健康のために野菜ジュースを飲もうと思うのですがどちらがおすすめですか?

  • 病気・健康
  • 万博記念公園
  • 23/05/21 22:28:24

疲れやすく風邪を引きやすいので野菜ジュースを飲もうと思っています。
予算的にこの2種類で考えてるのですがどちらがおすすめですか?(両方900ml)
普段の食事からも野菜はよくとっています。
少し前から野菜ジュースを飲んでいるのですが、口内炎が出来にくくなって助かっています。

・トマト人参ジュース 280円くらい
オーガニックでトマトの味が強い。栄養価は高いが身体が冷えそう

・人参ジュース 380円くらい
国産で味は美味しいがトマトジュースより100円高い。オーガニックでないのが気になる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/22 10:40:09

    >>6
    野菜ジュースは嗜好品。こちらを読んで思い知らされました。
    みなさんに聞いて良かったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/05/22 10:38:52

    >>5
    ミキサーまでは面倒なので、もっと野菜や果物を食べてみようと思います。

    • 0
    • 23/05/22 10:37:53

    >>4
    調べると色々あったのですがどれがおすすめなのでしょうか?

    • 0
    • 23/05/22 10:36:20

    >>3
    ビタミンB系のサプリは良くないのと聞いたのでビタミンCを飲んでみようかと思います。
    確かに人参ジュース甘かったです。

    • 0
    • 23/05/22 10:34:52

    >>2
    そうなのですか。
    ビタミンB系は良くないと聞いたのでビタミンCを飲んでみましょうか。

    • 0
    • 23/05/22 10:33:43

    >>1
    そうなのですね!
    確かに糖質もとりすぎると良くないと聞きますもんね。

    • 0
    • 6
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/22 01:36:46

    >>5
    そうそう。
    私は毎朝スムージー作ってるけど、甘味としてにんじんジュース入れてるもん。オレンジジュースの代わりだよ。いっぺん自分で作ったら、市販のにんじんジュースがどんだけ甘いか、漉して繊維質失われてるからよくわかると思う。

    オーガニックとか陰陽道とかこだわるのも悪くないけど(たしかにカリウム多いと体は冷えるけど)、ちゃんと成分表見た方がいいし、もうすこし栄養学的に調べた方がいいよ。なんとなく良さそうじゃなくて。

    市販の野菜ジュースは嗜好品、野菜の代わりにはならないし、野菜がわりに飲むものでもない。

    よほど体調悪くてまともに食事できなくて栄養とれないなら意味あるかもだけど。
    ポテチとコーラよりは野菜ジュースとクラッカーの方がマシ、レベルだよ。野菜たっぷり味噌汁とごはんとは比較のレベルにない。

    • 0
    • 5
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/22 00:01:28

    市販の野菜ジュースはお薦めしません。
    自分で野菜、果物を買って来て、ミキサーで手作りをする方が未だまし。工夫して下さい。

    • 3
    • 4
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/21 23:30:01

    やずやのが良いよ ゼリーみたいなのもおすすめ

    • 0
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/21 22:57:07

    口内炎に有効なのはビタミンB2。
    どちらのジュースにもわずかしか入ってないから、気のせいだと思うよ。

    飲むなら人参ジュースが入ってない無塩のトマトジュースがいいよ。人参ジュースは砂糖が入ってなくても糖質が多いから。

    • 4
    • 2
    • 松前公園
    • 23/05/21 22:47:03

    飲まない。
    ビタミン剤飲む。

    もしくは自分で作る。

    野菜ジュースは加熱した過程でビタミンとぶし、繊維質も減るし、糖分多いし、一気に糖が吸収されるから負担が大きい。

    • 6
    • 1
    • 久松公園
    • 23/05/21 22:42:23

    野菜食え
    ジュースは砂糖のかたまり

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ