関東って県同士でなんで対立するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/24 14:07:38


    番組で他に思いつかないのかなー
    つまらんなーって思う
    無価値なんだよね、そういうの
    実際誰も思ってねーよ

    • 0
    • 23/05/24 13:37:25

    >>30悪いけど、埼玉vs千葉みたいなことを言ってる人って関係ない地方の人だよね。
    当の埼玉県民や千葉県民はお互いにそんな風に思ってない人の方が多いと思うよ。

    • 1
    • 23/05/24 13:09:43

    ママスタとかテレビとかでは見るけど、対立もしてないし悪口も言わないし聞いたこともないよ

    • 0
    • 40
    • 名護城公園
    • 23/05/24 13:08:04

    関西でもあるよね。
    京都と滋賀ってそうじゃなかった?
    兵庫と大阪の北っかわも。

    • 0
    • 23/05/24 13:07:03

    >>31
    それもしかしてだけど、大阪以外の悪口はそんなふうに言ってない気がする。大阪って強烈なんだもん。

    • 1
    • 23/05/24 13:03:33

    >>31
    関東ってそんなかんじだよね
    関東に悪口言われるから、関東嫌いになったもん

    • 1
    • 37
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/24 12:56:11

    外からそう見えるほどには、対立してないと思う。今日も大量の人々が関東一円、首都圏内を行ったり来たりしてそんなこと何も考えてないだろうと。

    • 2
    • 36
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 12:50:14

    別にしてない
    テレビが面白おかしく演出してるだけ
    関東一円仲良くやってるよ

    • 4
    • 35
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/24 12:45:10

    >>30
    ダサいたま県民だけどバカにされ慣れてるというかいじられ慣れてるから、別に喧嘩売ったりしないよ。

    • 1
    • 23/05/24 11:15:37

    いや?対立なんかしてないよ。
    横浜出身で東京住みだけど、別に。
    全く気にならないよ。埼玉も千葉も群馬も栃木も茨城も。

    • 3
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/24 11:10:26

    >>3
    昔、某漫才師のコンビがそれぞれ大阪・奈良の出身らしいんだけど
    大阪出身の方が「奈良のド田舎・奈良のド田舎」ってネタの中で連呼してるのを見たことがあるけど

    • 1
    • 23/05/24 10:24:02

    >>30埼玉住みだけど千葉好きだよ。
    住んでる人はライバルって思ってる人なんてほとんどいないと思う。
    関係ない人たちが勝手に競わせてるんじゃない?

    • 3
    • 23/05/24 10:23:35

    関東の人って悪口凄いよ。
    私は京都出身で今関東なんだけど
    関東の人に
    京都好きなんだよねー大阪は苦手でー
    親も大阪嫌いなんだよねーって言われたよ。
    なんか悲しかった。

    • 1
    • 23/05/24 10:21:21

    >>25
    ダサい玉が千葉に喧嘩売るんじゃないの

    • 0
    • 23/05/24 10:21:08

    >>22
    すでに関東人に嫌なイメージわいてるよ。
    関東って関西の悪口すさまじいじゃん。
    これはテレビじゃないよ。直接聞く話。

    • 1
    • 28
    • サグラダファミリア
    • 23/05/24 10:20:31

    関西人なのにネタでやってるのもわからないの?

    • 4
    • 27
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/24 10:20:02

    テレビやマスコミの影響だよ。

    • 2
    • 26
    • 高田城址公園
    • 23/05/24 10:19:31

    対立してる?私が住む県は一方的に言われることが多いけど。

    • 1
    • 25
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/24 10:17:34

    どこが対立してんの?ちばらぎ?

    • 1
    • 23/05/24 10:17:06

    これって勝手にテレビが煽ってるだけで、ライバル視なんてしてないよ。
    良くもまぁ飽きずに〇vs〇みたいな番組あるけどバカバカしいよ(観ないけど)

    • 1
    • 23/05/24 10:16:38

    兵庫って存在感ないのに出しゃばるよね

    • 0
    • 22
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 10:14:20

    >>14
    主のコメントで関西人に嫌なイメージ湧くんですが…テレビなんてずっと見てないよ
    でも変な情報辿るとテレビに行き着くし、制作会社も調べると色々わかるよね~誰が対立煽りしているのか
    このトピがその証明

    • 2
    • 21
    • 松江城山公園
    • 23/05/24 08:19:38

    え~~
    関西 府・県越えて東京敵対視してるじゃん
    そして京都他の地域とは別どすえ
    と差別化図っているのに惚けるの?

    • 1
    • 23/05/24 08:14:36

    あれ?

    琵琶湖の水止めたろか!ってのがあったよね

    • 8
    • 23/05/24 08:13:58

    兵庫もほぼ中国地方

    • 1
    • 18
    • 松江城山公園
    • 23/05/24 08:13:46

    関東住みだけどライバル視してない。
    一部の人やメディアの影響で思われてるのかな。
    どの都道府県も良いところと悪いところがあるでしょ。

    • 3
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/24 08:12:57

    埼玉県民だけど、関東の人より地方の人にださいたまってよく言われてたよ。
    メディアからのイメージが定着してるんだろうなーと思う。
    実際住んでる身としては別にライバル視とかはしてない。

    • 6
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 08:09:53

    三重はほぼ中部地方

    • 0
    • 23/05/24 08:08:52

    >>6
    大阪市が田舎やったら日本全国ほとんど田舎やけどねぇ

    • 0
    • 23/05/24 08:07:57

    >>11
    そのまんまお返ししたい。
    関東は関西のイメージ、テレビの影響受けすぎ。真に受けて悪いイメージ抱いてる人、ほんまに多いから。

    • 0
    • 23/05/24 08:06:33

    関西って大阪、京都、滋賀だよね
    オマケが兵庫、奈良

    • 0
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 08:06:15

    >>2
    「いうても」
    なるほどねー関東に関係無い人は消えて

    • 0
    • 11
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 08:04:09

    テレビの見すぎだし関東に住んだこと無いんだろうなとは思う
    関東はお互いに行き来しまくってるから対立とか無いよ
    たまに関東以外から来た人が対立煽りしてるのは見るけど、何がしたいのか意味不明
    関西のテレビ局が作ったバラエティ番組とかお笑い芸人のネタを真に受けてる人なんだろうけど

    • 4
    • 23/05/24 06:07:21

    テレビで言ってるだけをリアルと思わな方がいいよ
    関西だって同じ様な扱いされてるけど、リアルではそんな事ないでしょ

    • 2
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/05/24 05:24:28

    誰が仕掛けている人がいるんだと思う
    滋賀県を下げてる関西の人はどうなんだろう

    • 3
    • 8
    • 大河津分水
    • 23/05/24 05:11:28

    茨城が田舎のくせに一都3県に入りたくて僻むから(笑)

    • 0
    • 23/05/24 05:08:06

    兵庫は関西と思ってないわ

    • 1
    • 23/05/24 04:26:25

    本気で対立してると思ってるなら
    田舎者w

    • 3
    • 23/05/24 02:40:43

    >>4
    たぶん。
    テレビの影響だろうねぇ。

    • 0
    • 4
    • 小城公園
    • 23/05/24 02:38:38

    >>3
    うん
    同じ関西って感じで特にライバル視してないしそんな会話になることもないよね。関西は普通に関東に負けてると思ってるし全然ライバル視してないのに勝手にライバル視してることになってる(笑)あれってTV番組の影響なのかな?

    • 0
    • 23/05/24 02:35:25

    >>1
    関西ってそういうのないよね。
    どっちが勝ちとか議論してるのも聞いたことがない。
    あそこは奈良、あそこは京都、あそこは大阪、ただそれだけのことってかんじ。
    その感覚で関東のことも見てて、ライバル視とかないのに、関東の人は何故か関西は関東をライバル視してるとか思い込んでたりする。

    • 0
    • 23/05/24 02:34:14

    北関東は論外かと思う(笑)
    東京の都内と神奈川の一部くらいじゃない?ライバル視してるの
    神奈川いうても出身は横浜と答えるような人達ね

    • 0
    • 1
    • 小城公園
    • 23/05/24 02:32:24

    あっそれめっちゃわかる。
    千葉はダメとか埼玉は田舎だとか横浜は昼の人口少ないとか何でそこまでライバル視するんだろ?って不思議。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ