職場の人間に言われた許せない言葉ある?

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/05/26 09:51:55

私は、なかなか妊娠できなかった時に言われた言葉。

「子供の作り方教えたろうか?」
って、職場のババア達に言われたこと。

ニヤニヤ笑いながら不妊をバカにしてきた。
あいつらの気色悪い笑顔と態度は絶対に忘れない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/26 17:36:09

    クリニック受付。
    切迫早産で正社員が入院した時に、パートの私がフルで出て1人で頑張ってたけど、院長が、任せてもらって良い気になってるって言ってるのを聞いて、速攻で今日でもう辞めますって言ってやった。アタフタしてて、ザマアミロって思ったわ。

    • 2
    • 23/05/26 17:31:08

    まだ初日なのに、なんでこんなことも出来ないの?ってリーダーに鼻で笑われた。
    ライン作業でビュンビュン流されてさ。
    初日でできるわけねーだろ。2度とやらん。

    • 1
    • 25
    • 小金井公園
    • 23/05/26 17:10:35

    >>16
    小さい まぬけ
    中途半端 ろくでなし
    だから機会があらりましたらお伝えください。 

    • 0
    • 23/05/26 15:04:28

    お寿司屋さんで働いてた時、店長が近くにいた私に、ちょっと配達の準備手伝ってくれる?って言ってきて荷物積みに行こうとしたら、後ろからおばちゃん達の悪口が聞こえてきた。店長に媚びてるだの、あんなの若いだけだの、新人いびりして何が楽しい?次にまた新しい子が入ってきたら次はその子が陰口たたかれてた。次から次へとよくそんな悪口ばっかり言えるな。あんな年寄りには絶対にならない。

    • 2
    • 23/05/26 14:41:45

    精神も身体もしんどくて薬飲みながらなんとか毎日仕事してた時、上司に体調訊かれたから「悪いですけど?」って返した。(普段はめんどくさいから悪くてもぼちぼちですねとか言って誤魔化す)
    ら、その上司「え?悪いの?へぇー(笑)」って言いやがった。

    そのせいで追加1ヶ月体調崩した。

    お前だけは許さない絶対だ。

    • 2
    • 22
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/26 14:41:13

    一重まぶたの私、結婚前の話

    同い年の男に、お前平安時代ならモテたのに残念だったな!生まれてくる時代、だいぶ間違えたな!って笑われた

    自分がミスしたら、そのイライラを他人にぶつけてばかりだった男
    ブスはオレの横を歩くな、ってことも言われたな

    今、私は心の優しい人と結婚をして子供も授かった

    あいつは今どうしてるんだろ

    見た目とか平気でイジる人いるけど、言われたほうは絶対に忘れない

    • 5
    • 23/05/26 14:36:26

    取引先に言っておいてって言われたから言った。

    そうしたらそいつが私の上司に、頼んだのに取引先に言ってくれないと内線した。
    上司隣なんで聞こえてます。

    上司が私に聞くことなしに取引先に電話しはじめた。もちろん私は伝えてました。

    2人とも私を疑ったくせに私は仕事してたので何も言ってこなかった

    仕事ってこういうキモい駆け引きどうしたらいいのよ
    面倒くさい

    あー2人とも男w

    • 3
    • 20
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/26 14:15:18

    >>18
    ムカつくね!そんなこと言ったら妊娠した人全員が下半身だらしないことになるよね。お前のタイミングで子作りしないとビッチ認定ってあなたが養護学級に入りなさいよと言ってやりたいわ。

    • 4
    • 23/05/26 14:14:31

    診療所で働いてたんだけどそこの医者に「あたまおかしい」って言われたの今でも覚えてるわ
    地元でも3本の指に入ると言われた偏屈医者
    マサル、お前だよ!

    • 5
    • 23/05/26 14:04:45

    「下半身がだらしない」
    小学校に勤務していたとき産休をとるために校長に妊娠の報告をした。校長は妊娠中の勤務について相談相手になってもらうようにと50代の養護教諭に妊娠の事実を伝えた。そうしたら結婚してすぐに妊娠?どんだけ職場に迷惑かけんの?下半身がだらしないねって言われた。めっちゃ悔しくて悲しくて辛かったけど誰にも相談できなかった。

    • 2
    • 17
    • 小金井公園
    • 23/05/26 14:04:35

    夏場に仕事が減る職場にいたときに、減っても大丈夫なことを言ったら 

    おばさんに
    「旦那さんいるから仕事減らせていいよね」
    って言われた。

    (子どもが預かり保育(幼稚園)だから働いてもほぼ保育料)

    (子どもなしのバツイチの実家住みだから気を使って言い返さなかった)

    • 3
    • 23/05/26 13:57:24

    同僚の女から、あんた足でかいね。バカの大足ってことわざの通りだねー(爆笑)と言われた。

    • 2
    • 23/05/26 13:55:29

    生きてて楽しい?
    いきなり何の脈絡もなく言われた
    泣いた

    • 3
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/05/26 13:52:32

    おまえは図体がでかくてノロイから牛だな牛!

    • 2
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/26 13:51:43

    よくみんな耐えてるね
    耳を疑うようなことを平気でいう人いるんだね。
    きっとその人達何かの精神病だよ。

    • 7
    • 23/05/26 13:43:08

    介護施設で働いてた妊娠中、安定期まで頑張ろうと働いてたけど、「私はつわりで吐きながらも働いたよ!」と看護師に言われた
    移乗ができない分、トイレ誘導や食事介助をしてたけど、結局流産した
    結婚報告で新しい名字を職場に伝えたときも、施設長に大爆笑された
    確かに滅多に聞かない名字ではあるんだけど
    数日後わざわざ「新しい名字なんだっけー?」と聞かれて答えたら「そーだそーだった!」とまた大爆笑
    失礼な人間と思ったよ

    • 5
    • 23/05/26 13:06:12

    みんなすごいこと言われてるね。私は飲食店で玉ねぎのみじん切りをしていたら、主婦のくせに切るの遅いですねってサラッと言われた。くせにって、その言い方よ。こっちは、あれやれこれやれって言われて全然切る暇がなかったんだよクソが!

    • 2
    • 23/05/26 11:38:31

    妊娠して悪阻が酷くて、時々、休憩室で休んだりしてたら不妊の先輩に「どれだけサボるの?子どもできてもいいと思って生でやったんでしょ?さっさと仕事戻りな。辛いフリとか、目障りなんだけど!」ってブチ切れられた。
    その翌日、退職届書いて、先輩すっ飛ばして上司に提出したよ。

    • 5
    • 9
    • 岡崎公園
    • 23/05/26 11:34:50

    同い年の同僚男。この男とは話したことないのに目の敵にされていた。
    私は中途入社で同期もいないからポツン。
    終業しても少し残って片付けしていた私。あちらも後輩とレイアウト変更で残っていた。聞こえるように言いたいんだろうね、あいつさ、いつもブスッとした顔で仕事しやがって。たまにはにこやかにしてみろっつーの!と聞こえてきた。

    • 1
    • 8
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/26 11:20:47

    当時30歳の私に「早く結婚せんと〇〇さん(私より15歳年上)みたいなるぞ」じゃ誰か紹介して下さい「〇〇さんの兄さん(50歳くらの無職)が独身だろ」自分で見つけた人と結婚したらしたで「子供早く産めよ」一人産んだら「二人目早く産めよ」「その腹もう二人目入っとんか?」
    ほんと最低なクソジジイ。

    • 2
    • 7
    • 石神井公園
    • 23/05/26 11:10:11

    おばさんがそんなに足を見せるな。セクハラだよって笑いながら言われたことある

    • 1
    • 6
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 11:07:58

    >>5
    店長って男だよね?
    腹立つねw

    • 1
    • 23/05/26 11:05:55

    年下の店長に
    「えっ、おばさんなのにSupreme知ってんすか?」
    って小バカにされた

    • 2
    • 23/05/26 10:11:12

    タヒね!
    と女の先輩に通りすがりに言われたのが忘れられない
    22歳の新入社員の時。

    • 1
    • 23/05/26 10:09:25

    目上の上司が他部署の部下を指しながら、

    『こいつ童貞だから捨てさせてやれよ』 
     
    酒の席だからノリで言ったと思うが、それオタクの娘が言われたらどう思う? 
     
    言われた衝撃もあるが、部下の子も可哀想だなと思っちゃった。

    • 1
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/05/26 09:56:02

    だからお前は社長なんだよ

    • 1
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/26 09:54:16

    職場で忙しくてトイレを我慢し過ぎて膀胱炎になった時、おばちゃん達にあんたの旦那どんなプレイしてんの?って笑われた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ