下の子は連れてこないでって言われた

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/05/26 11:45:21

上の子がママ友の子と仲良しです。
新築した家に遊びに行きたいって言ったら、上の子だけなら良いよーって言われた。
有機ELテレビに変えて壊れやすいらしいんだけど、触らせなきゃ良くない?
兄弟はセットなのに、一人っ子だからわからなくてそんな酷い事言えるのかな。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/26 12:25:34

    何度も言うけど、遊びに来てって言って来たのは向こうなんですよ。社交辞令ではなかったと思うよ。前の家の時は、近くて子ども同士すごく仲良かったのに、家が狭くて呼んであげられなかったからって。

    • 0
    • 23/05/26 12:24:50

    >>34
    さいなら〜

    • 0
    • 23/05/26 12:23:54

    他に理由があると思う。

    例えば私の場合だけど、ママ友の弟君が勝手に襖や引き出しを開けると別ママから聞いた時に、ここのご家庭は君が来ないかもしくは小学生になるまでは招待しないって決めた。

    • 3
    • 23/05/26 12:22:50

    >>32違いますよ。子どもは男女です。

    • 1
    • 23/05/26 12:20:29

    >>32
    さすがにひねくれすぎ…。もうママスタで心真っ暗だな。ママスタから離れた方がよさそう。

    • 5
    • 33
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 12:20:13

    母親がそんな考え方で、毎回姉妹で送り出されてたけど、遊びに行くと何か相手親の態度が変だったんだよね。
    いつからか、姉の友だちであって、呼んでもない私はお荷物だったんだと気づいて、一時期精神病んだよ。
    上の子と下の子は別だって理解した方がいい。

    • 11
    • 23/05/26 12:18:22

    兄弟って書いてあるね。
    これだから男の子ママは…
    男の子ママは一人っ子叩きまでするし、常識ないんだね。

    って言わせたい女の子ママの釣りトピでしょ。

    • 4
    • 23/05/26 12:16:33

    主の子は体力ないから駅から1キロ歩けないから、来るのは無理だと思うって拒否られちゃった人だね?もぅ縁切りな。お互いのために。

    • 1
    • 30
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/26 12:14:26

    こういう叩かれるの面白がって立てるトピ飽きた。

    • 2
    • 29
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/26 12:13:33

    >>2 これだと思う

    • 0
    • 23/05/26 12:12:31

    兄弟はセットじゃない。

    • 10
    • 27
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/26 12:11:35

    誘われたんじゃなく、自分から言い出したんだ。
    下の子云々は、遠回しに来ないでって事だよ。
    汚したり壊したら弁償されたとしても、やっぱり元通りではないから納得いかない、嫌だよ。

    • 3
    • 23/05/26 12:09:44

    うちが新築で招待した時、皆下の子は預けて連れて来た人なんていなかったよ!
    その後、甥っ子にめっちゃ汚されたから、ママ友たちは常識のある人達だったんだなと気付かされたわ。
    なので、上の子だけとハッキリ言われてるんだからご遠慮ください。

    • 11
    • 23/05/26 12:01:22

    別に無理に遊びに行くことはないのでは。

    • 5
    • 23/05/26 11:59:53

    >>6
    社交辞令だったのかもね。
    下の子は連れて来ないでって普通そこまで言わないよ。仲良くしてたら余計に。
    そんなん言われたらじゃあいいや。って私なら言う。残念ながら主はその程度の仲としか思われてないんだよ。

    • 14
    • 23
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/26 11:57:42

    兄弟はセットじゃない、

    うちの末っ子は昔テレビによじ登ってテレビ倒しで壊してるから、来られるの嫌なのわかる。
    自分の家で自分の娘だから赦せるけど他人にやられたら弁償とかめんどくさい事になるじゃん。

    • 7
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/26 11:55:39

    あー新築1発目のトイレにわざわざうんこしに来た実妹思い出したわー怒

    • 6
    • 21
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/26 11:54:23

    >>16
    でもきっと相手にしたら万々歳だよ
    非常識が自ら離れてくれて

    • 6
    • 23/05/26 11:54:14

    兄弟はセットの意味がわからん
    様は親が楽したいだけ
    相手の身にもなれよ

    • 18
    • 23/05/26 11:53:56

    万が一、主の子が壊したら汚したりしたときには弁償する覚悟があるなら それを相手に伝えて(できればLINEとかで文が残るように)から訪問したら?

    • 2
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/26 11:53:00

    兄弟はセットでは無いよ。
    やんちゃな子だったら来てほしくないし。
    やんちゃな子も捉え方は色々で許容範囲も違う。主さんはそうでなくても他の人からみたらそう思う事もあるからね。

    そもそも、遊びに来ては社交辞令でしょ。

    • 17
    • 17
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/26 11:52:48

    兄弟はセットではない

    • 29
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/05/26 11:52:39

    >>5最悪。こういう図々しい人いるんだね。主もだけど。普通は新築の家に小さい子連れて行こうと思わないよ。身内(親同士が兄弟姉妹)ですら遠慮するか、行っても汚さないか壊さないか気が休まらない。

    • 16
    • 15
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/26 11:52:11

    主は何を言ってるの?
    下の子を置いていく選択肢は無いのだから誘いは断るしかないでしょう

    • 11
    • 14
    • お花見(満開)
    • 23/05/26 11:51:53

    行かないわ私

    • 4
    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/26 11:51:11

    どうしても行きたいの?そんなにぶっ壊したい?

    • 9
    • 23/05/26 11:50:10

    上の子は行きたがってるし、ママ友の子も呼びたがってる。引越しで電車の距離になったから、子どもだけでは行けない場所になったんだよ。
    そうじゃなきゃ、上の子1人で行かせることも考えた。

    • 0
    • 23/05/26 11:49:41

    ちゃんと子供見る親ほど下の子を新築の家に連れて行こうとは思わない

    • 28
    • 10
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/26 11:48:56

    >>6
    社交辞令って知ってる?

    • 36
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/26 11:48:52

    >>6
    是非来てね(下の子以外)って事でしょ

    • 27
    • 8
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 11:48:38

    社交辞令や

    • 34
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/26 11:48:33

    新築の家に小さい子供連れて遊びに行きたいなんてそんな図々しいこと思ったことも言ったこともないわ。断られるのもそういうところだろうね。

    • 29
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/05/26 11:48:07

    だって、引っ越したらぜひ遊びに来てね!って向こうから言って来たんだよ?

    • 0
    • 23/05/26 11:47:56

    そんなこと言われたら私なら行かない。
    あとそのママ友との付き合いを考える。

    • 4
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 11:47:17

    普段の行い見て避けられてるんだから諦めな。

    • 36
    • 3
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 11:47:08

    行くのをやめればいい。
    新築の家にこっちから行きたいなんて言わない。

    • 51
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 11:46:51

    普段から子供だから仕方ない、言ってもわからないとかそういう考え方してるからじゃない?

    • 24
    • 1
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/26 11:46:37

    なら預けられないからやめておくね、でよくない?

    • 57
1件~38件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ