グループLINE未読

  • なんでも
  • 西公園
  • 23/05/25 07:22:20

学生時代からの友達とランチすることになり、日にち、場所を決めたいんだけど1人1週間近く未読。これは昔からのことで、たぶん気分が乗らないときはメールやLINEを無視。乗ってる時は自分から誘ってくる。こういう人がいる場合、もう日にち決めちゃって、日にち決めちゃうから〇〇ちゃんも来れそうなら連絡してねとグループLINEで呼びかけで良いかな?冷たい?それとも〇〇ちゃんはいつが都合いい?と呼びかける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/25 08:00:09

    >>11
    普通に考えたらありえないけれどその人の生態を知らないから何とも言えない

    • 0
    • 23/05/25 07:59:59

    その人のことは無視して、他のみんなで決める。
    グループLINEならその人も見れば日程わかるし、誘ってないわけじゃないし。

    大人としても社会人としても失礼な人だなと思う。
    私はそういう人は合わないから、個人的にフェードアウトすると思う。

    • 4
    • 23/05/25 07:54:50

    >>5
    そうだよね。普通に社会生活送ってて、何日もスマホ見ないとかあり得ないよね。他のメンバーは気づかないのかなとか優しい解釈してるから、私が冷たいのかと思った。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/05/25 07:44:37

    勝手に決めちゃうよ
    質問してるLINEなのに毎回返事遅い人嫌

    • 4
    • 8
    • 大村公園
    • 23/05/25 07:44:00

    連絡ないから何日に決めちゃったよー!
    来れるかどうかだけまた教えてねーでいいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/25 07:42:29

    いつ都合がいいって質問系だとまた連絡くるまで待つのめんどくさいから全て決めちゃう!
    出席の有無だけは連絡してくれって言うかなー

    • 2
    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 07:41:09

    私は気分とかで行動する自己中な人は構わず無視でどんどん日にちとか決めていく
    来なくていいって思うし
    拗ねてても機嫌をとりにきてくれると思わせない甘やかさない

    • 6
    • 5
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 07:40:43

    ほっといたら?スマホあんまり見ない年配の人とかならまだしも、若い人が何日も気付かないとかあり得ない。未読ってことは興味ない、関わりたくないって受け取ってるよ私は。

    • 5
    • 4
    • 牧野公園
    • 23/05/25 07:38:03

    そんなに気になるなら電話すれば良い。

    • 1
    • 23/05/25 07:29:12

    他のメンバーはLINE気づかないのかなとかその友達に優しいんだけど、そんな長い期間気づかないとか普通無いよね。来る気がないのは仕方ないけど、いくらでも理由つけて断れるんだから出席の有無くらい連絡欲しい。

    • 2
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 07:24:04

    一週間無視なら悪質じゃん。
    もう呼びかけなんてしないで、勝手に決めて 
    勝手に行っちゃう。

    • 7
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 07:23:05

    前者でいいよ。そんな自己中かまってる必要ない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ