50代60代、持病無しって人いるー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/25 21:13:04

    50代前半の私、今のところは何もない。

    心掛けてることは
    毎日バランスの良い食事とある程度決まった時間に3食食べる。
    歩く事も大事だけど筋トレを毎日
    毎日笑う、沢山喋る(意外とこれが一番大事だと最近思う)

    • 3
    • 27
    • 大法師公園
    • 23/05/25 21:02:16

    ストレス貯めちゃ良くないとも言うよね
    病院勤務してたとき患者さんが言ってたな
    あと、高血圧は良いことないから気をつけて。

    • 1
    • 26
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/25 20:52:55

    主人は50代前半だけど持病ない

    • 3
    • 23/05/25 20:50:04

    和食食べてれば病気にならないって話はあると思う

    • 2
    • 23/05/24 18:37:07

    >>23
    やっぱり運動を習慣にしている人は健康なのかも

    • 2
    • 23
    • 大河津分水
    • 23/05/24 18:35:17

    だんな70歳 
    ちょっと血圧が高いくらいです
    毎日一万歩歩いてます

    • 4
    • 23/05/24 18:32:19

    >>21
    持って生まれた運もあるよね!

    • 0
    • 21
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 16:02:27

    夫53歳
    暴飲暴食。牛丼大盛り3杯、回転寿しなら50皿食べる。
    家にいる日は寝酒でウイスキーストレートでコップ1杯一気飲みする。
    当直ありの24時間勤務。
    趣味サイクリング。なんかめちゃくちゃ走ってる。

    医者に「あなたは親に感謝すべき。頑丈過ぎる」って言われた。

    • 5
    • 23/05/24 15:48:45

    >>12
    健康だから運動できるのか、運動するから健康なのか、どっちだろう?ってなっちゃう。

    • 4
    • 19
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/24 15:48:31

    去年61で亡くなった母だけど…
    今まで大きい病気はした事なく、持病もなし、健康診断も人間ドックも毎年やってて毎年異常なし
    亡くなる数日前、父と旅行に出掛けて帰宅後にお風呂で…
    お風呂長いなーって思った父が発見
    死因は心不全って

    お風呂入るまでいつもと変わらず元気で、明日は洗濯物が沢山だわーって言ってたらしい。

    凄く元気でもいつ何があるか分からないなって思ったよ

    • 4
    • 23/05/24 15:43:22

    身体の病気はなくても、メンタルやられて身体に不調が出ることもある。
    人間何があるかわからないよ。
    心の健康も大事。

    • 5
    • 23/05/24 15:41:07

    >>15
    親の病気や死によって考えさせられますよね。
    私も親の病気を見てから気をつけていこうって思って。
    血圧ですね!
    たしかに簡単に家で測れますね!

    • 0
    • 23/05/24 15:39:46

    >>14
    食事は例えば、和食とか添加物に気をつけるとかでしょうか??

    • 0
    • 15
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/24 15:18:54

    元気だった母親が60歳で亡くなった。
    私はもともと血圧低いんだけどまめに測ってチェックしてる。母親も若いときは血圧が低かったのに40歳ごろから急に高くなったって言ってたから。

    • 2
    • 14
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/24 15:13:26

    母が元気だよ
    食事に気を遣ってるよ
    ずっとずっと元気でいてほしい

    • 3
    • 23/05/24 15:12:18

    >>9
    元気でいても分からないのが身体ですよね。。

    父を病気で亡くしてから2年経つんだけど、病気が怖くて泣
    絶対に健康でいたいって毎日思っちゃう。。

    • 2
    • 23/05/24 15:07:46

    竹脇まりなさんのお母様もインストラクターでエアロビを教えていらっしゃるんだけど、持病無しと言ってたわ。

    運動って凄いのかな

    • 2
    • 11
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/24 15:04:59

    持病がまったくなしっていうより多少気にして日ごろから人間ドックとか検診とかまめに受けておいたほうがいいのでは?って思う。

    • 4
    • 23/05/24 15:01:50

    >>5
    食べ過ぎない、腹8分目が健康に良いって聞くよね

    • 2
    • 23/05/24 14:59:57

    うちの父は60歳定年まで何も持病なく病院も無関係
    でも62歳で病気が見つかって70代で亡くなったよ
    50代60代で元気でも分からない

    • 7
    • 23/05/24 14:58:27

    皆さん羨ましいー!
    食べ物とか趣味とかどうですか??

    持病無しで高齢を迎えたいぞ

    • 0
    • 23/05/24 14:54:59

    適度な運動をしている人が多い、

    • 2
    • 6
    • 造幣局桜の通り抜け
    • 23/05/24 14:52:20

    母はひとりぐらししてるけど健康。
    筋トレとウォーキングをしてる。快食快便快眠らしい。旦那や子どもが一緒にいないほうが女性の場合は元気かもね(笑)

    • 5
    • 5
    • 泉自然公園
    • 23/05/24 14:47:06

    4時間以上の睡眠
    太りすぎない
    仕事は月5
    あとはなんにも。

    • 4
    • 4
    • 常盤公園
    • 23/05/24 14:43:29

    専業で家でゴロゴロしてるからストレスなくて病気しない
    風邪すら引かないわ

    • 7
    • 3
    • 桜山公園
    • 23/05/24 14:42:02

    彼氏50
    小太りだけど持病なし
    私よりアクティブ

    • 4
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/05/24 14:41:08

    うちの両親は持病なしだよ。
    食事も気をつけてるし、ウォーキングやスイミングもしてる。

    • 2
    • 1
    • 忠元公園
    • 23/05/24 14:38:17

    毎日、仕事をがんばってるわ。私の母。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ