昔って小学校に飼育小屋あったよね?

  • なんでも
  • 桜山公園
  • 23/05/23 17:04:13

今でもある小学校あるのかな。
主が小学生の頃は、うさぎ、にわとり、大量のインコが校庭で飼われていました。高校生の子供が小学生の頃もうさぎが飼われていました。
みなさんの子供時代(または自分の子供)は小学校で何が飼われていたか聞いてみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/23 17:49:11

    子どもらの小学校あるよー
    うざぎいるよー
    なんか鯉と魚もいるよー

    • 0
    • 23/05/23 17:48:02

    >>17
    現在うさぎいるんだ!もう珍しいですよね。
    夏はあつすぎるし学校で飼うのは大変そう。

    • 0
    • 23/05/23 17:38:51

    娘の小学校はうさぎとかめがいるよー

    ちなみに私の小学生の頃は鳥がいて
    小さな池に鯉が泳いでいたよ

    • 1
    • 16
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/23 17:31:06

    ウサギいたなァー。ウサギ当番の日はウサギの餌を持って行って与えてた。

    • 1
    • 15
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 17:27:35

    うさぎとニワトリがいたなぁ。

    子供の学校にはいない。

    • 1
    • 23/05/23 17:26:58

    孔雀率高いな…。

    孔雀、アヒル、うさぎ、インコがいた。

    • 1
    • 23/05/23 17:24:07

    孔雀とうさぎとニワトリとインコいた。
    孔雀怖かった、、

    • 0
    • 23/05/23 17:23:01

    うさぎ、ニワトリ。

    3年生の時、5年生がたぬきを捕まえたとかで学校で飼育してた。
    でも捕まえた5年生のクラスが、他の学年やクラスの子がたぬき見に行くと暴言吐いたり暴力振るったりしてた(うちらのクラスのだから勝手に見るな!等言って)ので、たぬきは程なくいなくなったなー。

    • 1
    • 23/05/23 17:19:13

    子供の小学校はニワトリとうさぎがいる

    私が小学生だった頃は、ニワトリ、うさぎ、孔雀、アヒルがいた

    • 1
    • 23/05/23 17:16:30

    うさぎとにわとりが居た

    • 1
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/23 17:16:02

    チャボとうさぎ

    チャボはみんなが落として羽バサバサさせるの見て遊んでた。今考えるとひどい

    飼育小屋はないけど、うちの子の学校は亀いたんだけど、去年生徒が水量入れすぎて溺死させた…
    隣の学区はヤギがいる

    • 1
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/23 17:16:01

    今ないの?

    • 0
    • 7
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/23 17:15:39

    あったね
    孔雀がいたけど今思うとなんで孔雀!?

    • 1
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/05/23 17:14:31

    チャボがいた。定期的に狐かいたちに食べられてた。

    • 2
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/23 17:13:48

    >>3
    チャボ小屋の掃除すごい怖かったわ。

    • 0
    • 4
    • 専業主婦
    • 23/05/23 17:13:04

    うさぎとニワトリが居たような…。
    その頃は生き物怖くて、飼育係したくなかった。

    • 0
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/05/23 17:09:42

    チャボ間違い無い

    • 3
    • 2
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/23 17:06:49

    うさぎと孔雀

    • 4
    • 1
    • 鶴山公園
    • 23/05/23 17:06:09

    うさぎと鶏がいたなあ、小学生のとき。
    中学は無かった

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ