娘がウザいやつになってるかも

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/26 07:29:45

中学時代、本当の仲良しがいなくて部活が同じの奇数グループに居た物の、あっちいったりこっち行ったりしてました。部活が同じ奇数グループも2人組になり、娘がいつも1人で余る感じ仲間外れにされた事もありました。
それが嫌だったのはわかるのですが、高校に入る時は新しく友達作る時は奇数は嫌だと言ってました。結果、仲良しの子が1人出来て2人で居る事が多いそうです。たまに他の子達とも遊んだりするみたいでグループになると偶数になる友達もいるみたいで、ワイワイ楽しそうな雰囲気です。
ただ、中学の時の反動?なのか、その子に凄い執着してる様な気がして、めんどくさい女になってるんじゃないか?と思います。プリクラを撮る時も、2人で手を繋いでそれを上に写して、仲良い感じの撮り方をしたり、おそろいを買ったりと。考えすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/26 09:15:24

    私の友達もみんなそんな感じだったよ。
    手繋いでトイレ行ったり、すぐ腕に巻き付いたり。
    私はそういうの嫌だったからヤメテって言ってたけどお揃いとかは多かった。

    • 0
    • 9
    • 岡崎公園
    • 23/05/26 08:19:59

    高校生くらいってみんなこうなのかな?
    二人組で行動する感じ。
    別に何人でもよくない?って思うけど。

    私の娘が高校生の時
    ひとりの女子からべったりされてて。
    他の子と話したり体育の二人組でストレッチとかも違う子とやったりすることも許されない感じで。
    お弁当もトイレも何もかも2人で!って感じになり。
    息苦しくなり離れました。
    かわいそうだと思ったみたいですが限界だったみたい。
    休みの日のスケジュールも聞かれ
    自分の部活のほうが忙しいからそれに合わせて出かけたいとか。
    その子の休みの日に娘が別の予定入れてたりするとすねられて
    大変だった。
    この先、大学やら就職やらみんなひとりでやっていかなくちゃならないんだから。ウチは小さい頃から誰かがいるからそこへ行くとか習いに行くんじゃなくて。
    習いたいから習いに行ってそこでお友達ができたらそれでいいよね?って感じで育ててきたので。部活も何もかも自分のやりたいことで選んできたのでそういうメンタルは強かったかもしれません。

    • 0
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/05/26 07:53:02

    自己肯定感が低いのかも
    そこまで執着してると、なにかで離れたとき怖いな…
    主の心配もわかるけど、親としては見守るしかない

    • 0
    • 7
    • 泉自然公園
    • 23/05/26 07:45:46

    相手の子が嫌がってるかどうかまでは正直わかりません。
    クラスの中で他にもわりと仲良くしてる子はいるみたいです。他に心配なのは、その仲良しの子が他の子と仲良くした時に、嫉妬したりするんじゃないかなと思ったり、
    高校生の子に、ここまで親が心配するのは過保護かも知れませんが、今までの友達関係があまり良くなく、悩んでいた事とあったので気になってしまい。悪い方にばかり考えてしまってます。

    • 1
    • 6
    • 常盤公園
    • 23/05/26 07:39:29

    相手の子が嫌じゃなければいいけど、
    浅く他の子とも交流しておかないと、
    その子が体調崩して休んだ時とか、からめる友達がいなくなるのが心配。
    でも、ま、もう高校生だから子供まかせが正解だも思う。
    親の出る幕無し。

    • 1
    • 23/05/26 07:38:57

    >>3
    見せつけてるとかはあるかも。
    でも、相手が何も言わないなら大丈夫なんじゃない。
    イヤなら、載せないでーとか言うんじゃないかな。

    • 0
    • 23/05/26 07:37:58

    プリクラ撮る時とかは、そんなもんだと思う。
    今、2人で仲良いなら大丈夫だけど、他に仲良しができるとバランス崩れちゃうかな。

    • 0
    • 3
    • 泉自然公園
    • 23/05/26 07:37:32

    コメントありがとうございます。

    追加するとSNSの投稿とか、プロフ画とかその子とのツーショット、その子の事ばかり。凄く仲良しアピールをしてる様に見えます。
    それを中学時代の子に見せつけてるのかな?とも思うように。あくまで私の考えですが。
    考えすぎなのかな。

    • 0
    • 2
    • 明石公園
    • 23/05/26 07:36:39

    そんなもんだよ

    • 0
    • 1
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/26 07:35:19

    子供の世界だもんね
    気にはなるけど見守ろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ