被害妄想が止まらない

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園
  • 23/05/23 21:48:30

子供の時から、自分以外の人の視線や声のトーンが気になります。
違うとは分かっていても、ちょっとした気になる仕草を感じるだけで周囲の空気がぴりつき、否定された様に感じてしまいます.

実際、相手が私を否定する言葉を心の中でつぶやいています。タヒねとか、バカなの?と、ウザい、キモい、存在意義ないとか否定語が頭の中を巡ります。

違うと思っていても、相手の否定が気になります。
こんなちょしなので、定職につけず自分で居場所をなくしている事を繰り返してます。


どうしたら被害妄想がきこえなくなりますか。

基本的に、私は標準以下のカスなので人に嫌われています。目立たないように気をつけていきてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/23 22:09:04

    チャットや、SNS、LINEは
    やりとりできます。
    内緒は分かりませんが。

    一度精神科で相談しましたが、子供の頃からの思考が原因かと。思考を変えなさいと言われました。

    • 1
    • 3
    • 常盤公園
    • 23/05/23 22:00:23

    誰も見てないわ

    • 0
    • 23/05/23 21:58:45

    つらいね。
    一度、病院へ行ってみるのはどうだろう?
    いまのままは生きづらいよね。

    • 3
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/23 21:51:01

    心療内科の受診をお勧めします

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ