バス待ち列の先頭の人から、割り込ませていいかと聞かれた

  • なんでも
  • ぼのぼの
  • 23/05/24 06:42:02

始発乗り場で2番目に並んでいました。
発車少し前に、シルバーカーを曳いたお婆さんが来て先頭の女性にバスがあと何分で来るか、●●に行くか、というような事を尋ねた後、そのままそこに留まりました。
先頭の女性が私に「先に乗って頂いていいですよね?」と訊いてきました。
あなたならどう答えますか?

発車時間に近く自分の後ろには既に長蛇の列
バスは終点まで40分程度
終点が目的で乗る人が多い(自分も終点目的)

私が答えた内容は>>1に載せます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 20:25:44

    >>134

    乗れない人見たことないです。
    車椅子じゃないですよ?

    • 1
    • 23/05/24 16:19:55

    >>125
    前からシルバーカー乗れるの?

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 14:59:12

    先頭女性に同意しない

    私には決められないから並んでる人みんなに聞いてと言う。

    • 1
    • 23/05/24 14:39:17

    先頭女性に同意しない

    先頭女性の場所をおばあさんに譲って女性が最後尾に回ればいい話なので後ろの人にいちいち了解を得る必要ないですよって言うかな

    • 3
    • 23/05/24 14:31:58

    >>128

    どうでしょうか。
    私が疑問に思ったのは先頭の女性の態度でお婆さんのことではないので。

    • 0
    • 129
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 09:53:37

    先頭女性に同意しない

    並んでいる人全員がいいよと言えばいいけど長蛇の列ではねえ。
    自分だけに聞いてくるその人もちょっと、、、

    • 2
    • 23/05/24 09:50:06

    発車少し前に、シルバーカーを曳いたお婆さんが来て先頭の女性にバスがあと何分で来るか、●●に行くか、というような事を尋ねた後、そのままそこに留まりました。

    結局先頭の人が気を回して先にのせていいか?って言ったんでしょ?
    そのおばあさんは先に譲ってくれって言ったの?

    • 0
    • 127
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/24 09:48:35

    先頭女性に同意しない

    割り込みじゃん。ばあさんとか関係ない。バス会社が決めればよい

    • 0
    • 126
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/24 09:47:08

    先頭女性に同意しない

    後ろに人がいるので、一応順番に乗って頂いた方が良いんじゃないかなと思います。
    優先席ありますし座れない事は無いんじゃないでしょうか…
    って言うかなぁ。

    • 4
    • 23/05/24 09:42:23

    >>118

    運転席脇から乗ります。
    前のり?と言うのかな、、

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 09:40:48

    自分の後ろの列の人達にも聞いてくださいと言う

    • 3
    • 122
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/24 09:33:47

    先頭女性に同意しない

    それだけ並んでたら同意はムリ
    でもそういう年寄りってバスが来たらスッと入って行くんだよねー

    • 1
    • 121
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 09:29:05

    先頭女性に同意しない

    私だけの意見でなんとも言えません。他の人にも承諾得てくださいと言うかな。

    • 2
    • 23/05/24 09:28:15

    先頭女性に同意しない

    同意はできませんって言う。この列全員があなたに同意とは思えないのでって

    • 1
    • 119
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/24 09:28:00

    年配者ってレジすらも割り込むし図々し過ぎて、、

    • 2
    • 23/05/24 09:11:32

    先頭女性に同意する

    後のりのバスってことだよね?
    運転手の介助がいるから、結局シルバーカーは最後になっちゃうんじゃないの?
    うちの地域は前乗りばかりだから、そういう場面に遭遇しない。

    • 0
    • 117
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/24 09:10:35

    先頭女性に同意する

    私は構いませんけど全員に聞いた方がいいですよと言う

    • 3
    • 116
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/24 09:07:56

    トピ文をじっくり読んでからの >>1 をタップしたら笑った

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 23/05/24 09:03:32

    先頭女性に同意しない

    私に聞かれても困ります、って言う

    • 1
    • 113
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 09:01:40

    皆さん沢山並んでますからどうでしょうねーって言いながら後ろを見るかな。

    • 1
    • 23/05/24 09:01:39

    先頭女性に同意しない

    シルバーカー引いてても外出できるんだから、順番守れ

    • 2
    • 23/05/24 09:00:46

    先頭女性に同意しない

    それで、快く同意するするのは自分が席に座れるのが確定してるであろう人だけだよ。
    別に後ろに聞かずとも自分が譲って、最後尾に並びなおせばいいのにねって先頭の人に対して思う

    • 0
    • 23/05/24 08:59:19

    先頭女性に同意しない

    ジジババってずーずーしいよね
    えっ?って行動平気でとる
    車椅子用の駐車場に、除外標章無しで平気で止めてる車もジジババが多い

    • 2
    • 23/05/24 08:54:04

    先頭女性に同意する

    シルバーカーなら仕方ないかなって思う。
    どうせ後から乗ってきても誰かしらが譲らなきゃいけないし。
    長生きさせすぎな日本は年寄り増えて今後もこういうケースはどんどん増えるよ。

    • 0
    • 23/05/24 08:53:39

    >>105
    他の人もそう仰ってました。
    私は思いつかなかったけれど仰るとおりですよね。

    • 0
    • 23/05/24 08:53:15

    >>99後ろの皆さんに聞く。

    • 0
    • 23/05/24 08:52:21

    先頭女性に同意しない

    申し訳ないけどトロトロ乗られて邪魔で迷惑なので、後ろに並んでもらうように言う。
    最後に並んでもらった方がゆっくり乗れて安全だし、優先席もあるしみたいないい人ぶった言い方をする。
    数名ならまだしも、長蛇の列なら自分が同意して悪者になりたくないし、仮に1番前の女性だったら、入れてって言われてもみんな並んでるって突っぱねる。
    年寄りって乗り降り時間かかるのに我先に行こうとする人多いから、正直危ないし、イライラする。

    • 0
    • 23/05/24 08:50:29

    先頭女性に同意しない

    「私だけでなく後ろの皆さんにも聞いて下さい」って言うかな。

    私がもし先頭の人で、お年寄りに譲りたいと思うのなら、
    「どうぞここに並んで下さい」と先頭位置を譲って、自分は最後尾へ行くわ。

    • 5
    • 23/05/24 08:50:14

    >>69みんなちなみに
    といってたタナカがよ。

    ただ私はどうかなと。みんなな。

    • 0
    • 103
    • サグラダファミリア
    • 23/05/24 08:49:56

    先頭女性に同意しない

    割り込みなら並んでる人全員に確認しないとなんかダメな気がする。
    人数多い場合は次のバスを待たないといけなくなる人が出てきちゃうし。
    先頭の女が譲って最後尾に行けばいいと思うけど言えないから、自分が最後尾に行ってバス車内でその女の前に立つ。

    • 1
    • 102
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 08:49:31

    いつもそうやって先頭にいるんだろうねお婆ちゃん。

    • 4
    • 101
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 08:49:06

    並んでいるのは主さんだけではないから、並んでる人全員に訊かなきゃじゃない?
    割り込んだ人のせいで、最後の人が乗れかなることだってあるし

    • 1
    • 23/05/24 08:47:27

    先頭女性に同意しない

    ホント、あなたが並びなおすならいいんじゃないですか?だよね。

    平気で割り込む人多いよね。
    並んでたら前の人の知り合いが来て雑談始めたと思ったらそのまま当たり前のように列の並びに入って来た人がいてビックリした。
    『久しぶり!』だったからね。

    連れならいいけど、久しぶり!でなぜ一緒に並べると思うのか…

    • 2
    • 23/05/24 08:46:06

    >>93

    正解は求めていないのです。
    自分を支持してほしいわけでも
    女性を責めたいわけでもなくて

    ただ、他にどんな言い方があるかなーと。
    後ろにまだ人がいなければ「どうぞ」なんだけど
    駅のバス停だから電車一本来たらものすごく並んでしまうのです。
    1台に乗り切らないことはまずないけども
    終点までほぼ満員のことが多い線で、運転間隔は
    通勤時間帯で10分、日中帯は15分から20分です。
    多いときは次々発の列までできますね。

    • 0
    • 23/05/24 08:46:04

    先頭女性に同意しない

    いや、ないわ。
    後ろ並んでるよ!

    • 0
    • 23/05/24 08:45:40

    先頭女性に同意しない

    皆さん並ばれていますから、後ろに並んでいただくのが筋と思います。しかし、お婆さんを先に乗せて差し上げたいなら、あなたがお婆さんに先頭をお譲りになって、あなたは後ろに並びなおしたらいいんじゃないですか?って言う。

    女子トイレの長蛇の列の時も、子供だからお年寄りから自分の前に入れてあげるっていう人がいるけど、大人でも切羽詰まっている人いるいだろうし、人の順番を変えるようなことをするのは偽善だと思う。

    • 7
    • 96
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 08:42:36

    先頭女性に同意する

    お婆ちゃんの当然いいでしょみたいな態度は、はあ?だけどさ。

    • 1
    • 23/05/24 08:40:58

    先頭女性に同意しない

    私は別にいいけど、私が決める事じゃないから、他の方にも聞いた方がいいと思いますって言うかな。

    • 5
    • 94
    • 郡山城址公園
    • 23/05/24 08:40:20

    その他。
    皆さんに聞く。

    • 1
    • 93
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 08:40:01

    最近、席譲る譲らない誰が座る
    みたいななトピ多いね
    正直正解なんてないよ
    何でいちいち第三者に聞くんだろうか…

    • 2
    • 92
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/24 08:38:53

    先頭女性に同意しない

    乗せてあげたいせどずっと並んでる人が後ろにもいるので全員に聞かないとーって言う。

    自分の一存じゃ決められないでしょ。そういう時は乗せてあげたいなら自分が代わりにうしろに並び直す覚悟じゃないとひんしゅく買うだけ。

    • 6
    • 91
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/24 08:37:59

    意見は半々ってとこなんだね。
    小さい子のトイレ問題と同じ感じかなー

    • 1
    • 23/05/24 08:37:57

    先頭女性に同意しない

    主さんと同じ

    • 0
    • 23/05/24 08:37:12

    先頭女性に同意する

    私は良いですけどね、後ろの方たちはどうですかね。っていう。

    • 3
    • 88
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/24 08:36:48

    >>59こうなったら、主が悪者みたくなっちゃうから難しいよね…

    • 0
    • 23/05/24 08:36:29

    先頭女性に同意する

    構いません。お年寄りだし

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ