息子の虚言癖に悩まされる

  • 小学生
  • 匿名
  • 23/05/25 08:36:26

小4息子は虚言癖があり、

パパは、大学病院の外科部長なの
ボクんち軽井沢に別荘があるんだー
おばあちゃんは皇室の乳母をしていた人なの
おじいちゃんは漁師で毎日マグロ食べるの
明日ボク新しいおうちにいくんだ



このような真っ赤な嘘を友達にも先生にも言うのであちこちで嘘を流し、毎回わたしが学校の連絡帳で誤解です嘘です申し訳ありませんでしたと言って回り、トラブルの芽を摘んでいますが


あまりに虚言癖が酷く、草臥れます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/27 13:19:07

    >>44
    大人で芸能人と友達でって人いるよね
    周りは明らかに嘘と気づいているのに
    子どもの虚言癖よりヤバいよね
    子どもはまだ現実と理想とが
    ごっちゃになっちゃってたり
    しそうだけど
    大人だとヤバい人認定

    • 0
    • 23/05/29 14:35:43

    友達に居たなーこういう子。
    電気の中に電気の王国があって、いつも遊びに行くの!(*^▽^*)私は王女様と暮らしてるんだよ、すごい?って。
    でもその子頭も愛想も良くて、見た目は田畑智子みたいな小学生ぽくないおばさん顔だったけど良い大学出て周りにも恵まれて何不自由なく結婚してすぐ豪邸建てて、子供も男女健やかに生まれ育ち、親子そろって完璧に文武両道、両親も素敵な人でみんなに慕われてるしカフェも繁盛してる。
    何となく…その子はお花畑タイプで天然ってよく言われて可愛がられてたね。
    明らかに現実離れしたファンタジーな事よく言ってたもん。
    その子は私立幼稚園の教諭になったよー。

    だから主が相当ほったらかし育児じゃなければ、虚言というかただのメルヘンチックなんじゃない?きっと

    • 0
1件~2件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ