あり得なさそうな理由でハブられました

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/05/21 21:55:57

娘が3歳になる頃、男の子を出産しました。
それから娘のクラスのお母さん達から避けられるようになってしまいました。
クラスのグループLINEもたぶん入院中に新しいのが作られてそこには招待されてないままです。
唯一話しやすいお母さんに送迎で会えた時に私が何か失態してしまったのかと理由を聞いたところ、クラスの中心的なお母さんから嫌われた(嫉妬されてる)んじゃないかと。
その人は3人姉妹のお母さんなんですが、男の子不妊だったそうです。
まだ仲良かった頃に治療もして出産したけど2人目も3人目も女の子だったと話を聞いたことがあります。
またきょうだい構成も女男だからなんじゃないかと。
私からしらたあり得ない理由なんですが、こんな意外な理由からハブられたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 23:38:14

    年長なんだけど保育園のママたちと挨拶ぐらいしかしたことない
    コロナで行事はあまりなかったし

    • 1
    • 23/05/21 23:25:35

    >>6
    いじめじゃん
    大人になってもそんな事してバカみたいだね
    気にする事ないよ
    今後そのボスはきっと離婚するよ

    • 0
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/21 22:32:37

    >>3
    ナック5えらいハガキ読んでんな…

    • 1
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/21 22:28:06

    裏で言われるよりずっといいじゃん
    あからさまだとわかりやすいし、こっちも疎遠にすればいいだけ

    • 4
    • 7
    • 城山公園
    • 23/05/21 22:25:52

    そんなくだらない理由なら疎遠でいいよ。
    考えるだけ時間の無駄。

    気の合う別のまともな良い友達を探しましょう。

    • 2
    • 6
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/21 22:23:52

    コメントありがとうございます。
    この前、親子遠足だったんですけど明らかに避けられてて。
    娘とお友達が遊んでるのは黙って見てくれてますが、私が話しかけようとすると皆んな静かになるんです。
    お弁当の時も娘が仲良しの子の近くに行きたいと言ったので近くで食べてたんですが、私には誰も話題振ってくれず、なんなら背向けられてて。
    バスも自由席だったんですが前後横に誰も座ってくれなくて、娘も何でだろうねって不思議がって寂しがって。
    私だけならいいんですが、娘にも不憫な思いさせてて本当に切なかったです。

    • 1
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/05/21 22:12:39

    保育園?ママ友なんていない…

    • 0
    • 23/05/21 22:02:35

    つまらんつまらん!

    • 3
    • 3
    • 清水公園
    • 23/05/21 22:01:45

    幼稚園に入園してすぐに仲良しのママ友グループができてお互いの家を行き来して遊んでいたけど、いつのまにか自分だけハブられるようになって全く原因が分からないからたまたまひとりで買い物していたグループのママ友に聞いたら、ひとりのママ友があの人って家持ちで専業なんてらくしててズルいって言い出してそれが理由だったてNAC5のラジオでハガキ読まれてたよ。

    • 1
    • 23/05/21 21:58:26


    多分それ以外にハブられる理由があると思う。でもそれを言ったら可哀想だから、男の子が理由にしてるんじゃないかな?

    • 3
    • 1
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/21 21:58:11

    自分は無いけど、そんなママ友なら向こうから疎遠にしてくれてありがとうだわ。
    仲良しグループのままあからさまに男の子下げとかされるより全然いい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ