事件や事故が起きた園にそのまま預ける親

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/25 14:09:54

置き去りとか虐待とかでニュースになった園にそのまま預けてる親ってどういう神経してるの?見て見ぬ振りしてた保育士だっているはずなのによくそのまま預けられるね。他の園は空きがなくて仕事しなきゃいけないから預けてるんだろうけど仕事しなきゃいけないくらい生活キツキツなら子供なんか産むなよ。子供より仕事優先で仕事に洗脳されちゃってるじゃん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/07 19:25:12

    >>28私ならすぐ転園する。ただでさえ慎重な園なのにこれ以上ビビられたら教育に悪いから。

    • 0
    • 30
    • ウエルカムボード
    • 23/07/07 19:20:25

    置き去りの副園長記者会見で笑いまくってた映像観たけど、かなり酷かったね。

    • 0
    • 23/05/25 17:46:19

    >>20

    いやいや、ニュースになった園も大概嫌だけど主みたいな人にこそ大事な我が子は預けたくないでしょ。

    • 2
    • 23/05/25 17:09:13

    今自分がお世話になってる園で事故が起こったら説明があるはずなのでしばらく休んで園の対応聞いて継続するか判断する
    虐待とかの事件なら迷わず転園する

    • 1
    • 23/05/25 17:08:05

    >>25
    だよね。投稿順にコメントみてたらしんでるって書いててぞっとした。
    保育園に預けてないけど、想像だけでもそのまま預けるなんて絶対無理。

    • 1
    • 23/05/25 17:03:06

    ニュース観ていても事故って保育園、こども園ばかりだよね。こども園も幼保兼てる教育機関だろ!と保育園擁護派に言われそうだけどニュースで事故内容読まれるときは【保育士】と言ってるよね。だから保育園みたいな施設だと思ってるんだけど…

    • 1
    • 23/05/25 17:02:24

    普通なら預けないよ。
    子どもを犠牲にしないと働けないし生活できないんだから預けるしかないんだろうね。

    • 2
    • 23/05/25 16:59:02

    >>23
    回り回って我が家に迷惑かけられたら困る。
    だって子供の命よりそのまま預けて仕事優先する親なんてまともじゃないでしょ。
    最近、全国的に事故ばっかりじゃん。全国ニュースになってないのもあるし。

    子供がある程度大きくなってその事実を知ったら、愛されてないって感じてそう。

    • 0
    • 23
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 16:51:49

    他人なんだしどうでもいいじゃん(笑)なんでそんなに気になるの?
    実際に事故があった保育園の前で保護者捕まえて聞いてきたら?

    • 0
    • 23/05/25 16:45:45

    >>20
    事前登録すれば国か民間のサービスがあるのに何で使わないの?お金がかかるから?
    まさか、知らない人に預けたくないとかじゃないよね?笑

    • 0
    • 23/05/25 16:43:42

    >>20プラスその親たちの仕事先まで

    • 0
    • 23/05/25 16:43:11

    それなら主がその保育園に通っていた子どもと親、全部面倒見なよ。

    • 0
    • 23/05/25 16:41:39

    それが自分の子どもの保育園や学校の先生だったら?医師、看護師、介護士、だったら?あなたの家に来る宅配ドライバーだったら?

    • 1
    • 23/05/25 16:41:08

    >>6
    意地悪じゃなくて、計画性がないのに引く。
    頼れる人なんてお金払えば公的サービスや民間もいくらでもいるよね。ちゃんと事前登録してるの?

    払いたくないっていう言い訳じゃない?

    • 0
    • 17
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/25 16:38:49

    トピ文の時点で話がすり替わってて草

    • 1
    • 23/05/25 16:37:22

    >>15
    旦那は大手だから急なリモートワーク可能。
    それ込みで結婚相手を決めてるし、子供が小さい時は専業主婦でいれるようにしてる。
    計画性がなくて責任感ない親多すぎ。

    急に休めないってどんな仕事?医者や看護師なら理解できるけど。
    まさかレジのパートとかで急に休めないとかじゃないよね?

    • 0
    • 15
    • 小金井公園
    • 23/05/25 15:44:21

    預けるところが他にない人なんじゃない?

    すぐに休めない責任のある仕事の人もいるよね。子供のクラスの担任がそこを利用してて、自分の子供優先なのでって、急に何日も休まれたら嫌でしょ?

    • 4
    • 23/05/25 15:34:32

    >>10カツカツじゃなくて働いててもこんな問題がある園になんか預けないよ(笑)私が言ってるのは事件後も預けて働いてる母親はそんなに生活キツキツなの?転園させてからなぜ働かないのか謎。

    • 2
    • 23/05/25 15:32:15

    >>7子供守るためなら私なら言うね。理解ある職場なら転園先決まるまで待ってくれたりするよ。無理な会社なら無責任だろうがそんなことどうでもいいからクビにしてと頼む。子供の命のが大事。

    • 2
    • 23/05/25 14:55:37

    その園の有害物質を排除した後でしょ?
    みんな神経ピリピリなのよ!

    • 0
    • 23/05/25 14:50:32

    ハタからみれば、こんな事があった直後だから一番しっかり子ども見てそうとは思う
    自分が預けてたら出来るだけ早く転園させるかな

    • 0
    • 10
    • お花見(満開)
    • 23/05/25 14:47:12

    カツカツじゃなくても仕事はするでしょ?
    こうやって主みたいに批判している人は因果応報があればいいと思うよ

    • 3
    • 23/05/25 14:46:30

    >>7
    こういうときって救済措置ないのかな?
    近くの園が臨時で職員を増員して受け入れたり。

    • 1
    • 8
    • 泉自然公園
    • 23/05/25 14:43:19

    自分も旦那も働いてるからなんとか子供育てていけるって世帯なんて山ほどいるよ。頑張って働いて子供産んでくれて有難いよ。
    そのまま預けてる人だって平気なわけないじゃん。何言ってんだよ。
    仕事しなくても悠々自適で子供育てられる人だけに子育ての権利があるんだって本気で思ってんなら自分の周囲に大声で賛同求めてみなよ。

    • 8
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/25 14:36:34

    子供が何より大事だと思うけど、でも突然、園で事故があったので明日から仕事休みます、クビでいいんで。なんて言えなくない?

    • 4
    • 6
    • 松前公園
    • 23/05/25 14:36:30

    >>5
    何で産んだの?とか産むなよ って意地悪言いたいだけだよねw 子どもかわいそうって前置きすれば何言ってもいいと思ってる歪んだ正義感。
    なんの解決にも助けにもならないし、代わりに育ててくれる訳でもないから黙ってればいいのにね。
    さすがに虐待する人とかには何で産んだの?って思うけどね

    • 7
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/05/25 14:32:54

    よくさ、だったら子供産むなよ!とか言う奴いるけどさ、それって違くない??
    何?
    全て、計画して計画通り育てなきゃダメな訳?

    困った事があった、どうしていいか分からない時だってある。
    その時に、悩んだらいけないの?

    母親そのものを否定するのって良くないと思う!!
    まぁ、何も分かってないおバカちゃんなんだね。

    • 4
    • 4
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 14:23:17

    >>2園バス置き去りに偶然もクソもあるか。死んでんだぞ

    • 5
    • 3
    • 上野公園
    • 23/05/25 14:18:23

    子供がしんでいるのにね

    • 6
    • 2
    • 大村公園
    • 23/05/25 14:14:33

    酷い虐待とかあれば1000%なしだけど、
    置き去りなんかは色々なミスや条件が重なり、偶然起きてしまったのであれば、
    ニュースになった分、その園は徹底して改善すると思って、預けてしまうかな、、

    • 0
    • 23/05/25 14:13:19

    わかる。命より大事なものなんてないのに。都内の激戦区だから仕方ないっていう言い訳してきそう。
    ほんと生活キツキツだったら産まなきゃいいよ。子無しの選択すべき。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ