至急マジレスお願いします

  • なんでも
  • 録音
  • ocJEaocFNH
  • 23/05/24 00:45:55


旦那が、普段からボイスレコーダーを自分のコーナー(席)近くの棚にいれており、
たまにそれがない日もあったりで
とても気持ちが悪いんです。
聞いてみたら、「喧嘩の時は録音してるからね。言った言わないにならないように」と言われ怖くなってしまいました

全く信頼されていないという事ですよね
いつか離婚となってもいいように、証拠集めもしながら私と結婚生活をしてる?

主人曰く、喧嘩の時や、私が育児疲れで泣いてしまって旦那に相談した時、
心の内側がとても苦しくてバクバクして、どうしちゃったんだろう、私、というようなことを泣きながら話した時「はぁー。メンタルメンタル勘弁してくれよ。。はぁー。。はぁー。。」とため息ばかりだったんです
それも、録音済みと言われました

気持ち悪いし、皆さんならどう言い返しますか?夫婦仲は良好ですがたまには喧嘩もあります、モラハラ気味ですが、勘ぐり癖もあります
とにかく、ボイスレコーダー見るたび怖くて
たまに、所定の場所にない時もあります
BED下など探しましたが見当たらず
とにかくご教授願います
明日の朝、話そうと思っています
よろしくお願い申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 臥竜公園
    • Aj+xSZTZMG
    • 23/05/24 09:25:58

    少なくとも離婚してもいいと思ってるんでしょうね。そう思ってなければ離婚の時の為に…とは考えません。
    私なら信頼されてもない家庭内の会話も録音されてる状況なら離婚しましょう!となります。
    今なら離婚理由に録音されてる生活です精神的に追い込まれていると筋が通るかと。一度弁護士さんへご相談されてはいかがですか?

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • 5A5LphmHve
    • 23/05/24 01:55:05

    >>10

    ボイスレコーダーと周りに相談で今は対応するしかないですね
    予想ですけど旦那さんが離婚を考えていた場合に親権や慰謝料などを念頭に入れてると思うのでいざと言う時はまずお子様連れての別居を検討してみてください
    これも予想ですけど子どもにあまり手がかからなくなったタイミングで離婚を考えてるかもしれないです
    それまで貯金をしてモラハラの証拠をとって、一人で子育てしていく未来を想像して人生設計してみてください
    不安の材料が消えていけば心強くなれます

    • 0
    • 11
    • 録音
    • ocJEaocFNH
    • 23/05/24 01:32:49

    いいようの、しれない
    です、誤字すみません

    • 0
    • 10
    • 録音
    • ocJEaocFNH
    • 23/05/24 01:31:41

    みなさん、沢山の情報ありがとうございます、電気屋さんでボイスレコーダーをまず買ってきます 怖いです
    なんだか、都合の良い時録音されているような、用意周到?といいますか、
    いい良いのしれない恐怖で
    明日は旦那は休みなのですが、明後日また所定の位置にあって、ましてや録音状態だったら?とまで考えてしまって
    家で母やお友達と電話するにも盗聴までしているような気になって、考えすぎでしょうか 泣

    こんなの、寂しすぎます
    常に録音されてる、と意識して会話してしまいそうです

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • 5A5LphmHve
    • 23/05/24 00:56:50

    今のうちに周り固めた方がいいよ
    弁護士にボイスレコーダーもモラハラにならないか聞いたら?保健師さんとかにも育児相談のついでに旦那がこういうことするから怖くて育児の悩みを相談できないとか。相談することに意味ある
    厄介なやつには厄介な相手になって無駄だと教えてあげればいいよ

    • 7
    • 8
    • お花見(五分咲き)
    • 3a0oMpqGhT
    • 23/05/24 00:52:54

    相手の都合のいいところだけ使われたら嫌だから、内緒で自分もボイスレコーダーとかを買って何かあった時に使えるようにしておくかな。モラハラ気味なら、すぐに集まると思う。

    あと、日記とかも有効だから今日あったこととかも付けといたら?

    • 6
    • 7
    • 匿名
    • xB6i19M+3h
    • 23/05/24 00:50:50

    言い返すとかそういうレベルの話なのこれ?
    私なら無理

    • 3
    • 6
    • 匿名
    • 5A5LphmHve
    • 23/05/24 00:50:43

    離婚することになった場合のためだね恐らく
    主も真似なよ
    いつも私が不利になるような部分だけボイスレコーダー使うよね、あなたのモラハラはバレないようにってバッチリ録音しときな

    • 6
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • L1RkkmZCqa
    • 23/05/24 00:50:13

    問題なし。夫婦仲は良好ではない。

    • 0
    • 4
    • 太平山県立自然公園
    • Gr6zu1P/3h
    • 23/05/24 00:50:00

    スマホも監視対象になってそう、これトピたてて大丈夫?

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • xB6i19M+3h
    • 23/05/24 00:49:41

    怖いよ
    日常でボイレコ仕込んでる旦那とか怖くて一緒に暮らせない

    • 5
    • 2
    • 千光寺公園
    • HbrLZhFBOk
    • 23/05/24 00:48:37

    旦那の気持ちもわかる
    がしかし、夫婦
    主もボイスレコーダーを設置して勝負

    • 3
    • 1
    • 兼六園
    • +fsLfBnzBi
    • 23/05/24 00:47:23

    それもボイレコ取られるからまずは主もボイレコ用意しようか。
    話はそこから。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ