仕事の悩み

• 相談
  • 臥竜公園
  • 23/05/24 14:21:27

先日、ある後輩に仕事を頼んだらイラッとくる態度を取られました。
恐らく仕事がいっぱいいっぱいになっている時期なんだと思います。

その事をある先輩に話したら、主はよく休むからそのような態度を取るのではないか?と言われました。
後輩とは同じフロアで仕事はしているが、会社が別なので業務内容は全く違います。
正直言って私の会社はとても暇です・・・。後輩の会社は女子社員が二人、私の会社は私一人です。
話した先輩は別部署なので、一緒に仕事をすることはほとんどありません。

確かに私が休んだ時は、電話等をお願いする事は確かにあります。ほとんど鳴りませんが・・・。
その分、後輩が休んだ時は私もカバーします。

私が休み過ぎている事は自分でも分かっていて、子供に関しての休みだったり、体調不良だったり、私用だったり・・・。
それでも有給を使い切るという事はなく、毎年失効しています。

話した先輩が、「実際の理由は違うかもしれないが、もしその後輩の立場に立った時に私は休み過ぎが原因でそのような態度を取るかもしれないでしょ?」
と言われました。

それって、実際はその先輩は自分はそう思ってると言ってるようなものですよね?そちらの方がイラッとしてしまいました。
その先輩は結婚していません。なので、子育てに関して理解を得るのは無理だと思っています。

普通に話はしますが、上記の事を言われ何だかモヤモヤしています。
言われても仕方ないですが、皆さんだったらどのような対応をしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 西部公園
    • 23/05/25 11:33:21

>>1
    主です。ご回答有難うございます。

おっしゃる通りです。私にとっては仕方のない事ですが、他人は関係ないですもんね。それでも休まないといけないし、お給料を先輩から貰ってるわけではないという風に割り切るしかないですね。

その時は、普段使用しているカラープリンターが使用できなく、後輩の使用しているカラープリンターで急遽やってもらったという感じですね。社長に頼まれたのでとりあえず早くしないといけませんでした。

• 0
    • 1
    • お花見(満開)
    • 23/05/25 09:29:00

まー、子供居る、学校の用事は仕方ないよね。
    だって、家族、生活の為に働いてるんだから。

だけど、他人はそんなの関係ないよ。
    休みが多い。
    それだけで、またか、、。
    って思われますよ。
    変な言い回しされるより、先輩にハッキリ言われて良かったんじゃない??

それって、後輩に頼まないと出来ない仕事なの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています