旦那1年間ゲーム課金で70万

  • なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/05/24 08:20:31

旦那が使っていました
小遣いからではなく家計からです
我が家は旦那主導の家計で
先日家電の買換のためにお金の相談をしたら
発覚しました
以前も合計100万くらい課金していて 注意したのにまたです
年収も大して良くなく、
私のパート代も全て生活費で子供達にも我慢させたりしてるのに
またやられてくやしいし疲れました
話し合ってクレカを使わない 使うときは申請となりましたが他にいい方法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/14 15:45:26

    ゲーム以外にお金使わない旦那なら有り
    酒代、車いじり、釣り、ギャンブル等無ければ
    私のゲーム代は年間10万位

    • 0
    • 89
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 14:46:46

    >>84
    子供が何歳で何年そのゲームをやってるのかにもよるからなぁ。
    お小遣いから出してるならドン引きするようなことでも無いと思うし。
    課金時代が駄目な訳では無いからね。
    サービスを続けて貰うには課金する人は絶対必要な訳だから、無課金が偉いわけでも無いんだし。

    • 1
    • 88
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 14:44:09

    クレカは手持ちのやつ全部解約しちゃえば?
    ポイントとか勿体ないかもだど、旦那の課金に使われるよりマシでしょ。
    で、新しいクレカは主さんが必要なものだけを作るとか。
    勿論、旦那はクレカ禁止で。もしカードが必要ならデビットで良いでしょ。
    こんな事態を招いたんだから、家計は主さんが握るように強気に出なよ。
    旦那が自発的に課金を止めるのは難しいよ。
    主が好き勝手に課金出来ない状況を作るしかない。
    旦那のお小遣いで課金する分には本人の勝手だから、それ以上の課金を制限しないと。
    それが出来ないなら離婚も検討した方が良いんじゃない?
    この先、課金額がどんどん増える可能性もあるし、
    課金でハードル下がってスマホから色々お金使っちゃうようになったら怖いよ。

    • 0
    • 87
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/14 08:31:31

    まぁ面白いもんね。だけど額が半端ないね。

    • 1
    • 86
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 08:29:18

    >>84うちな旦那も多分そうだと思う
    衝動的なんだよね

    • 1
    • 85
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 08:20:10

    >>67
    義母、最悪。
    笑い事じゃないのにクソすぎる。
    とりあえずすべてのカードは解約。
    必要なら新たに主が旦那名義で作って教えなければいいよ。
    これ↑やらないとクレカ登録してあれば普通に買い物できちゃうから。
    通帳も解約したいところだけど、ATMで暗証番号変えて主が管理。
    スマホも明細を毎月郵送するか主が毎月チェックして使い込んだ分は小遣いから引く。
    うちの旦那も俺の金!って考えが強くて度々使い込みして支払いができない状態になってたからブチギレて私管理にしたよ。
    家計管理し続けたいなら離婚するって言えばいいよ。
    ただ借金にだけは気をつけてね。

    • 1
    • 23/06/14 08:10:54

    ゲーム取り上げる
    adhdだよね。子供の同級生、今までゲームに20万課金したとか言っててドン引きしたもん

    • 4
    • 83
    • ジューンブライド
    • 23/06/14 08:10:14

    すごいねー、そんなしょーもないことに遣えるほどだなんて、お金持ちよなあ。

    • 0
    • 82
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 08:05:34

    >>79ゲーム内ならいいけど、やり取りできるから実際あったりしてる人も居るよ。
    うち元旦那がゲーム内で知り合った人と浮気してた。
    やり取りもゲーム内のメールでやってたから最初全然気づかなかったけど。

    • 0
    • 81
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/14 08:02:58

    クレカは持たせない

    • 0
    • 80
    • リゾートウェディング
    • 23/06/14 08:02:06

    うちもそう
    しかも、口座は向こうが持ってるから困ったもんだよ
    離婚するよ

    • 2
    • 79
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 08:00:02

    私もゲーム詳しくないけど、冒険してるうちに仲良くなってプレイヤー同士がゲーム内で結婚とか出来るみたいだよ。
    高いレベルとか親密度とか必要だけど、結婚式もちゃんと挙げれる。
    画面の中で何してるか分からないって怖いよね。

    • 1
    • 23/06/14 07:52:15

    毎月の金額としては6万弱だし大騒ぎする金額ではないけど、その収入の人が課金で使える金額ではないよね
    それプラスお小遣い、それプラスクレカも使って月いくらなの?って感じだし
    こういう人は主が管理しようと変わらないから、嫌なら離婚しか無いと思う
    変わることはない、良くなることもない、酷くなることはある

    • 2
    • 77
    • ブロッコリートス
    • 23/06/14 07:52:11

    >>5
    それをゴネられるからーってそのままにしてるから舐められるんだよ
    家計管理は主がしてクレカは没収
    ゲームアカウントやアマゾンのクレカデータも削除
    カード会社に連絡して停止&新しいカード送ってもらって旦那には絶対教えない
    新しいカード作れないように通帳もカードも没収だよ
    それができないなら離婚するって前提で話し合いしないとそんだけ課金ぐせついてる奴は絶対治らない

    • 1
    • 76
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/14 07:44:44

    なんのゲームか知らんけど、そこまで課金しなきゃ遊べないって下手くそなんじゃ?

    • 4
    • 23/06/14 07:42:52

    課金癖は治らないよ。
    私なら離婚する。

    • 3
    • 74
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/14 07:29:25

    絶対変わるわけないのに旦那が変わることを祈ってなんだかんだ言って離婚しない人の言い訳聞いてるみたい

    • 1
    • 23/06/13 23:41:07

    こんな依存症持ちの旦那必要か?
    私ならさっさと離婚して義実家ともスパッと縁を切るわ。

    • 4
    • 23/06/13 17:23:40

    奥さん側の方がソシャゲ課金で車買えるくらい(100万程度)課金してた家を知ってる。

    奥さん、ネットでお金が貯まらないのは基本的な収入が足りないし生活にはお金がかかるからだ!って意見に合意していらっしゃった。

    • 1
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/13 17:15:48

    収入に対して多いならダメよね

    • 0
    • 70
    • 公津の杜公園
    • 23/06/13 17:14:28

    子供がいるのに、自分で稼いだお金だからいいという独身貴族的思考のままなんだね

    • 3
    • 23/06/13 17:10:47

    離婚する
    そんな低能にお金管理されて使われてアホらしい
    私はあんたの課金の為の働きアリじゃねーからってなる

    • 3
    • 68
    • ファンシータキシード
    • 23/06/13 17:00:06

    >>67
    セレクト見て来ました。
    さっさと離婚した方が良いよ。
    このままじゃあトピ主さんや子どもにも被害が及ぶよ、つか、こんな旦那も義実家要らんわ。

    • 4
    • 67
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/27 18:22:16

    今日義母に会い伝えて見たところ
    うちのお父さんだって(義父)パチンコで毎月何万もつかっちゃってるから遺伝だわ!あははー
    で終わりました
    絶望でしかありません

    • 2
    • 66
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/27 00:57:27

    それはマジで怒った方がいい。
    「俺が稼いだ金だろ?」って考え方が根本にあるから、そもそもそれが間違いだと気づかせないと。
    って思います。

    • 3
    • 23/05/27 00:53:59

    モバゲー時代にナイツオブグローリーに4500円使ったのを未だに勿体無い事したなーってたまに思い出してる笑

    スマホにしてからは500円使った。

    他は無課金。

    • 0
    • 23/05/27 00:52:34

    >>63
    リボ30000。

    近い将来自己破産する、に10000ジュエル

    • 1
    • 63
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/27 00:50:40

    うちはクレジットカード作って後悔してる。
    ゲームの課金がクレジットで引き落とされて毎月3万円のリボ払いにしていたら利息も取られて支払いが永遠に終わらない。私の知らないところで旦那が毎月3万円以上課金してる。
    できればクレジットカードは作らないほうが良いね。

    • 1
    • 62
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 20:49:24

    アッホー

    • 0
    • 23/05/24 20:43:41

    バカ旦那

    • 0
    • 60
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 20:42:35

    家計の管理もとりあえず来月は任せてもらえるようになりました

    • 1
    • 59
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 20:41:25

    カード折ってもスマホに登録してあるから
    それを使われてしまいます
    旦那が帰宅して通帳などを確認させてもらったら
    また今日新たに発見したのがもう2枚クレジットカードがでてきて それは服とかコンビニとかドラッグストアなどで使用してました
    今月のクレジットカードの支払い額が合計で
    30万くらいで驚愕です(旦那だけ)
    もう無理かもです 支払いできるか不安
    近々義母に合うので話をしてみます
    うちの親は体調が優れないのでまだ話せそうにありません

    • 0
    • 23/05/24 16:18:17

    え、そこにそんなにお金かけられるほどお金あるんだ。
    いいなー。

    • 1
    • 57
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/24 16:18:12

    クレカなんか真っ二つに折った方がいいよ。とにかく主が家計管理しないとダメ。

    • 0
    • 56
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 16:17:32

    >>53サ終になったらどうするんだろうね…

    • 1
    • 55
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 16:15:41

    >>43それを素直にやる人ならこんな事になってないよ

    • 0
    • 54
    • 衣笠山公園
    • 23/05/24 16:05:14

    何しても無駄だと思う
    本人も分かってるんだよ、使い過ぎって
    それでもやめられないんでしょゲーム依存って
    カード使えなくしても、貯金降ろせなくしてもキャッシングするよ

    • 0
    • 53
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/24 14:41:07

    ゲーム配信が終了したら何も残らないんだよ...

    • 5
    • 23/05/24 14:40:26

    主が管理すればいい
    クレカの明細もネットで見れるようにする
    口座もスマホアプリでチェックできるように
    もしキャリア決済使えるなら上限低く設定するとか
    あとは月の課金額を設定しておく
    無課金だとこういう人は無理だと思うから

    • 0
    • 23/05/24 14:39:55

    >>46
    直接は落とせないだろうけど、やろうと思えば出来ると思う

    • 0
    • 23/05/24 14:36:40

    こんな無駄な事ないね。

    • 2
    • 49
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/24 13:33:33

    うちも半年で40万課金されてたー。
    義母と私は2人で旅行いくほど仲良しです。
    なので即グチりました。
    そしたら、仕事でストレスたまってんのねーと笑って終わりでした。40万ぐらい大丈夫っしょ?みたいな。
    少しでも味方してくれるかもと期待した私が馬鹿でした。
    子供が赤ちゃん&幼児なので専業主婦でしたが、土日は家事育児丸投げして私も働きに出始めました。

    • 2
    • 48
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/24 13:22:37

    奥さんの管理にして、旦那は小遣い制にする。

    • 1
    • 47
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 13:06:02

    >>43
    無理でしょ。課金はカードでやるんだろうから先取り貯金しようにも支払いのお金が足りなくなる。
    こんなことがあっても自分が家計管理をやりたいとゴネるってことは反省してないし何度でもやるよ。
    離婚に向けて準備した方がいい。

    • 1
    • 23/05/24 12:53:26

    課金って経費で落とせる?落とせないよね?
    知り合いの経営者で1000万以上課金してる人がチラホラいるんだけど経費として落とせてるのかな

    • 0
    • 23/05/24 12:49:04

    彼も60万くらい使ってる
    結婚破棄だわ

    • 0
    • 44
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/24 12:43:20

    主も家計から70万お小遣いもらう。

    • 0
    • 43
    • 小金井公園
    • 23/05/24 12:42:31

    先取り貯金にしてみたら?
    月6万課金できるってことはイコール毎月6万くらい貯金出来るってことだから、毎月5万を給料日に別の口座に移してもらって、そっちは主さんが通帳管理。

    • 1
    • 42
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 12:38:27

    >>21
    あっちの家族対主だと返り討ちにあうよ
    私がそう

    主の方にも主の親がいるといいと思う

    • 1
    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 12:34:54

    うちも似たような感じ

    本当さつい芽生えるよね

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ