• No.43 忠元公園

    23/05/24 09:40:53

    私もそんなにピリピリしてなかったし、仲良かった人もそんなに酷い人はいなかった。

    Aちゃんのママは昼にパートして、週末は趣味のサイクリング、平日は一緒にヨガ行ってたけど、話の内容はサイクリング中に見つけた物や店の話しばかりだった。(偏差値72の共学に進学)

    B君のお母さんは会社員で、塾で会うことがしかなったけど、月1の保護者会みたいなのでは、忙しくてこの時間を作るのがやっとだと話してた。
    (偏差値67の男子校)

    Cちゃんのママ(1番仲良かったママ友)は、会社経営で、比較的時間の都合をつけやすい人だったけど、余分な夏期講習とかハッキリと断る人で、夏休みとか一緒に旅行したり、遊びに連れて行ったりしてた。(偏差値61の女子校)

    D君のママは小6から受験させると言い出して、色々と教えてね。と言ってた人。
    4年から対策してないから塾に入れなくて別の塾に通わせてたけど、全然ダメな塾だったと辞めさせて、夫婦で教えて対策して無塾で中受させた人。夫婦で賢い人だからそれができたとは思う。
    (偏差値57の男子校)

    我が家も本人が心変わりすれば辞めていいと思ってて、小5になる時に塾を辞めた。けどやっぱり受験したいと言うから6年になる前に元の塾の試験受けてまた入れたから通わせたけど、夏休みは友達と旅行させたりして夏期講習は行ってない。
    年末年始も実家に帰ってた。
    (偏差値70の女子校)
    三姉妹だけど、まぁ普通に通塾して旅行も行って、毎年変わらない生活してたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。