睡眠薬を飲んだ両親にビニール袋を被せ…「死にきれなかった」市川猿之助に迫る“自殺幇助罪”の捜査

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/24 19:19:05

 5月17日夜8時、リビングに集まった親子3人は猿之助が振る舞った蕎麦を黙々と口に運んだ。その後の“家族会議”で決まったのは、この食事が最後の晩餐になるということだった。

 猿之助は両親にこう提案した。

「週刊誌にあることないこと書かれ、もう駄目だ。すべてが虚しくなった。全員で死のう。生きる意味がない。寝ている間に死ぬのが一番楽だろう」

睡眠薬を服用して意識を失った両親の顔にビニール袋を被せ…
 翌18日には〈歌舞伎激震の性被害! 市川猿之助 コロナ拡散濃厚セクハラ〉と題する記事が載った「女性セブン」が発売される。猿之助が共演する役者やスタッフたちにセクハラ、パワハラを日常的に行っていることを告発する内容だ。

 家には、猿之助が病院で処方してもらった睡眠導入剤がたまっていた。猿之助は自室にある薬箱から大量にそれを持ち出すと、パッケージから錠剤を取り出す。時計の針は深夜0時を指していた。両親はそれぞれ10錠ほどを口に含むと、間もなく意識を失った。

 猿之助は部屋にあったビニール袋を手に取り、その顔に被せていく。そして、47年間の歳月をともに過ごした両親に、それぞれ別れを告げた。

両親を見届けた後、自室のクローゼットで首吊り自殺を図る
「両親が動かなくなった後、猿之助さんはビニール袋を取り外し、“死に顔”を見たといいます」(喜熨斗家の関係者)

 その後、猿之助は仰向けに横たわっている両親の身体に一枚の掛け布団を被せ、傍らに猿の模様が描かれた枕を置いた。

 時刻は早朝7時になり、猿之助は松竹に電話を入れた。

「今日は体調が悪いので休みます」

 猿之助は関係者にそう話すと、一方的に電話を切った。両親を見届けた後、猿之助は睡眠導入剤を口に含み、自室のクローゼットに籠もる。そして首吊り自殺を図ったが、駆け付けたマネージャーに発見され、一命を取りとめた。

自殺行為を援助したことが刑法に触れる可能性が高い
 猿之助は事件直後、病院での聴取に対し「ビニール袋を自分で被るのは無理だと思った。今回は薬が切れてしまい、死にきれなかった」と語っている。

https://bunshun.jp/articles/-/63116?page=1

文春オンラインから抜粋

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 673件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/28 22:03:02

    市川猿之助が親を殺したとみられる自宅↓

    【自殺を図った現場】市川猿之助さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=27118

    • 0
    • 672
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/28 07:45:20

    >>671
    素朴な疑問ね。病室に警察が多分誰も入らないように立ってたようだけど。親戚だから入れたのか。その親戚もたまたま目が覚めた猿之助から聞いたとしても、すぐに外に話すのって…
    これだけベラな人が周りにいるのに、よく猿之助の横暴さは今まで隠せたもんね。

    • 0
    • 23/05/28 02:57:58

    つーかコレ喜熨斗家の関係者からの情報提供と書いてあるけど、いつ警察より先に入院中の猿之助から詳しく話を聞けたんだろうね?

    • 0
    • 23/05/27 23:09:40

    >>669
    軽くみても自〇幇助だから逮捕されるでしょ。
    証拠隠滅されてるから慎重に捜査してるんだと思う。

    • 1
    • 23/05/27 23:04:06

    これ。逮捕されないの?

    • 0
    • 668
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/27 07:19:39

    突発的な行動だったのかな?
    両親に違法薬物(仮にそういうことにして)を飲ませて亡くなって
    自分の飲む薬が足りなくなって死に切れずにクローゼットでクビを・・・
    計画性が無いよ

    • 0
    • 23/05/27 02:11:50

    死にきれなかった..かぁ...
    まぁ、またチャンスはあるよね。

    • 2
    • 23/05/27 01:41:39

    今どこにいるんだろう?
    まだ警察病院?

    • 1
    • 23/05/27 00:02:07

    警察病院に行った時点であれらしいよ。詳しい方が言ってた。警察病院に行くことがもう

    • 2
    • 664
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/26 19:12:11

    >>622
    そうそう。しかも日本の科学や警察の力を舐めてもらっちゃいけないよね。どんな薬飲んでたかなんて検査で一発でわかってるし(報道にはわざと一部の内容しか出してないと思う。科学的に調べてもうかなり詳細までなにをいつのませたか、なんてわかってるはず)。自分自身はなにを飲んだか、両親のは違法薬物だったのかそうでないのか、なんてわかってるよけいさつは。

    そこを敢えて猿之助には言わず、供述させて矛盾点をついていくんだもんね!

    • 5
    • 23/05/26 18:55:09

    >>662
    本当、文春のこの記事出て何日かするけどニュースで警察の取り調べでこれを言わない自体がちょっとね、、、。
    猿之助を犯人にしたい人が週刊誌の話しみて騒いでんでしょっておもう。
    あくまでも普通はテレビでニュース見ないと信用出来ないからね。

    • 0
    • 23/05/26 18:29:18

    文春どこまで事実なんだ?

    • 1
    • 23/05/26 18:25:58

    >>659
    それって違法薬物に近いもんじゃないの?
    それはそれで問題だね。

    • 2
    • 23/05/26 18:24:20

    ビニール袋で騒いでる人は正式な発表で違っていたら
    毎度のことで書き込んだことすら知らん顔して逃げるんだろうね

    • 2
    • 23/05/26 18:15:32

    大量に飲まなくても死に至る薬を飲ませたのなら
    ビニール袋を被せる必要はないから、ビニール袋を被せたはウソだよ

    • 0
    • 658
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 18:15:24

    警察発表してないけどビニール使ったって確定したの?

    • 1
    • 657
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/26 18:10:37

    いや、これ普通に殺人でしょ

    • 10
    • 23/05/26 18:07:08

    今の公演は若い人達が代役で活躍してるし、空気が一掃されていいんじゃないの?
    猿之助はもう足を踏み入れず罪を償いながら両親を弔っていけばいい。

    • 5
    • 23/05/26 17:46:02

    >>654
    もう楽屋に出入りしてるみたいよ

    • 1
    • 23/05/26 16:52:56

    で、付き人で恋人?の俳優Xは見つかった?
    俳優Xの御両親が息子と連絡が取れないって騒いでから約1週間経ったけど、18日に猿之助宅に駆け付けてから消息不明になってるって何かヤバイことした自覚あるのかな?

    • 4
    • 23/05/26 16:10:49

    さっきミヤネ屋でお父さんは認知症も患っていたって言ってたけど そんな状態で家族会議で話し合えたのかな?

    • 12
    • 23/05/26 16:02:45

    ビニールとかゴミ捨ては確定なの?

    • 1
    • 23/05/26 15:55:03

    >>647
    最初からヤル気マンマンだよね。
    それ自分は飲まなかったのかな

    • 5
    • 23/05/26 15:25:14

    親が大嫌いで覚醒しちゃったら困るからビニールかぶせたの?

    • 4
    • 23/05/26 15:24:25

    薬のパッケージを捨てに行くとか
    冷静だなって思った

    • 9
    • 23/05/26 15:20:32

    >>647
    違法薬物の可能性もあるよね
    彼が心底恐れていたのはこれ関連のことが表面化することだったのではないかと思えて来たよ
    あくまでも私考ですので

    • 5
    • 23/05/26 13:47:25

    今回の薬は大量に飲まなくても死に至るって報道されてるね。
    何が本当なんだろう

    • 10
    • 646
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/26 13:19:17

    本当に自殺するときは、周りなんか巻き込まないで一人で死んじゃうからね。
    あっという間に。
    何も告げずに。

    • 3
    • 23/05/26 12:52:00

    >>628ざいさ…

    • 0
    • 23/05/26 12:49:44

    薬の量が足りない、わざわざ電話してからの行動。個人的な感想だけど、自分だけ助かるつもりでやってない?

    • 12
    • 23/05/26 09:56:16

    >>642
    床で二人並んで亡くなっているよ 無理!

    • 0
    • 23/05/26 09:49:07

    >>641
    無料ならわたし住みたい!目黒でしょ?

    • 1
    • 23/05/26 09:47:57

    >>635
    もう事故物件だね。大島てるに出てるかも。

    • 5
    • 23/05/26 09:46:21

    >>637
    共犯者あり説?

    • 3
    • 23/05/26 09:30:34

    ハルシオンって何かで見たけど。
    あれ粒が大きいよね。粉々にしたんだろうか。

    • 0
    • 23/05/26 09:30:18

    >>635
    殺人のあった家を買う人はいないよ

    • 0
    • 23/05/26 09:27:54

    ビニール袋を被せることは確実に殺したいからよね
    両親にそんなことを子供の猿之助さんには出来ないと思う
    第三者がいて第三者がやったのだと思う

    • 3
    • 23/05/26 08:45:45

    ご両親は何の罪もないのにいったい何してるの
    真相を知りたい。捜査は時間かかるよね。

    • 5
    • 23/05/26 08:43:52

    あの家どうするのよ

    • 0
    • 23/05/26 08:17:32

    >>582
    キントリ凄い好きだからそれは嫌だなぁ。出演者や関わった人達が気の毒すぎる。

    • 2
    • 23/05/26 08:15:33

    元神奈川県警の小川泰平さんが、YouTubeで不可解な点を解説して。

    • 0
    • 632
    • サグラダファミリア
    • 23/05/26 07:59:49

    >>387
    蕎麦に混ぜるのは、さすがに気づくと思う。
    死因調べて窒息死では無かったからビニールは掛けたけど死因には関係なかったんじゃない?
    罪になっただけ。

    • 1
    • 23/05/26 07:57:45

    ご両親からしたら一人っ子の跡取り息子を大事に育ててきただろうに、最後にまさかその息子が…って思ってもみなかっただろうし、何なんだろう

    • 7
    • 23/05/26 07:57:41

    少ない量で死に至る薬だったら、ビニールの袋は必要ないよね
    ビニールの袋は嘘の証言かも? 
    普通の睡眠薬の場合ならそれだけでは死に至らないから、ビニール袋が必要だけど

    • 0
    • 23/05/26 07:55:48

    >>592
    撮り直しがの量があまりに多いと思われる。

    • 1
    • 23/05/26 07:51:59

    >>625
    両親を殺して何の利があるのかな?
    歌舞伎の舞台にも上がれなくなり、身の破滅しかないのに
    恋人が一番大事?

    • 2
    • 627
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/26 07:51:25

    >>619
    でもわからないよ?
    睡眠薬から加工した薬を売人が密売してることも
    あるから

    • 3
    • 626
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/26 07:46:48

    文春以外の週刊誌もビニール袋の件を載せるようになってきたね
    今日のワイドショーや報道番組では取り上げるかな?昨日のテレビでは各社触れなかったようだけど

    • 3
    • 23/05/26 07:42:00

    一家心中に見せかけた両親殺害。
    これしかないような、、、
    全てが不自然過ぎる

    • 16
    • 23/05/26 07:28:35

    >>620
    猿之助さんの両親の体内から検出されたものはね。
    それって、猿之助さんは同じものは飲んでないのかな?

    • 2
1件~50件 (全 673件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ