卵ってもう一生安くならないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 泉自然公園
    • 23/05/25 18:50:32

    いつからか忘れたけど海外から輸入
    平飼いの卵、ブラジルだったかな?
    今まで散々いわれて来たのにいちぶの養鶏農家がずさんな管理して来たのでね。
    どちらにしても値段が普通になるまで何年かかかるから肥料も見直すしかないのでは…
    牛乳も売り上げ協力してとか言われても季節によって全然違うので管理を怠ると危険なのに
    慣れは怖い。
    あまりここでは書けませんが
    メディアは本当のことは言えない言わない。

    • 1
    • 32
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/25 18:39:01

    物価や光熱費が上昇しているからね 下がらない可能性の方が高いと思う

    • 0
    • 31
    • 大阪城公園
    • 23/05/25 18:38:16

    >>16
    300円までなら普通
    350円くらいは高くなったと感じる

    • 0
    • 30
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/25 18:31:51

    価格の優等生とか言われてたけど、相当養鶏業者や鶏の健康を犠牲にして成り立っていた価格だからね。むしろ今までがおかしかったんだと思う。
    供給量が安定しても、相場は以前の水準まで戻さなくていいと思う。なにも卵だけ食べて生きてるわけじゃないんだから。

    • 3
    • 23/05/25 18:28:13

    農家さんに同情してる人いるけど全然儲かって裕福だよ

    • 2
    • 23/05/25 18:27:17

    少し安くなってきた気がする
    今日はLサイズ卵10個入り260円だった

    • 0
    • 23/05/25 18:18:01

    農家さんだって 生活して行くのには お金が必要なのよ?
    今の値段でもありがたいと思わないの?
    鳥インフルで殺処分したり 餌の高騰があって大変なのに

    • 1
    • 23/05/25 17:54:51

    >>17
    卵の高騰は鳥インフルのせいじゃないの?

    • 0
    • 23/05/25 17:54:34

    近所のスーパー卵全く無かった。

    • 0
    • 23/05/25 17:52:46

    農家さんの苦労を思うと、そんなこと言えないよね…
    今までが安すぎたんだよ
    値段上がったからって農家さんがもうけてるわけでもないし、むしろもっと高い値段でもいいと思う

    • 2
    • 23/05/25 17:49:35

    物価がこの何十年と物凄く変わっているのに、卵だけほぼ値上げなくきてるからね。
    今までが安すぎただけだよ。

    • 6
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/05/25 17:48:33

    高級じゃなく普通の卵で500円になったらさすがに買えないと思うけど、まだいける。

    • 1
    • 23/05/25 17:48:21

    高くても美味しい卵が好きです

    • 1
    • 20
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/25 17:48:15

    今までが安すぎたんだよ。
    日本はまだまだ安すぎること

    • 5
    • 19
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/25 17:46:24

    値上がりしてから卵買ってない
    元々そんな好きじゃなかったし今の値段ならもう買わない。ハンバーグも卵なしで作ってる

    • 0
    • 23/05/24 01:44:35

    寧ろ、今くらいがまともな値段なんじゃない?

    • 6
    • 17
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/24 01:40:20

    プーチンが悪い

    • 1
    • 16
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 01:36:51

    300円なら普通に買うけど。

    • 3
    • 15
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/24 01:33:58

    10個で100円ちょっとの値段で何十年もやって来てたのが異常なんだよ。
    その皺寄せをこれまで小売店や鶏卵農家が被ってただけ。光熱費と円安による飼料の値段高騰で販売価格を以前の水準に戻したりしたら農家は廃業に追い込まれて、今度は値段どころか卵自体手に入りにくくなるかもね。

    • 5
    • 23/05/24 00:59:49

    少しずつだけど下がっているよ。
    この前コストコで2Pのやつ1P当たり220円位だったから。
    その辺のスーパーで買うより安いとスーパー側も下げないわけにはいかなくなるから。気候も暖かくなりだんだん変わるからもう少しの辛抱。

    • 1
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 00:34:34

    ニュースでやってたのながら見したけど、殺処分してまた新しい雛仕入れて育てて卵産んで…と時間かかるから、あと半年かそれ以上高騰は続くって

    • 0
    • 23/05/24 00:30:21

    一回値段上げたら、下げたくなくなるよね。

    • 1
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/24 00:29:01

    もともと1パック98円とかの時も、スーパーが1パック300円とかの卵を客引きのために安売りしてたんだよね?

    今は600円くらいのを、スーパーが300円くらいで売ってるってこと?それとも、スーパーが安売りしなくなっただけ?

    • 0
    • 23/05/24 00:21:37

    高くてもみんな買うから値段下げないって何かで見たけど本当なのかな。。

    • 1
    • 9
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/24 00:20:30

    穀物輸出するウクライナと、燃料輸出するロシアが和解すれば、ニワトリ育てるのにかかる穀物と燃料が安くなるから下がるよ。

    • 0
    • 23/05/24 00:16:20

    粉末卵備蓄してたから、お好み焼きとケーキはそれ使って安くできてるわー
    買っといて良かった。

    • 0
    • 23/05/24 00:15:18

    卵が高級品の時代の再来

    昔って高級品で風邪ひいた時しか食べさせてもらえなかったとか聞くよね

    • 1
    • 23/05/24 00:15:06

    L寸270円切り出したよ。うちのあたり。
    2パックかうと500円になってるし。

    MIXだと230円もあるし、M寸130円代。

    • 0
    • 5
    • 如月みかんちゃん
    • 23/05/24 00:14:59

    前みたいに朝御飯に卵2つの目玉焼きとか作るの出来なくなったわ!Σ(×_×;)!
    卵焼きもだしの素入れてかさ増しのだし巻きしか作れないし!Σ(×_×;)!

    • 1
    • 23/05/24 00:14:20

    数年前までL10個税抜79円で買ってたわー

    • 0
    • 3
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/24 00:12:33

    今までが安過ぎたらしいわよ。10個入り300円前後の値段で定着するみたい。

    • 2
    • 23/05/24 00:12:27

    >>1
    まぁ、そうだけどいきなり胸肉くらいの値段まで上がるとなかなか辛いもんがある

    • 0
    • 1
    • 岡城公園
    • 23/05/24 00:11:15

    でもまあ300円で10個も安いんじゃないかと最近思うよ。
    100円で10個だったのが安すぎだったんじゃないかと。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ