどそんなよれないよ?ティッシュオフもしてない
    つけ過ぎだと思う
    私はクッションファンデあんまり好きじゃないからランコムのリキッドだけど崩れないよ

    • 0
    • 86
    • 長瀞
    • AqbODI+XNU
    • 23/05/27 21:25:40

    >>63化粧水だけだと水分蒸発するよ。乳液やクリームで蓋しないと

    • 3
    • 87
    • 奈良公園
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/28 15:56:58

    コメント沢山ありがとうございます。本当に勉強になることばかりで何度も見返してます。
    単につけすぎ、乾く前に次のを塗っている。が大きな原因だと思いました。朝のクリームはやめて、化粧水と乳液だけで大丈夫でした。
    You Tubeを教えてくれた方、ありがとうございます。ためになることばかりです。
    お一人づつお返事出来ずすみません。ありがとうございました!!!!!

    • 0
    • 88
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 63Dl8xFEUo
    • 23/06/20 12:53:11

    ファンデーションがヨレるのはスキンケアとファンデの相性も大事みたいね。
    さっぱり系や油分少なめのスキンケアがいいみたい
    量もつけすぎはダメみたいですね。。
    参考までにどうぞ。
    https://rapitesa.com/fande-uroko/

    • 0
1件~17件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ