結婚10年愛がなくなってしんどい。食いしん坊さんなんだからっ!と思えなくなった

  • なんでも
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/05/25 06:06:20

3人の子供が食べ盛です。ハンバーグが3つ、プリンも3つしかなく子供だけ夕飯にハンバーグを出しました。大人は焼魚でした。そしたら旦那は何で俺のハンバーグはないの?と激怒。過去にあなたが冷凍庫にあるハンバーグを2つ食べちゃったからでしょう?(使おうと思ったら食材がないことは多々。それも私にしたらムカつく事です)
子供は食べ盛なんだから子供にハンバーグを譲るのは当然だと私は思います。大人はむしろメタボで痩せたほうがいいくらいだし。ましてや、夕食。
もちろんデザートのプリンにも同じ反応でした。
他にも、おにぎりもいつも一番大きいものを旦那が手に取り、ベーコンと卵が乗ったパンも1つだけベーコンが足りず旦那には卵だけのパンを席に置いておいたのに
息子の皿と換え知らん顔で食べていました。わざわざ旦那の席に置いておいたのに、自分のものにベーコンないからって変えますか?因みに私は卵もベーコンもなかったので食べませんでした。
意地汚さが受け付けません。カレーライスもいつも大盛りを必ず手に取り鼻水のような音を立てながら流し込みます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/25 13:31:13

    悲しさのなかに可笑しさを感じる文章だね

    • 0
    • 76
    • 名護城公園
    • 23/05/25 13:27:24

    うちは子供優先って考えは無いなー
    みんなでわける。
    食べなくていい人は譲るって感じ。

    • 0
    • 75
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/25 13:20:46

    うちの旦那も家畜みたいだけど稼ぎがよくて実家の面倒まで見てくれてるからギリ我慢してる
    けど主の旦那さんは無理だわ

    • 0
    • 74
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/25 13:15:12

    あれ?別居したんじゃなかったの?

    • 0
    • 73
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/25 13:14:35

    食べ物に卑しい旦那が一番嫌かも。カッコ悪いを通り越して嫌悪感だよね。うちも実母が少し食べ物に対して欲どおしいのが嫌だった。私もそう育ったから、反省して子どもが産まれてからは気をつけてる。

    • 0
    • 23/05/25 13:10:30

    総量としてとれくらい食べるのだろう?食費いくらくらい使ってるの?

    食い尽くし系認定されてるし意地汚いのはそうなんだろうと思うけど実際のところおかず少ないんだったらかわいそうだしねぇ。

    私だったら5人家族でハンバーグが3つしか用意できないならそもそも食卓に出さないけどね…。

    • 0
    • 71
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/25 13:08:26

    私の父かと思った。
    本当に嫌い。
    口が卑しい人って軽蔑しかない。
    なんで3人も作ったの?
    歳取ったらもっと卑しくなるよ。マジで。
    わたしはあいつに死んでも会わない。
    あなたのお子さんも傷つくし恥ずかしい思いするようになるよ。
    そんなんと婚姻してる母のことも軽蔑するよ。

    • 1
    • 70
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 13:04:49

    >>69
    食べてるかねてるか。私が子どもに目を向けている間
    全てを食に時間を費やしてるか寝てるか。食べ物がないとコンビニへ買いに行きます。

    • 0
    • 69
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 12:59:07

    うちの旦那もそう。子どもより自分優先。
    家族で同時に食べると数分で食べ終えて「余ってるやつもらうね」って平気で余分に取る。注意しても「誰も断らないんだからいいだろう」って言うからね。
    牛丼だとつゆ多めって言うくせに、毎回器につゆ大量に残されるのもイヤだった
    最近は旦那に先に食べてもらってるよ。まだみんな食べてないから、おかわりはその後ねってシステムにした。子ども達が食べ終わった頃はお腹が膨れてるのか余ってても食べなくなったよ。
    それでもたまーに遅い時間、冷蔵庫物色してるからね。気持ち悪いから食品隠してるよ

    • 0
    • 23/05/25 12:43:50

    >>54
    こんなの毎回してたら大変だよ
    毎日の食事って献立考えてまとめて家族分買ってるのに食べられた分だけ旦那の為にまた買いに行ってーとかめんどくさすぎるわ
    てか食い尽くし系のことまず理解した上で主にケチつければ?

    • 1
    • 67
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 12:40:07

    >>46恆に丼茶碗です。子育てに必死になってる間は、子どもはそんなに食べないから気にならなかったのか、意地汚さが目立ってきて嫌になっています。子どもにゆずれないことが理解できません。

    • 2
    • 66
    • お花見(満開)
    • 23/05/25 12:32:41

    子供より、自分の口の方が可愛いんでしょうよ。

    、、、引くわ。

    • 1
    • 23/05/25 12:31:35

    >>54あればあるだけ食べる量が増えてイタチごっこ?になりそう

    • 0
    • 23/05/25 12:29:47

    >>46いいねそれw

    • 0
    • 63
    • 泉自然公園
    • 23/05/25 10:04:18

    食い意地も悪いが食べ方も汚い。鼻水のような音を立てながら流し込む、とか…。そんな人を愛してた?可愛いと思っていたの?主は男を見る目ないと思う。読んでいて吐き気を催す。気持ち悪すぎる。どんなイケメンでも無理。

    • 4
    • 62
    • 高遠城址公園
    • 23/05/25 09:40:42

    今まで愛していたのが、すごい

    • 2
    • 61
    • 万願寺とうがらしとじゃこの炒め物
    • 23/05/25 09:39:07

    子供の親になったのに、自分の口に食べ物を入れる事を優先させる人は生理的に無理。

    • 5
    • 23/05/25 09:38:42

    メタボの人って自己管理が出来ないでしょ。
    あらゆる所でその片鱗が現れるよね。
    だから、食い意地張ってる男性とは結婚しちゃダメ、甘いもの好きな男性はイライラしやすいからダメとか、よく言われるんだよね。

    • 0
    • 59
    • お花見(寒い)
    • 23/05/25 09:35:29

    うちなら旦那に一つ、残り2つを子供3人で分けるな

    • 1
    • 58
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/25 09:33:24

    想像したら笑えてしまった。
    石塚ちゃんみたいな旦那?

    • 0
    • 57
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 09:28:48

    そういう人って外でも隠しきれていないと思うよ。
    仕事関係気とか気を付けたほうが良いと思う。(この人と結婚した奥さんって、この隠しきれない卑しい感じをどう思ってるんだろう?家ではもっとひどいよね…)って私は思ってたから。

    • 1
    • 56
    • 泉自然公園
    • 23/05/25 09:24:34

    食い意地の悪い人は育ちも悪い。親の躾が悪かったのか、貧乏で食べる事も出来なかったのか、何らか原因あると思う。

    • 0
    • 55
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/25 09:18:46

    旦那さんまだ食べ盛りなの???

    • 1
    • 23/05/25 09:17:39

    怒る旦那も旦那だけど、家族の人数分ちゃんと用意しない主も主かと。過去に旦那が勝手にハンバーグ食べてしまっていたとしても、分かってるならちゃんと買い足して人数分揃えるべきだと私は思う。

    食いしん坊なのも事実だけど、根本的に男性である旦那さんにとって主が用意する食事量が少なすぎるという可能性はないのだろうか?

    • 1
    • 53
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/25 09:14:52

    >>49
    難しいことは書いてないから、流し読みで話の筋は分かるよ

    • 0
    • 52
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 09:14:17

    その前にパンにベーコンも卵もいらん。
    あるから文句言われる。バターだけでいい。
    プリンも旦那が仕事から帰ってくる前におやつとして出したらよかったのに
    そんな旦那なんだから主も色々工夫しなよ

    • 3
    • 23/05/25 09:13:33

    >>49
    やば。新聞読んで鍛えなさい!

    • 2
    • 50
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/25 09:11:48

    食べ物ないこと多すぎじゃない?
    経済的に苦しいの?そういうことが旦那への嫌悪感を増幅させてるとか?

    • 0
    • 49
    • 泉自然公園
    • 23/05/25 09:09:40

    長文過ぎて読む気にならないけど。トピタイから、しんどい。

    • 1
    • 48
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/25 09:01:03

    食い意地汚いやつきもすぎる
    食いしん坊と食い意地汚いは別物

    • 2
    • 47
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/25 08:55:18

    やだね気持ち悪い

    • 3
    • 23/05/25 08:45:31

    たくさん食べる人困るよね。わかる。
    白米をどんぶり茶碗にもってもだめかな?
    私がしてる対策は、白米をとことん盛り、お皿はでかいやつに、うまいことたくさんみえるように盛り付けてる。私の旦那は頭悪いからたくさん食べた気にはなってる。量一緒なんだけどね。

    • 0
    • 23/05/25 08:41:29

    馬鹿男に疲れたんだね。お疲れ様です。知能は大丈夫?

    • 0
    • 44
    • 名護城公園
    • 23/05/25 08:37:08

    タイトルのままだよね(笑)愛があれば許せたものも愛がなくなると許せなくなる。

    • 0
    • 23/05/25 08:22:02

    意地汚いのは恥って知らないんだね。
    自分もこどもの一人みたいな感覚なのかな。

    • 2
    • 42
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 08:19:47

    30代後半で昔から大食漢ならまだ食べるよ。
    私の旦那も40代だけど食べる。野球してたからか食事量は昔から多い。
    子供より食べるってまだ小学生位ならそうかもよ。ただ食材は勝手に食べられると献立に困るから食べる時に聞いてよ?は言う。

    • 0
    • 41
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 08:07:03

    >>13絶対そう笑
    そんでやっぱ足りなくなるんだよね。
    逆にもうその日の食材はその日にしか買わないってしたらどうかな。
    主の負担が増えるけど、数ヶ月頑張ったらそれが当たり前になって冷蔵庫に何かあるって言う頭が無くならないかな?

    • 2
    • 40
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 08:05:09

    目の前に食べてない人が言えるのに頭おかしいのか旦那。
    ベーコンとかはめんどくさいから全部を4当分にして分けちゃえばいいのにとは思ったけど。
    て言うか大人なんだから我慢しろよな。
    昔はそこが萌えポイントだったのかな?

    • 1
    • 23/05/25 08:04:52

    >>38
    食べてる時以外は寝てるだけなんて家畜だねwって言っておやり

    • 7
    • 38
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 08:01:48

    >>32確かに!休日は食事以外は寝ています。

    • 0
    • 37
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/25 07:59:46

    35 匿名
    23/05/25 07:56
    精神科に行ってみたら?病気だよね?

    • 0
    • 36
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/25 07:58:22

    読む気が失せる文章力のなさ

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/05/25 07:55:36

    見切り品の菓子パンを大量に買っておくといいらしい。

    腹減ったときになんか他に食べるものがある、と分かってると人の食事を取ったりするのが少しは落ち着くらしい。

    • 1
    • 33
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 07:55:04

    食に卑しい人は気持ち悪い
    我が子より自分、自分なのって脳みそウンコなの?って言っちゃう

    • 7
    • 23/05/25 07:54:54

    >>22
    それ食欲の問題じゃないから。
    よく言うと欲望に忠実。
    悪くいうと自制の効かないクズ。
    その内、欲と名の付くものに抑えが効かなくなるよ。
    例えば思わせぶりな女子社員がいるとすぐ不倫するとか、仕事休みだと延々と寝てるとかね。

    • 7
    • 31
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 07:54:36

    >>27
    あれは、なかなかポックリとは逝かないからなぁ。

    • 4
    • 30
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/25 07:52:27

    むしろそんな状態でよく3人も子どもを...

    • 7
    • 29
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/25 07:50:46

    >>26行くと見てないところで沢山追加して入れてます。これも、これも要らないよね!?と言うけど返してきません。小さな至福をなくさないでくれと。

    • 0
    • 23/05/25 07:47:50

    嫌だー、読んでるだけで腹立つ。

    • 10
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ