連続テレビ小説【らんまん】ネタバレ書き込み禁止専用

  • TV・エンタメ
    • 423
    • らんまんを応援しましょう!
      23/08/18 15:30:37

    インタビュー記事です。 
    ネタバレ禁止には抵触していませんのでご安心下さい。
    イベントや出版情報等を共有し、楽しくらんまんを盛り立てていきましょう。

    中田青渚、『らんまん』聡子役はシンクロすることばかり? “夫”要潤の“かわいさ”を明かす (2)
    文・取材=渡辺彰浩

    ――中田さんが今後、注目してほしい聡子の出演シーンを教えてください。

    中田:田邊教授がもうダメかもしれないと落ち込んでしまっている時に、聡子が喝を入れる、励ますシーンがあるんです。そこで初めて2人が対等な夫婦になったようなシーンでもあって、聡子が変化していくきっかけにあるのかなと思っています。今までは夫婦ではあるのですが、手を添えるようなスキンシップがなかったんです。だけど、そのシーンが初めて聡子が田邊教授に触れるというシーンでもありました。

    ――万太郎と寿恵子、田邊教授と聡子のそれぞれの夫婦をどのように捉えていますか?

    中田:万太郎さんと寿恵子さんは夫婦でありながら親友のような、良きパートナーでもあるという、いろんな役割を担っている気がして、そこが素敵だなと思いました。聡子と田邊教授は、最初は歳の差もあり聡子が田邊教授についていくような感じではあったのですが、時が経つにつれて対等な夫婦になっていったのではないかなと思います。

    ――今後、聡子は田邊教授を動かしていく物語のキーパーソンでもあります。

    中田:重要な役をいただけてびっくりしました。私が撮影に慣れていく過程と聡子が成長して、自信や強さが出てくるのをリンクしながら撮影できました。

    ――最後に今後の見どころを教えてください。

    中田:少しずつ成長していく聡子の成長を見守りながら、田邊教授との夫婦関係がどうなっていくのかを見届けてもらえたらと思いますし、田邊教授と万太郎さんの関係の変化、寿恵子さんと聡子の変わらない関係にも注目してほしいです。

    ■放送情報
    NHK連続テレビ小説『らんまん』【全130回(全26週)】
    総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
    BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
    出演:神木隆之介、浜辺美波、志尊淳、佐久間由衣、広末涼子、松坂慶子ほか
    作:長田育恵
    語り:宮﨑あおい
    音楽:阿部海太郎
    主題歌:あいみょん
    制作統括:松川博敬
    プロデューサー:板垣麻衣子、浅沼利信、藤原敬久
    演出:渡邊良雄、津田温子、深川貴志ほか
    写真提供=NHK

    出典:Real Sound

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ