ファンデーションがよれる

  • ファッション・ビューティー
  • 長瀞
  • qdQ1HlUkaj
  • 23/05/26 15:27:34

美容に疎い私に教えてください。

40代乾燥肌で、夜のスキンケアはプチプラですが化粧水、乳液、クリーム、目の周りのクリーム、口の周りにもベタベタとクリームをつけて寝ます。サラダ油塗ってる?ってくらいテカテカです。
朝洗顔して、夜と同じ化粧水、乳液、クリーム、その時点でもうテカテカなんですけど、その上にメイクをするとファンデーションよれるよれる。
ネットで、スキンケア後時間をおいてメイクをするといいと見ましたが、結局よれよれ。
やっぱりしっとり系のスキンケアはメイクの前はダメなんですか?
皆さん、どのようにされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 茂原公園
    • V7VPrM1yxs
    • 23/05/26 17:25:50

    肌に浸透しないうちに上から重ね塗りしても意味ないからある程度浸透してから次の段階に塗ったほうがいいよ。ちなみに私は化粧水と美容液だけだと乾燥して無理。

    • 0
    • 71
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • RA1pI7cdo2
    • 23/05/26 17:23:06

    余計なもの塗りすぎてる
    化粧水と昼用美容液のみで下地を作る
    あとは日焼け止めの上にファンデ
    仕上げにパウダー

    • 3
    • 70
    • 兼六園
    • tARLkDYiKA
    • 23/05/26 17:18:59

    単に付けすぎなんじゃないの?

    • 0
    • 69
    • 千秋公園
    • yILdgF1puo
    • 23/05/26 17:18:16

    ファンデが合わないのかも?
    Diorでよれるから、IPSAに変えたら私には合ってた。

    • 0
    • 68
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 17:13:46

    >>66はぁ?他人のやり取りみてから言ってます?

    • 0
    • 67
    • 日光街道桜並木
    • 1Tgg/6aR3/
    • 23/05/26 17:12:48

    人それぞれすぎるw

    • 1
    • 66
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • v+Ovj8Qwt/
    • 23/05/26 17:12:42

    >>61
    いや、ずっと雪肌精ゴリ押ししとるやん笑

    • 6
    • 65
    • 鏡野公園
    • bP7xUD+mIe
    • 23/05/26 17:12:36

    >>63
    人によるんだよ。大抵の人は化粧水だけでは乾燥する
    40代ともなれば、いろいろ減少してるし
    外から足りない成分(セラミドなど)を補うのは大切

    • 0
    • 64
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 17:10:36

    >>40そうですね。あまりにも疎くて知らなくて。ここで色々と教えていただいたので調べてみようと思います!

    • 0
    • 63
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 17:10:28

    >>59化粧水だけで十分。クリームだの乳液だの肌に良くない。いい事謳って経済効果に騙されないで

    • 2
    • 62
    • 千光寺公園
    • 57JZJ4Lc4X
    • 23/05/26 17:10:27

    夜は、今のままで良いんじゃないの?
    朝は、化粧水と乳液と下地クリーム少しで良いんじゃないの?
    クリームを沢山塗ったたら、誰でもヨレヨレになるよ。

    • 1
    • 61
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 17:08:11

    >>57雪肌精でって言ってない、あなたに合った化粧水で

    • 0
    • 60
    • サクラ
    • yzxAgtqvkq
    • 23/05/26 17:07:30

    私もそうで、CHANELに変えたらテカテカにならなくなったよ
    人それぞれ合う合わない前提だけども

    • 1
    • 59
    • 水俣市チェリーライン
    • wY59SD4R7s
    • 23/05/26 17:06:08

    >>42
    化粧水とクリームはプチプラでいいから、美容液だけでも試してみてほしいーー!
    サンプルくれるのでカウンターでまずサンプル試してみて!
    わたし、サンプルだけで肌が変わったから、清水から飛び降りた。
    DIORの回し者でもなんでもないけど、ディオールに限らず、少しお高い美容液、試してみて!
    乾燥して粉吹いてたところも無くなりました。

    • 0
    • 58
    • 鏡野公園
    • bP7xUD+mIe
    • 23/05/26 17:02:57

    繰り返すけど
    乾燥肌にはセラミドだよ

    • 0
    • 57
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • v+Ovj8Qwt/
    • 23/05/26 17:02:43

    >>53
    むりむりー雪肌精肌に合わなかったし…
    今の化粧品が肌に合ってるし変えたくない。

    • 2
    • 56
    • 鏡野公園
    • bP7xUD+mIe
    • 23/05/26 17:02:08

    >>53
    横から
    雪肌精はエタノールの配合量が多いから、乾燥肌には向いてないよ
    ついでに言うと、シミに聞く成分も美白成分もほとんど入ってない
    しいて言うならニキビ肌に向いてるか、っていうぐらい

    • 3
    • 55
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 16:58:49

    >>44そうです。風呂から上がったら、雪肌精つけて、目薬して終わり。これだけ

    • 0
    • 54
    • 鏡野公園
    • bP7xUD+mIe
    • 23/05/26 16:58:48

    >>47
    雪肌精は乾燥肌にはアウトだよね

    主さんは油分で乾燥を予防してるみたいだけど
    人型セラミドが入ってる物を取り入れたほうがいいと思う
    私はトゥベールのセラミドミルクを一年中使ってる

    安価なものがいいなら、疑似セラミドのキュレルが王道

    • 2
    • 53
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 16:57:22

    >>47雪肌精で、すーすーって痛いってこと?超肌弱いんだね。乾燥肌だからあれもこれもやらなきゃって考え間違ってます。化粧水だけで十分。とりあえず私の考えを2ヶ月実践してごらん

    • 0
    • 52
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • v+Ovj8Qwt/
    • 23/05/26 16:57:19

    朝は化粧水、乳液、日焼け止め下地塗って、Tゾーンとかテカる部分にKaneboの皮脂崩れ防止下地を塗って、5分くらい置いてからファンデ。

    • 0
    • 51
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:57:18

    >>39ありがとうございます!

    • 0
    • 50
    • 鏡野公園
    • bP7xUD+mIe
    • 23/05/26 16:56:14


    クリーム省くのはダメなんだよね?
    それなら朝のクリームを変えてみる
    油分少なめのやつ

    • 0
    • 49
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:54:46

    >>38見るーー
    そういう情報嬉しいです!ありがとう!

    • 0
    • 48
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:53:58

    >>37ファンデ5点置きのバー
    ごめんなさい、これはどういう事ですか?

    • 0
    • 47
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • v+Ovj8Qwt/
    • 23/05/26 16:53:41

    >>43
    横からだけど、雪肌精って青色のボトルのやつ?
    あれ、アルコールですーすーするし、乾燥肌の私には潤いが足りないんだよね。
    あれだけで良いって肌が強いんだね。

    • 0
    • 46
    • 万博記念公園
    • NIb3OuoqN+
    • 23/05/26 16:53:21

    塗りすぎ
    乾くまで待たねばあきませんよ

    • 0
    • 45
    • 小諸城趾懐古園
    • AgMb6i3rqC
    • 23/05/26 16:52:25

    何かを塗る度にティッシュを当てて余分な水分や油を吸わせる。
    リキッドファンデの後も必ず吸わせる。

    メイク後、30分は笑わない、口開けない!

    1時間に一回はティッシュで自家油田から油を吸う!当ててこするな。

    以上現場からでした。

    • 1
    • 44
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:52:13

    >>36雪肌精だけ塗って終わりですか?それはコスパ的にもいいですね。

    • 0
    • 43
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 16:50:41

    >>39美容液より雪肌精がいいよ

    • 0
    • 42
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:50:32

    >>32DIOR!!私には高級品ですが調べてみます。
    肌に投資、この年齢になるとよくわかります。ありがとう!

    • 1
    • 41
    • 鶴舞公園
    • hJDVq6GUlq
    • 23/05/26 16:43:44

    >>34
    オールインワンはヨレる

    • 0
    • 40
    • 鶴舞公園
    • hJDVq6GUlq
    • 23/05/26 16:41:22

    基礎化粧品にプチプラをやめよう
    テカテカだとヨレて当たり前
    メイク前のスキンケアを変えるしかないと思う

    • 0
    • 39
    • 水俣市チェリーライン
    • wY59SD4R7s
    • 23/05/26 16:40:27

    >>36
    ちなみにどれか一つだけ選ぶなら、美容液にした方がいいですよ。
    化粧水より美容液。

    • 0
    • 38
    • お花見(八分咲き)
    • Tw0ZCSWJSl
    • 23/05/26 16:40:26

    ヘアメイク 化け子さんのYoutube見てー

    • 0
    • 37
    • 千秋公園
    • Fgztt1MDEf
    • 23/05/26 16:38:39

    朝はクリームやめて日焼け止めにすれば?
    日焼け止めは年中必須だよ。
    ファンデがよれるのは塗り方だと思う。
    40代でファンデ5点置きのバーって塗るのはやめた方が良い。

    • 0
    • 36
    • 足羽川・足羽山公園
    • k6Gt03i/Jk
    • 23/05/26 16:32:48

    夜のスキンケアって風呂上りでしょ?雪肌精だけで十分。乳液だのクリームだのベタベタやるのはアホ。肌にストレスを与えているだけでなく、スキンケアにあれこれ時間と労力は心身のストレスにもつながるからやめよう

    • 0
    • 35
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:32:15

    >>27表示なんて、一度も見たことないです。気づかせてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 34
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:31:00

    >>25オールインワンいいですね。朝のスキンケアを見直してみます。本当勉強になります。ありがとう!

    • 0
    • 33
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:27:28

    >>24肌ラボの極潤プレミアムです。
    春の花粉の時期に顔面痒くなってカサカサ、ボロボロになり、知人に勧められて一式揃えました。
    目の周りがゾウのような肌になったけど、たっぷり塗ってたら改善されました。
    化粧水だけでもう既にテカテカになるほどの保湿ですが、朝は変えようかなと思います。

    • 2
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
    • wY59SD4R7s
    • 23/05/26 16:25:21

    >>28
    今はDIORのSNOWで化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め下地まで。
    クッションファンデはDIORのFOREVERマット、パウダーもFOREVERのラベンダー。
    持ち歩きのメイク直しにイニスフリーのパウダーです。
    少しお高いとは思うけど、同じく40代、以前はキュレルとか使ってたけど、明らかに肌質もよくなったし毛穴も消えたので、ある程度投資するのはおすすめです。

    特に、クッションファンデのフォエバーマットは、本当にテカテカせず、かと言ってリキッドのような厚さもないので、とてもおすすめ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:22:37

    >>22お!800円は魅力的です。検索します!ありがとう。

    • 0
    • 29
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:21:39

    >>21嬉しい、ありがとうございます!検索してみます!

    • 0
    • 28
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:20:51

    >>20合ってないのかな?少し前に一式揃えて、カサカサ肌が少し改善されたんですが。
    もし良ければ使われてる商品教えてください。

    • 0
    • 27
    • 茂原公園
    • V7VPrM1yxs
    • 23/05/26 16:19:57

    >>26ものによっては美容液が化粧水より先だったりするものもあるから使い方は表示を見たほうがいいよ!

    • 0
    • 26
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:15:49

    >>18化粧水、美容液、乳液の順なんですね。
    私は化粧水、乳液、その後に美容液だと思ってました。基礎を知れて嬉しいです。
    この年になると知ってて当然みたいなところあるし。恥ずかしいわーありがとうございます!

    • 0
    • 25
    • 茂原公園
    • UfvE3ScGcp
    • 23/05/26 16:14:50

    朝は乳液かクリームのどちらかにするか、量を減らす
    スキンケアの最後に手のひらで押さえて余分な油分を取るかティッシュオフする
    私は面倒なので朝はオールインワンだわ

    • 0
    • 24
    • 隅田公園
    • 7PDI85rxuX
    • 23/05/26 16:13:23

    化粧品は何使ってる?
    なんとなくだけどそこまで乾燥肌じゃないような気がするよ。
    乾燥肌じゃないのに冬と同じ高保湿をしたらヨレるよ

    • 0
    • 23
    • 長瀞
    • qdQ1HlUkaj
    • 23/05/26 16:12:52

    >>14量が多いんだと思います。きっとそうだ。
    それと、乾かないまま次の塗ってます。それもだめですね。本当勉強になる。ありがとうございます。
    たくさん塗ると保湿力アップされると思ってベタベタでした。恥ずかしい、、

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ