春雨サラダって美味しいけど作るの面倒じゃないか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 高岡古城公園
    • 23/05/27 01:05:16

    面倒だし面倒さのわりに家族が喜ばない

    • 1
    • 23/05/27 00:50:40

    >>89
    なんか作り方が冷やし中華ぽくて
    やっぱ面倒

    • 2
    • 23/05/27 00:47:06

    >>84
    錦糸卵はレンジでチンしたら楽だよ。

    • 0
    • 23/05/27 00:46:44

    >>79
    春雨戻す
    ハム切る
    キュウリ切る
    薄焼き卵切る
    調味料合わせる

    水気切った春雨と具材と調味料合わせる

    冷やす




    これですらそんなに億劫なの?
    普段何食べてるの?
    肉焼いて塩胡椒のみ、とか?

    • 2
    • 88
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/27 00:44:35

    春雨サラダなら春雨を熱湯に漬けるだけでいいから、じゃがいもを茹でて皮を剥いて潰さなきゃいけないポテトサラダに比べてうんと楽じゃない?

    • 1
    • 23/05/27 00:41:18

    >>85 わかる。なんか透明感がなくなってゴムみたいな食感になる

    • 0
    • 86
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/26 23:44:06

    うちは中華ドレッシングで作るよ。

    • 0
    • 23/05/26 15:27:26

    作りすぎると次の日春雨が美味しくなくなるよね
    みんなはどう?

    • 1
    • 23/05/26 15:24:54

    >>83ほんと?
    今日それでやってみようかな?
    でも卵1個でやるから錦糸卵の細切りの方が馴染む気がして、迷ってるー

    • 0
    • 23/05/26 15:23:33

    錦糸卵やめてスクランブルエッグにすれば楽だよね

    • 2
    • 23/05/26 15:22:56

    ハムの代わりに魚肉ソーセージでも美味しいよ
    賞味期限長いし

    • 1
    • 23/05/26 15:21:13

    代わりにしらたきでやってる

    • 0
    • 23/05/26 15:17:37

    >>75はい!簡単酢で

    • 0
    • 79
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/26 15:01:23

    分かる~ホントにそう思う
    春雨サラダ作るぞーって気合い入れないと作れない

    • 0
    • 23/05/26 15:00:34

    >>76
    餃子って何気に包むのが時間かかるよねー

    • 0
    • 77
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/26 14:59:51

    >>76
    冷やし中華はメインだからなー。
    メインと副菜は感覚が少し違うよね

    • 0
    • 23/05/26 14:58:37

    餃子もコロッケも家で作るのが美味しい、春雨サラダもしかり
    冷やし中華が意外と面倒なのをちょっと楽にしたのが春雨サラダだと思う
    地味に面倒?みたいなw

    • 0
    • 23/05/26 14:56:56

    誰のレシピが一番か勝負しようじゃないの

    誰からいく?

    • 1
    • 74
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/26 14:55:31

    >>59 ポン酢は柑橘の香りが邪魔じゃない?

    • 0
    • 23/05/26 14:54:09

    >>68ならない。別物。

    • 2
    • 23/05/26 14:51:19

    >>70
    かんたん酢ってうまいけどブドウ糖果糖液糖入ってたから身体に悪いと思って辞めたなー。

    でもうまいよねー、
    ママスタでブドウ糖果糖液糖がダメって教えてもらったからね。

    • 0
    • 23/05/26 14:49:17

    皆中華風なのね。
    給食の春雨サラダは甘めのマヨ味で好きだったなー

    • 0
    • 70
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/26 14:48:26

    迷ったら、カンタン酢。
    前程使わなくなったけど、やはり頼る。
    白だし同様。

    • 3
    • 23/05/26 14:46:41

    >>52
    餃子は作ったほうが美味しいよ。
    スーパーで売ってる餃子ってなんでまずいんだろう

    • 4
    • 23/05/26 14:45:26

    >>59えっ、同じような味になるの?

    • 3
    • 67
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/26 14:40:58

    >>59
    なんでもいいじゃんそれぞれ好みあるんだし性格悪っ

    • 2
    • 23/05/26 14:39:37

    >>54
    ほんとだ、書き忘れた!

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/05/26 14:36:12

    食べるのは簡単なのにね。
    春雨サラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダ系は工程が面倒。それでいて副菜の扱い。

    • 2
    • 23/05/26 14:34:05

    この時間専業が多いはずなのに
    手抜きおばさんだらけじゃん
    いつも家族のために手の込んだ手料理作ってるんじゃ…笑

    • 2
    • 23/05/26 14:33:54

    つくってきたよー錦糸卵レンジでやって失敗したけど楽だった

    • 1
    • 23/05/26 14:33:48

    あたいは酢を効かせたいからポン酢に砂糖と酢を足す 気分でタバスコも入れちゃうわ

    • 1
    • 23/05/26 14:32:21

    >>59
    好みだと思うよ
    私はぽん酢だといまいち

    • 0
    • 23/05/26 14:30:55

    >>56
    カンタン酢に醤油入れるんだったらポン酢でええやん笑

    • 0
    • 58
    • さくらの里
    • 23/05/26 14:29:30

    私はポン酢とごま油で味付けするからめちゃくちゃ簡単

    • 1
    • 23/05/26 14:28:48

    まだ作れる と言うか春雨茹でて 具材切ってあえるだけ
    ポテサラ の方が面倒

    • 2
    • 23/05/26 14:28:27

    簡単酢とごま油と醤油で簡単に味付け出来るよ
    それも面倒なら冷やし中華のタレに少しごま油入れるといいよ

    • 3
    • 55
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 14:27:52

    めんどくさいから今日は春雨ときゅうりをもずく酢と混ぜるよ

    • 2
    • 23/05/26 14:27:38

    >>38
    春雨にハムとか入れないの?
    味気ないな笑

    • 1
    • 23/05/26 14:26:29

    全然。かんたん酢でつくっちゃうし。

    • 1
    • 23/05/26 14:25:52

    >>50コロッケや餃子は買うものです!!!!!

    • 1
    • 51
    • 万博記念公園
    • 23/05/26 14:25:39

    >>43
    私も薄焼き卵じゃなくスクランブル!
    塩も何も入れずゴマ油で作るのが好き。あとでタレで和えるから味はつけない。

    • 2
    • 23/05/26 14:25:11

    何が面倒なのか全くわからん
    春雨茹でて具材切って混ぜてあえるだけじゃん
    これを面倒だとか思う人ってコロッケとかは絶対家で作らないんだろうね

    • 3
    • 23/05/26 14:24:20

    春雨使ったことないや、買ったこともない

    • 0
    • 48
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/26 14:21:29

    今日作るぞよ

    • 0
    • 23/05/26 14:00:12

    >>43
    なるほどね!
    確かにね

    • 0
    • 23/05/26 13:59:40

    うん。わかる。
    ポテサラもそうだけど作るの面倒なのに所詮「サラダ」
    美味しいんだけどね。

    • 1
    • 23/05/26 13:59:12

    >>36
    私もポテサラは皮向いてからレンチンだけど、なんか作るのきらい。つぶすのもめんどくさい。
    旦那が好きだから大量に作らなきゃなのと、マヨネーズ大量に使うのがなんか不健康でイライラする

    • 0
    • 44
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/26 13:58:27

    >>37
    なんでやねん
    美味しいぞよ
    生意気って(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 43
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/26 13:57:38

    冷やし中華のタレ使うし

    ちなみに春雨サラダの薄焼き卵を
    スクランブルエッグにしてます
    薄焼き卵上手く行かなくてイライラしてしまい
    スクランブルエッグにして入れたら
    なかなか美味しかったので

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ