出す2日前に粗大ゴミ捨てたら分解されて2/3以上持っていかれてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/25 09:04:39

    当日朝でも盗まれたわよ
    気持ち悪いわ
    収集の人からの電話で気づいた
    ないから収集されたのかと思ってたし
    粗大ゴミではないけど
    テフロンはがれちゃって無理な
    燃えないゴミとところにおいといたフライパンとか
    息子の塗装はがれたいらないトミカとか
    収集所においといたやつ結構なくなる
    怖いわこのマンション

    • 0
    • 23/05/25 09:03:44

    当日朝といっても男手がないと簡単に運べないよね

    • 0
    • 23/05/25 09:00:05

    >>6
    治安いい場所はいつ出してもいいなんて状態にならないよ
    ゴミが置いてあったら放火されることもあるし主の場合みたいに盗む人も寄ってくるし

    • 1
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/25 08:59:16

    >>9
    そうだよ。
    盗んだのが外部の人間なら敷地内に無断に立ち入ってる罪も問われる。

    • 0
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/25 08:58:09

    それ住人の仕業?
    うちのマンションはごみ収集場所にロックがかかってて鍵を持ってる住人、もしくは管理人しか入れない様になってるんだけど。
    管理人に行って防犯カメラなり確認してもらったら?
    たしかごみ捨て場から持っていくのも窃盗にあたるはず。
    金属部分がなくなってるってことは廃品か回収かなんかで売ってるんだと思う。
    今後また同じ事があるかもしれないし、とりあえずすぐに管理会社に連絡した方がいい。

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/05/25 08:55:05

    >>2
    ゴミでも窃盗になるみたいだよ
    特にマンションなんかはゴミ捨て場が決まってて、管理者もいるから窃盗になる可能性が高いみたい
    そもそも粗大ゴミって申請して出してるから形が変わってたりすると持って行ってくれない可能性もあるからそういう意味ではどうでもよくないかも…

    • 3
    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 08:53:47

    >>3

    ちゃいー…

    • 0
    • 23/05/25 08:53:29

    金出して捨てた粗大ゴミを持っていかれるのが嫌で
    箪笥捨てる時は落書きして捨てた

    • 2
    • 23/05/25 08:53:26

    かなり治安いい場所と思っていたけど気持ち悪いからもう当日朝出す
    家具なんだけど鉄?ぽい部分が無くなってたから売れるのかな

    • 0
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 08:53:11

    同じマンションの人しか入れないところなら
    引っ越ししたくなるわね。

    • 0
    • 23/05/25 08:52:07

    当日出さなくても良いようなルーズな所なら持って行かれても...

    • 0
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/05/25 08:51:37

    >>2
    気持ち悪いよー
    うちの実家のマンションは燃えないごみの日を嗅ぎつけて中国人が自転車で集団でやってくる

    たしかゴミを持っていくのも犯罪にならなかったっけ

    • 0
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/25 08:50:31

    捨てたもんをどうされようと関係なくない?

    • 1
    • 23/05/25 08:49:52

    うちの地域もだな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ