毎日スタバに行くと糖尿になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 14:26:26

    レモンのスタバが気になるけど糖尿も怖いからやめとくよ

    • 0
    • 66
    • 高田城址公園
    • 23/06/01 14:25:51

    1杯くらいなら大丈夫じゃないかにゃ?

    • 0
    • 23/06/01 14:24:38

    糖質制限スイーツに切り替えました

    • 0
    • 64
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 22:35:11

    ごめん!
    糖尿と、頻尿間違ってコメしたわw

    • 2
    • 63
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/22 16:00:56

    コーヒー、お茶類は飲んだら、
    トイレ近くなるもんだよ。

    • 0
    • 62
    • 稲荷山公園
    • 23/05/22 15:59:06

    そんなに気になるなら
    家で0カロリーの砂糖使って
    飲んだらどう?
    0カロリー置いてるカフェもある。

    • 1
    • 61
    • 高岡古城公園
    • 23/05/22 15:37:40

    私も甘党で休日は甘いコーヒー飲んでるし
    柿の種チョコにハマってから毎日食べてるし
    やばいよなと思いつつ止められずにいる
    スタバ通りかかれば寄っちゃうし
    今のところ健康診断でそれらしいこと言われたことはない
    ただ体重は増えてきてるやばい

    • 1
    • 60
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 15:32:19

    コンビニにのパンが悪いから何も食べない
    こっちのがガンになる

    • 2
    • 59
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/22 15:26:00

    スポーツジム等でしっかり汗をかけば、ならないと思う

    • 2
    • 58
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 15:25:57

    >>51とはいえ毎日は無理。

    主は何で、毎日スタバ行こうとしてんの?

    • 0
    • 57
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 15:24:48

    >>56

    横だけど(笑)

    フラペチーノってカスタマイズできるから
    極端な話、ノンホイップにしてミルクを豆乳にすれば、大して害ないよ。

    逆に、某ハンバーガーチェーンのフラッペみたいなやつは、ホイップ無しなどオーダの融通効かないからね。
    スタバよりファーストフード店のが身体に悪い提供してると思うけど。

    • 6
    • 23/05/22 15:17:48

    フラペチーノはホイップクリーム使ってる。生クリームとホイップクリームは違う。ホイップクリームは食べるプラスチックと言われ、偽物生クリーム、体に害

    • 3
    • 55
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/22 15:14:25

    スタバヘビーユーザーなんだけど、大腸がんやったことがあり、以来お肉を一切食べてない。だから、スタバに行くようになりました。
    ドリンクチケットがあるとしてもフラペチーノは選ばんのよね。ゆずシトラス&ティーか、ソイラテがすきかな。

    • 0
    • 54
    • 君津製鐵所
    • 23/05/22 15:12:16

    まぁ、スタバよりも毎日の食事をコンビニで済ませていた時期が実はあるから、その時は身体に悪いことしたなとは思ったことはあるかなぁ。
    別にコンビニのパンは悪くないと思うし。


    主が言いたいのってさ、例えば心臓病で2回倒れたお父さんが、毎日喫茶店のコーヒーに砂糖3つ入れてるけど、あれが身体に悪い原因じゃん!って娘が心配してるみたいなことよね。
    元々生まれ持った体調体質ってあるし、もしかしたら色々な延命治療をした結果、今はそれだけが楽しみかもしれないよね。
    特にご年配の方は若い主が思いもよらない苦労を沢山しているかもしれないし、歳を重ねるとイチイチ過去の経験なんか話したくもなくなる。
    何故なら過去の嫌なことは忘れて、今を大切にしたいからね。

    だから一概にスタバが悪いと決めつけないほうがいいかもよ。

    • 0
    • 23/05/22 15:05:35

    両親が糖尿病。父はインスリン売ってる。
    私はスタバは好きだし家ではミルクコーヒー飲んじゃう。

    • 2
    • 23/05/22 15:04:26

    食事に気をつけてても糖尿病な人もいる←姑さんがこれ。
    全く食事に気をつけてなくても糖尿にならん人もいる←私がこれ。
    ちなみに、昨年のバナナははまりにハマって10回飲んだ。
    にしても、毎日フラペとはリッチだね。裏山です。

    • 3
    • 51
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/22 15:03:49

    毎日飲める?高いのに

    • 2
    • 23/05/22 15:00:57

    それならスタバ店員は皆が糖尿病だねw

    あの人たち、新作が出る前に何度も練習で作って飲むんだよ。
    それに、休憩中とか福利厚生で舐めたりする。

    スタバ店員ってデブ少ないよね?

    • 0
    • 23/05/22 14:59:23

    行かなくてもなる人はなる

    • 1
    • 23/05/22 14:59:08

    糖尿病って、両親から受け継いだ遺伝的素因が関係するし、主の両親が糖尿病なら発症しやすいかもね。

    • 0
    • 23/05/22 14:57:49

    毎日行かないくせに

    • 1
    • 23/05/22 14:56:02

    >>34
    そう、私も乳製品アレルギーと胃ポリープで、
    ケーキなど普通のご褒美がたべれない。

    だからスタバなど飲料がご褒美だわ。




    スタバ イコール 糖尿なんて失礼しちゃう



    変なトピタイで
    スタバに対する偏見を植え付けるのはヤメてほしい。

    • 2
    • 23/05/22 14:52:01

    とりあえず血液検査してみ
    ヘモグロビンA 1Cが正常ならまだしも、血糖値と両方基準からオーバーしてたら糖を経つ事になります

    • 0
    • 23/05/22 14:49:19

    ストロベリーフラペチーノの糖質は55gくらいだから、白米150g(茶碗中盛)の糖質と同じくらいだね。

    • 0
    • 23/05/22 14:47:52

    おばばの会話だね

    • 1
    • 23/05/22 14:38:25

    検査しながら長期で試してみないとわからないです。
    なる人もいれば、ならない人もいるだろうし。

    • 0
    • 41
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/22 14:36:43

    妹が大きい病院勤務の看護師
    甘いもの毎に沢山食べてるけど、細い
    体沢山動かしてるだろうから

    • 0
    • 23/05/22 14:32:48

    試してみれば?

    • 1
    • 23/05/22 14:31:44

    ブラックならわかるけどフラペチーノって結構な糖分入ってるよ

    • 2
    • 23/05/22 14:31:42

    甘いものだけじゃなく、米とかパン、うどんにパスタ辺りも山盛り食べていたら体調に出ると思う。それに甘いおやつ、寝る前もおやつは年齢重ねたときにドンと来ると思う。
    毎日甘いおやつじゃなくノンシュガーのコーヒーにするとかは駄目そう?
    フラペチーノ飲んだ日は米半分でサラダ付けるとか。

    • 1
    • 37
    • 五稜郭公園
    • 23/05/22 14:28:42

    甘いモノ好きだからって
    必ず糖尿になるわけじゃない。
    遺伝的な体質とか
    飲食しても身体を動かしたり
    野菜を食べたり組み合わせも大事。
    間食にも注意
    何でも摂り過ぎは良くないけど。

    • 2
    • 23/05/22 14:24:13

    食べる量によって違う。
    スタバのフラペチーノはかなり甘いし、高カロリー

    チョコやポテチ、ジュースでも少量なら口にしても大丈夫。

    • 0
    • 23/05/22 14:17:43

    >>27
    糖尿病って甘い物の食べ過ぎだけで、なるんじゃないよ。炭水化物も、糖質だからね。

    突然なる訳じゃない。時間をかけてゆっくり進行していく。だから診断された時は、即生活習慣の改善が必要となって食事制限されるんだよ。


    • 4
    • 23/05/22 14:16:30

    フラペチーノ毎日?(笑)

    スタバに毎日行くからって、
    みんながフラペチーノ飲むわけじゃないよ(笑)


    カフェインレスコーヒーに変更したり、ミルクは豆乳に出来るから、身体に良い飲み方も出来ると思うけど。



    ケーキなんか食べれない人はコーヒーが唯一楽しみかもしれないし。



    何でもかんでもスタバのせいにしないようにね(笑)

    • 0
    • 33
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/22 14:15:01

    >>13
    一日、一、二枚くらいならならない
    大量に食べなければ

    • 0
    • 23/05/22 14:13:15

    せめて、おやつは、チョコ一粒かふたつぶくらいにすれば?

    • 0
    • 23/05/22 14:12:23

    私の知ってる人毎日甘いもの大量に食べとるし、外食多いけど糖尿じゃないし細いよ

    • 0
    • 23/05/22 14:10:19

    最初は辛いだろうけど甘いもの食べるのやめてみて。しばらくすると甘いもの欲しくなくなるから。

    • 0
    • 29
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 14:08:59

    なるだろうね。なってもスタバを恨まぬ事、恨むなら自分自身を。自業自得だと諦めましょう。辞めるなら今のうち。長生きと健康の為に1日でも早く辞めましょう。

    • 0
    • 23/05/22 14:06:58

    >>25
    調べた方がいいよ。糖尿病予備軍と言われる数値もあるから。生活改善頑張って。

    • 2
    • 23/05/22 14:05:49

    >>23
    えまって、私もポテチ毎晩やめられないよ…
    ポテチって甘く無いから甘いものより大丈夫かなって思いながら食べてた……

    ポテチでも糖尿になる?

    • 0
    • 23/05/22 14:05:17

    糖尿は11年のツケが回ると言われてるよ。
    スタバのフラペチーノのみならず、いい加減な生活してたらなるんじゃないの?
    すぐにはならない。
    激太りするんじゃない?

    • 1
    • 23/05/22 14:04:39

    >>22
    ここ半年で太ったから、以前の血液検査は太る前かな……
    調べに行ったほうがいいよね

    • 0
    • 24
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/22 14:02:54

    フラペチーノはなるやろね
    美味しくないし、飲まない

    • 1
    • 23/05/22 14:01:08

    >>18
    わたし毎晩子ども寝た後、ポテチがやめられなかった。母に
    「40過ぎてもそんな生活してたら、一気に体にくるよ!!」と怒られた笑

    そこからポテチ回数を減らして、毎晩食べなくなった。でも口寂しいから、気に入ってるミルクティーを飲む事にしてる。
    一杯でやめる!!
    と決めてね。

    • 3
    • 23/05/22 13:59:35

    糖尿の自覚症状出る前に何とかした方がいいよ、血液検査は大丈夫?

    • 2
    • 23/05/22 13:58:18

    >>19
    泡立ちかー、ちゃんと見て無いから次の時見てみます!

    • 0
    • 23/05/22 13:56:20

    >>16
    気付かなかった…
    毎日自分の身体みてたのに全く気付かなかった。
    なんでーーー

    • 0
    • 19
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/22 13:55:52

    尿の変な匂いと泡立ちはない?

    • 1
    • 23/05/22 13:55:27

    >>14
    やばいよね。
    完全に依存症の自覚あるもん…
    夜になるとお腹空いてないのに食べたくなる…
    全然お腹空いてないのにさ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ