女性用トイレに「おやじの相手してあげて」の掲示物 居酒屋チェーン店養老乃瀧が撤去&謝罪

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/24 15:52:41

「一軒め酒場」など居酒屋チェーンを展開する養老乃瀧(東京都豊島区)は2023年5月23日、グループ公式ツイッターアカウントで謝罪し、掲示物は撤去したと発表した。

■「おやじが喜ぶお店にご来店いただきありがとうございます」 神奈川県内の居酒屋に訪れたとするツイッターユーザーが22日、トイレに張られていた掲示物の写真を投稿した。木目の背景に赤や黒のペンで文字が書かれている。「女性が来てくれるなんてとっても嬉しいです!! 」などと、トイレを利用した女性客に向けた文言だった。 「そんなあなたの為に おやじが喜ぶお店でも女性がほっと一息付ける空間をご用意しました。 ここだけはお一人の時間を大切に過ごしてほしいのです!! また、わいわいガヤガやおやじの相手をしてあげてください」 店ではストッキング、爪切り、マスク、ばんそうこうのアメニティを用意していると案内し、「おやじに疲れたらまたこの空間に来てくださいね。いつでもお待ちしています」と締めくくる。 掲示物を紹介する投稿は24日11時までに3000件超のリツイート、9000件超の「いいね」が寄せられるなど大きな反響があり、「女性客を無料コンパニオンにしようとしてる」「店で一人の時間を大切にするんじゃなくてトイレで寛げって事?」などの声が寄せられた。

養老乃瀧は23日、投稿に直接リプライする形で謝罪した。 「弊社直営一店舗にて、今回の表示がなされておりました。我々の認識が甘く、皆様には大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。掲示物については店舗より撤去いたしました。以後十分に注意して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした」

公式サイトも更新し「店内表示物に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。多くの人にとって不快なメッセージとなっていたことを重く受け止め、猛省するとして、再発防止策については次のように述べた。 「今後私たちは、同様の問題を二度と起こさぬよう、コンプライアンスを重視し、お客様の信頼回復に向け取り組んでまいりますことをお約束します」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 横浜八景島
    • 23/05/24 19:35:35

    ん! トピックが重複しちゃってるおー

    • 0
    • 10
    • 泉自然公園
    • 23/05/24 16:27:25

    今だにこんなお店あるんだね。

    • 0
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 16:21:43

    おやじの相手をさせられる報酬としては安すぎると思うので待遇改善を要求します。

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/24 16:19:20

    お金払ってオヤジの相手なんかするわけないだろー!
    疲れさせるなっ

    • 4
    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/24 16:10:17

    おやじの相手をしてあげてくださいが気持ち悪いな。好きに飲みたいのに
    それとおそらく男性からと思われるメッセージが女子トイレにあるってのがまた気持ち悪い

    • 2
    • 6
    • 琴弾公園
    • 23/05/24 16:04:59

    >>4最低だね。こういう人がいるからトイレのアメニティがなくなる。。

    • 2
    • 5
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/24 16:02:44

    トイレにこんな貼り紙あったら、盗撮されてるんじゃないかとか思ってしまうわ
    きもいな

    • 3
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/24 16:02:43

    女さん「ふざけんじゃないわよ!えっと…パンスト3つに爪切り、マスクは2つもらっておこう!ゴソゴソ」

    • 1
    • 3
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/24 15:59:03

    ヤフコメでも男が「そんなに騒ぐことか?」「ジョークの通じない細かい女共やな」みたいな事ばっかり書かれてたけど、女性専用の空間にオヤジを感じたくんだよ!
    文章の書き方からオヤジやん。
    気持ち悪いよ。

    • 4
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/24 15:54:56

    こういう赤のれん系のお店に行く女性がそういうことネチネチ言うもんなのかなとちょっと不思議な気分

    • 0
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/05/24 15:53:37

    男は何でこの張り紙が気持ち悪いか理解できないみたい!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ