第一子5歳年長の子供がいる私は41歳です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 13:40:46

    第3子年長で私は41歳
    私より年上の人、何人かいるよ
    みんな30代後半で子供2人産んでる

    • 0
    • 23/05/22 13:40:23

    年齢聞かないけど見た感じそのくらいのお母さんは幼稚園に普通にいる。
    上の子と歳離れた下の子でも、上の子連れてなければ第一子にも見えるし
    全然気にならないよ。

    • 5
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/22 13:37:41

    だから何?ど田舎では高齢出産の分類に入るかもね。

    • 0
    • 23/05/22 13:30:57

    >>9
    私も最初聞いた時には「えっ本当に?」って聞き返したわ。
    外国で体外受精したって言ってた。

    • 0
    • 23/05/22 13:30:48

    >>11
    明らかに若いママの方が目立つよね

    • 2
    • 11
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/22 13:29:29

    幼稚園では40代けっこう多かった。若くないけど特別珍しくもない。
    20代で5歳いる方が珍しく思える。

    • 4
    • 10
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 13:29:16

    娘の保育園の時数名いたよ

    • 0
    • 23/05/22 13:27:04

    >>8
    40代後半で初産って現実世界にいるんだね
    ドラマや漫画だけだと思った

    • 0
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/05/22 13:25:27

    友達に34~36歳で初産の人何人か居るから普通にいるよ。
    知ってる限りでの最高齢初産は40代後半だし。

    • 3
    • 7
    • 村松公園
    • 23/05/22 13:24:40

    >>3
    それもまた珍しいね

    • 2
    • 6
    • 泉自然公園
    • 23/05/22 13:22:59

    わぁお!
    でも晩婚化の昨今、そのぐらいの人も探せばいるでしょ!
    子供の参観日とかで、おばあちゃんみたいなお母さんいてビックリすることあるよ

    • 1
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/05/22 13:16:18

    第一子が5歳年長の時、私も41歳でした。
    第二子が5歳年長の時は44歳。

    保育園だったから極端に若いママはあまりいなかったけど
    長男と学年のママだと6〜7歳は若かったかな。
    次男だと10歳くらい。

    別に自分の年齢を恥ずかしいと思ったことはない。
    結婚して7年子供ができなかったんだから、仕方ない。

    高齢ママが恥ずかしいとか、子供が可哀想とか、早く産んだ方が良いみたいコメントやらトピみると、どんだけ田舎の価値観よって思う。

    ただ、運動会の翌日きついとか、体力的に厳しいのは否めない(笑)

    • 5
    • 4
    • 西部公園
    • 23/05/22 13:14:38

    いますよ。
    第一子年少で今妊娠中の40歳ママもいます。
    まあ高齢ですね。
    私もアラフォーで幼稚園児いますが第一子じゃないので
    まだいいけど周りは若いお母さんばかりで
    気後れします。

    • 1
    • 3
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/22 13:14:09

    幼稚園の同じバス停7人いるけど、そのうち(私含む)5人が第一子37歳以上で産んでる
    あとの2人も1人は2人目を36歳、もう1人は2人目38歳で産んでる

    子供の習い事で仲良くなったママ友も41歳で産んでるし、私のママ友は20代で産んだ人は誰一人居ないかも
    子供のクラス(年長)は今現在20代のママは1人も居ないんじゃないかな

    • 2
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/22 13:08:37

    田舎なの?
    都内だと普通だけどね

    • 6
    • 1
    • 紀三井寺
    • 23/05/22 13:08:10

    31歳です
    母親の年齢層では中間くらいかな?

    40代は歳上だなーとは思いますが、綺麗な方もいますし話が合えば年齢気にしないです。
    逆に若くてヤンキーみたいな人のが私は合わないですねー

    • 3
1件~16件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ