上の子に「私と○○を(下の子)どっちが大事?」って聞かれたらなんて答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/25 21:45:34

    はな
    みな
    って名前なの?
    特定大丈夫そ?

    • 0
    • 23/05/25 21:44:01

    花とみな

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/05/25 19:57:04

    3歳の時は…、じゃあ今は?
    今は下の子の方が大事だよ、って言ったのと同じじゃない?

    • 1
    • 23/05/25 19:53:08

    うわ、どっちにも可哀想。
    とっさに出た言葉だろうけど。
    現在→下の子の方が大事
    上の子が3歳頃→今3歳の下の子より愛してた

    上の子は聞いた瞬間から、下の子ももしいつかその発言知ったら心の傷になるね。

    なんでどっちも大事だよで止めるか、下の子は小さいから先にかばったんだよとか言わなかったの?

    • 1
    • 6
    • 名護城公園
    • 23/05/25 19:49:48

    >>4
    先に小さな子を庇ったからじゃない?!
    私はなるべく上の子を庇うようにしてる。
    下がまだ1歳だから、下の子にもヤキモチやいて我慢させちゃってるから、私だけは上の子優先にしてる。

    • 1
    • 23/05/25 19:49:19

    >>4
    普段からなんか感じることがあったのかもよ?

    • 1
    • 4
    • 明石公園
    • 23/05/25 19:48:08

    そんなこと聞く子が鳥肌もの

    家族はみんな一番だよ どうしてそんな事を聞くの?って言うかな

    • 1
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/25 19:47:47

    どっちも大事だよのあとおかしくない?
    今は?ってなるよ。
    あーあー心に傷作ったねー。姉妹仲も変わってくるよーこれから。

    • 0
    • 23/05/25 19:46:20

    3歳くらいの頃はって、今は違うんかい
    それ既に順位出てるじゃん

    • 2
    • 23/05/25 19:45:05

    ・・・で、どういう反応でしたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ