「サミットは大きな失敗」 被爆者サーローさんが批判

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 301
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/07 19:45:47

    自民盗賊がIAEAにわいろか IAEA 汚染水垂れ流し「問題ない」とデマ

    何がなんでも汚染水を放出して原発を正当化し、原爆を作りたい自民盗賊がまたIAEAにわいろでも渡したんだろ。

    麻生太郎はいくらでも飲めるとか言ってたが、まだ飲んでないよな。

    そんなに安全ならば、汚染水を全部自民党本部に流したらどうだ。
    タンクを自民党本部に置いたらどうだ。
    自民党議員や職員に全部飲ませたらどうだ。
    安全なんだろ。だったら問題ないよね。

    一方自民党と連立を組む公明党は汚染水について
    「海水浴シーズンは流すのやめよう」
    とした。
    ほら、やっぱり危ないんじゃん。

    • 0
    • 23/07/07 12:21:13

    自民盗賊がIAEAにわいろか IAEA 汚染水垂れ流し「問題ない」とデマ

    何がなんでも汚染水を放出して原発を正当化し、原爆を作りたい自民盗賊がまたIAEAにわいろでも渡したんだろ。

    麻生太郎はいくらでも飲めるとか言ってたが、まだ飲んでないよな。

    そんなに安全ならば、汚染水を全部自民党本部に流したらどうだ。
    タンクを自民党本部に置いたらどうだ。
    自民党議員や職員に全部飲ませたらどうだ。
    安全なんだろ。だったら問題ないよね。

    • 0
    • 23/07/07 12:17:08

    サミットは大失敗。


    1広島サミットなのに核兵器禁止条約には触れない。
    2広島サミットなのに核抑止は必要だなどと結論。
    3広島サミットなのに戦争の相談をしている。
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。完全に被爆者を馬鹿にしている。
    完全に民主主義の破壊だ。自・維・公は悪魔


    あと、広島で核抑止が必要だなんて原爆資料館をちゃんと見たのかって思う。
    外国人が号泣してることも少なくない。
    あれを見て何も感じていないようなG7はある意味中国やロシアよりも脅威。特に唯一の被爆国の日本の首相があれでは・・・。

    • 0
    • 298
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/04 19:20:41

    サミットは大失敗。


    1広島サミットなのに核兵器禁止条約には触れない。
    2広島サミットなのに核抑止は必要だなどと結論。
    3広島サミットなのに戦争の相談をしている。
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。完全に被爆者を馬鹿にしている。
    完全に民主主義の破壊だ。自・維・公は極右ファシスト殺人鬼


    あと、広島で核抑止が必要だなんて原爆資料館をちゃんと見たのかって思う。
    外国人が号泣してることも少なくない。
    あれを見て何も感じていないようなG7はある意味中国やロシアよりも脅威。特に唯一の被爆国の日本の首相があれでは・・・。

    • 0
    • 297
    • ジューンブライド
    • 23/07/02 16:58:12

    また自民盗賊・維侵略に媚びて核兵器使用を正当化する高橋杉雄を出すTV。
    自民盗賊・維侵略に媚びて戦争礼賛ネット右翼防衛省研究所高橋杉汚を出すTV。
    高橋は「核兵器は必要悪」と正当化。
    こんなやつをまたTVに出した。
    ネトウヨだけの深層ニュースとかいうBS日テレ5/18,5/19
    BSフジのネトウヨプライムにも5/18
    モーニングショー5/23



    また高橋杉汚を出したNスタ jチャンネル。news23 5/30
    モーニングショー ひるおび 5/31
    「核兵器は必要悪」と豪語する高橋杉汚を出してはいけないだろう。
    自民盗賊や維侵略にこびているのか。
    安倍死んでる3・自民盗賊・維侵略に媚びて世論操作をしているのか。洗脳か。


    また高橋杉汚を出したNスタ jチャンネル。news23 5/30
    モーニングショー5/31 6/2 ひるおび 5/31 6/7
    news23 6/7
    「核兵器は必要悪」と豪語する高橋杉汚を出してはいけないだろう。
    自民盗賊や維侵略にこびているのか。
    安倍死んでる3・自民盗賊・維侵略に媚びて世論操作をしているのか。洗脳か。

    今度はサンデーステーション6/18で
    野村修也が出る読売テレビの戦争万歳番組でも。6/17

    6/27今度はスーパーJチャンネルにも出てきた。
    ふざけるな。

    さらに今度は7/2サタデーステーション。
    さすが司会者が夫のゆずが靖国神社大好きのネット右翼である高島彩だけのことはある。

    • 1
    • 296
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 13:56:44

    これが安倍晋3・自民党・維新公明タマキ眠眠が大絶賛してきた自衛隊。

    「笑い取るためだった」 元自衛官ら無罪主張 五ノ井さん性被害事件:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR6Y6R06R6YOXIE012.html

    • 1
    • 23/06/30 12:32:53

    極右ファシスト殺人鬼で統一教会と癒着していた安倍晋3。
    その安倍が死んでも安倍の言いなり維侵略がまた暴言 
    梅村みずほ「ウイシュマさんは詐病では」
    #梅村みずほの議員辞職を求めます
    維侵略がまた暴言。国会で。
    今度は梅村みずほが。
    自民盗賊や法務省、入管に事実上殺害されたウイシュマさんが「詐病」していたかのような暴言。
    #入管法改悪反対
    https://twitter.com/i/status/1656868043476336640

    • 2
    • 23/06/30 12:18:43

    人権弾圧国家日本。
    広島サミット反対デモに機動隊が暴行。
    自民盗賊の指示か。維侵略こ~め~玉木眠眠参政

    https://youtu.be/sHSul-e9yTE






    • 2
    • 293
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/20 13:45:41

    人権弾圧国家日本。
    広島サミット反対デモに機動隊が暴行。
    自民盗賊の指示か。維侵略こ~め~玉木眠眠参政

    https://youtu.be/sHSul-e9yTE












    • 2
    • 23/06/16 12:07:53

    自衛隊の岐阜の射撃演習場で自衛隊員(18)が同じ自衛隊員を射殺。
    2名が死亡、1人がけが。
    2023年6月14日 朝9時15分頃。

    • 2
    • 291
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/15 12:14:46

    まーーたまた自民盗賊・維侵略・日銀が不正な株価つり上げ2023・6・14 

    自社株買いなんていうインチキ合法化みたいなことをやりまくってるとも聞く。
    三菱商事やKDDI,日本郵政,ホンダ、ソニー、トヨタ自動車、富士通など自民盗賊とくっついている企業が多い。

    自民盗賊とくっついていると言えば、三菱重工業。
    三菱重工業社長・泉澤清次 侵略戦争を大絶賛。

    自民盗賊。維侵略・こ~め~玉木眠眠サンせーによる事実上の奇襲攻撃・侵略戦争宣言に
    「前向きに捉えたい」
    日英伊による戦闘機開発についても
    「非常に良いことだ」

    ただただ戦争をしたいだけの安倍晋三・自民党の手先。
    恥を知れ。

    • 2
    • 290
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/11 21:01:36

    難民を難民でないとする悪逆非道な自民盗賊・維侵略こ~め~玉木眠眠。
    人権無視の入管改悪法強行採決に抗議する。
    入管改悪法案、自民盗賊・維侵略・こ~め~・たまき眠眠が強行採決。参院法務委員会で6・8
    さらに参院本会議で6・9

    • 2
    • 23/06/08 14:40:24

    ビキタン
    @amagayeal
    23/06/08 13時40分
    醜い。これが人権侵害合法国家
    #入管法改定案は廃案に

    • 2
    • 23/06/08 14:02:57

    また高橋杉汚を出したNスタ jチャンネル。news23 5/30
    モーニングショー5/31 6/2 ひるおび 5/31 6/7
    news23 6/7
    「核兵器は必要悪」と豪語する高橋杉汚を出してはいけないだろう。
    自民盗賊や維侵略にこびているのか。
    安倍死んでる3・自民盗賊・維侵略に媚びて世論操作をしているのか。洗脳か。

    • 1
    • 23/06/08 14:01:23

    また高橋杉汚を出したNスタ jチャンネル。news23 5/30
    モーニングショー5/31 6/2 ひるおび 5/31 6/7
    news23 6/7
    「核兵器は必要悪」と豪語する高橋杉汚を出してはいけないだろう。
    自民盗賊や維侵略にこびているのか。
    安倍死んでる3・自民盗賊・維侵略に媚びて世論操作をしているのか。洗脳か。

    • 1
    • 286
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/05 19:49:07

    なぜこれが報道されないのでしょう。
    そもそも広島サミットは大失敗。
    https://twitter.com/i/status/1660760177795297281

    • 1
    • 23/05/31 18:37:13

    NHKのサミット報道

    あまりにも岸田首相を持ち上げすぎているのではないか。
    それはもはや見なくてもわかるほどのレベルだ。
    また広島で行ったにもかかわらず、 核兵器禁止条約については触れない各国。
    ゼレンスキー大統領来日、ロシアの脅威にのみ焦点を当て無理やり画期的なものであったかのように装う報道。
    それは5月21日午後8:36 のNHKのTWITTERでも確認できる。
    「G7広島サミット閉幕 被爆者たちの受け止めは
    【NHK】G7広島サミットが閉幕したことを受けて、被爆者たちの受け止めです。」
    とあるが、画像は広島県被団協 箕牧理事長で「10年先に『広島サミットはよかった』とことばが出ればありがたい」などとしているが中身を見るとかなり趣旨が違う。「風船がしぼんだような気持ち」「核抑止を正当化」「核兵器禁止条約について触れられていない」が趣旨。そこまで自民盗賊・維侵略・ネトウヨ・軍国主義者・差別主義者に媚びるのか。自民盗賊・維侵略・ネトウヨ・軍国主義者・差別主義者のための切り取りが過ぎるのでは。

    これに関する映像も確認した。
    実にひどいものである。
    ことさら岸田が原爆資料館に各国を招いたことなどが延々紹介され
    核兵器禁止条約に入っていない事実や核抑止に頼り切る岸田を中心としたG7各国の欺瞞を批判したものはバッサリ切られている。
    私たちはこんなものをNHKの公共放送だと信じさせられてきたのかと愕然とする内容だ。

    • 1
    • 23/05/31 18:31:14

    NHKニュース7、ニュースウオッチ9
    まーた自民党の宣伝やってるよ。
    くだらない。
    維新の梅村みずほの暴言はどうしたんだよ。
    やらないなら見ない。
    あと自民・維新の不祥事いっぱいあるのになぜやらないんだよ。
    自民党維新の広報なんて見る価値なし。
    受信料を返しなさい。

    5/30のニュース7は同性婚訴訟で同性婚を認めないのは違憲という画期的な判決が出たことを伝えたが、それが終われば、自公の緊密アピールを延々。

    • 0
    • 23/05/31 18:13:42

    また安倍晋三自民党の手下のネット右翼・長崎県平戸市長・黒田成彦が暴言「原爆の健康被害は自己責任」 twitter.com/naruhiko_kurod…
    維新にもファンが多いネット右翼・軍国・差別主義者。
    こんなのが市長では。しかも長崎県の市長では。

    • 0
    • 282

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 20:22:31

    但馬問屋
    @wanpakuten
    5月29日
    古市憲寿、岸田首相長男の不適切行動に「正直僕も公邸の階段で」

    「僕はいいかなって思っちゃって。ざっくり言うと官邸と公邸は違って、官邸はいわゆる公的な場所で、公邸は私的な空間ということになっているじゃないですか」

    《公》邸だから。年間維持費に税金1億6千万円。 https://fumumu.net/416507/

    • 0
    • 23/05/30 20:20:56

    小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho
    4時間前
    重要なことは当初、岸田総理がこの長男秘書官の更迭を拒否していたということ。どうせみんな忘れるさと高を括っていたら支持率に響いたため慌てて辞職させただけ。善悪の判断からではなく保身のため。一番悪いのは岸田総理。公私の別がわからない人物は総理にふさわしくない。 https://asahi.com/sp/articles/ASR5Y73QJR5YUTFK00T.html

    • 0
    • 23/05/30 20:02:01

    NHKニュース7、ニュースウオッチ9
    まーた自民党の宣伝やってるよ。
    くだらない。
    維新の梅村みずほの暴言はどうしたんだよ。
    やらないなら見ない。
    あと自民・維新の不祥事いっぱいあるのになぜやらないんだよ。
    自民党維新の広報なんて見る価値なし。
    受信料を返しなさい。

    • 0
    • 278
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 15:36:53

    岸田総理の息子が公邸を私物化し、大はしゃぎしていた問題で
    古市憲寿がTVで5/29
    「僕はいいかなって思っちゃう。」
    そりゃ余命2か月の人は治療しなくていいと思っちゃう人だからね。そもそもそんな非常識すぎる安倍晋3自民盗賊・維侵略を支持するシンパをTVに出してることがダメ。

    • 1
    • 277
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 15:25:26

    楽天・三木谷浩史の週刊文春5/25号5/18発売での記述について

    1岸田のセレンスキーヘの必勝しゃもじを正当化。
    戦争をスポーツやゲームではない。意味不明な正当化。
    2中国は安倍晋3の言うことならば耳を傾けようという「空気感」が出ていたとする記述。
    妄想では。そんなに安倍独裁がいいのか。

    • 1
    • 276
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 15:23:32

    同性婚を認めないのは憲法違反と名古屋地裁判決。
    14条〔法の下の平等〕24条〔婚姻の自由〕の規定違反とした。画期的な判決で正しい。
    しかし、この後の高裁、そして最高裁はなおさらだが、安倍自民盗賊・維侵略・統一教会・ネット右翼に媚びる傾向がある。まだ先は長い。
    mainichi.jp/articles/20230530/k00/00m/040/009000c

    2023/5/30

    • 1
    • 275
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 15:19:06

    岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/63115?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

     岸田文雄首相の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)が、親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、その際、賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

    • 1
    • 274
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 15:19:04

    岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/63115?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

     岸田文雄首相の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)が、親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、その際、賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

    • 1
    • 273
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 14:25:33

    岸田翔太郎氏が首相秘書官“更迭”「このまま解散ではボロ負け」自民党内からの声に首相「聞く力」の皮肉(SmartFLASH)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/399484b95ddf02461953ee7ce63c2aeea9100de3

    • 1
    • 272
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 14:01:01

    岸田総理の息子・岸田翔太郎氏が首相秘書官“更迭”
    公邸を私物化し大はしゃぎバカ騒ぎで。
    5/29夜7時ごろ岸田総理の息子・岸田翔太郎氏が首相秘書官“更迭”というニュース速報が一部報道で流れた。

    • 1
    • 271
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/30 14:00:49

    広島サミットは大失敗
    広島サミットなのに
    1核兵器禁止条約には触れない。
    2核抑止は必要だなどと結論。
    3戦争の相談
    と。完全に被爆者を馬鹿にしている。
    さらに
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。これは完全に民主主義の破壊だ。自民盗賊という表現では足らないほどひどい所業

    • 1
    • 23/05/28 18:50:26

    笑福亭鶴瓶 不適切行為の首相長男に激怒「税金で食うとんのやで?こいつ」「何やねん、この国は!」(スポニチアネックス)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa8e58368c548b8b9cd4042bc6d39171e7a1c94

    • 1
    • 23/05/28 17:53:59

    櫛渕議員には懲罰
    自民党の佐藤正久は人を殴ってもおとがめなし。
    日本は安倍が死んでも安倍自民盗賊・維侵略・こーめー玉木眠眠独裁国家。
    @jimin_koho

    @kishida230

    @hayashi09615064

    @SatoMasahisa

    @akie_official

    @AbeShinzo

    @konotarogomame

    @sugawitter

    • 1
    • 23/05/28 16:35:22

    広島サミットは大失敗
    広島サミットなのに
    1核兵器禁止条約には触れない。
    2核抑止は必要だなどと結論。
    3戦争の相談
    と。完全に被爆者を馬鹿にしている。
    さらに
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。これは完全に民主主義の破壊だ。自民盗賊という表現では足らないほどひどい所業

    • 1
    • 23/05/28 16:29:56

    広島サミットは大失敗
    広島サミットなのに
    1核兵器禁止条約には触れない。
    2核抑止は必要だなどと結論。
    3戦争の相談
    と。完全に被爆者を馬鹿にしている。
    さらに
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。これは完全に民主主義の破壊だ。自民盗賊という表現では足らないほどひどい所業

    • 1
    • 23/05/28 16:25:32

    #自民党は利権と汚職と税金泥棒

    • 1
    • 23/05/28 15:48:33

    5/27のNHKニュース・サタデーウォッチ9も自民盗賊に媚びるひどい内容。
    ひたすらゼレンスキー来日の裏側と称して大はしゃぎしていたようだ。
    一方、広島サミットなのに
    1核兵器禁止条約には触れない。
    2核抑止は必要だなどと結論。
    3戦争の相談
    と。完全に被爆者を馬鹿にしている事実には触れない。
    さらに
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。これは完全に民主主義の破壊だ。自民盗賊という表現では足らないほどひどい所業だ。

    • 1
    • 23/05/28 14:57:15

    5/27のNHKニュース・サタデーウォッチ9も自民盗賊に媚びるひどい内容。
    ひたすらゼレンスキー来日の裏側と称して大はしゃぎしていたようだ。
    一方、広島サミットなのに
    1核兵器禁止条約には触れない。
    2核抑止は必要だなどと結論。
    3戦争の相談
    と。完全に被爆者を馬鹿にしている事実には触れない。
    さらに
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。これは完全に民主主義の破壊だ。自民盗賊という表現では足らないほどひどい所業だ。

    • 1
    • 23/05/28 14:55:39

    5/27のNHKニュース・サタデーウォッチ9も自民盗賊に媚びるひどい内容。
    ひたすらゼレンスキー来日の裏側と称して大はしゃぎしていたようだ。
    一方、広島サミットなのに
    1核兵器禁止条約には触れない。
    2核抑止は必要だなどと結論。
    3戦争の相談
    と。完全に被爆者を馬鹿にしている事実には触れない。
    さらに
    4機動隊がサミット反対を主張するデモ参加者を暴行。これは完全に民主主義の破壊だ。自民盗賊という表現では足らないほどひどい所業だ。

    • 1
    • 23/05/28 14:29:29

    5/26のニュースウォッチ9も自民盗賊に媚びるひどい内容。
    青井実が「広島サミットでは『核なき世界』を打ち出しましたが」ロシアがー
    ロシアの軍事侵攻を利用し事実を隠蔽してはいけない。
    広島なのに核抑止や戦争の相談をしていたサミットだった。

    • 1
    • 23/05/28 14:28:32

    NHKニュース7、ニュースウオッチ9
    まーた自民党の宣伝やってるよ。
    くだらない。
    維新の梅村みずほの暴言はどうしたんだよ。
    やらないなら見ない。
    あと自民・維新の不祥事いっぱいあるのになぜやらないんだよ。
    自民党維新の広報なんて見る価値なし。
    受信料を返しなさい。

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 19:58:41

    >>258小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho
    仮に同じことを省庁出身の事務総理秘書官がやったらどういうことになるだろう。おそらく躊躇なく岸田総理に解任されるだろう。結局、身びいき、特別扱い。海外観光やら宴会やらでまともに仕事をしていない可能性すらある。権力と税金の私物化。国民はいつまで許すのだろうか。5/26

    • 1
    • 23/05/27 19:56:42

    【#岸田総理 長男・翔太郎氏を「厳しく注意」】

    #総理秘書官 翔太郎氏と親族が“#公邸忘年会”を行った際のものとされる写真を週刊文春が報道

    自民党中堅議員
    「荒井秘書官は(LGBT問題めぐり)あっさり首を切ったのに、翔太郎氏は今回も守るのか。#流石に甘すぎるのでは という声は党内でも結構聞く」

    • 1
    • 23/05/27 19:21:17

    255
    自民盗賊・維侵略・玉木眠眠・公明さんせー48がいなくなればいい。

    • 1
    • 256

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 14:00:36

    いい加減、国会解体しろよって。
    いつまで世襲制やってんのさ。
    本当、日本終了のカウントダウンだわ。

    • 0
    • 23/05/27 13:57:52

    ホリエモンが「マイナンバー反対の声を無視して進めていい多数決が民主主義なんで」と暴論。
    自民盗賊・維侵略に媚びた暴論か。

    • 2
    • 23/05/27 13:41:56

    自民盗賊 当て逃げ犯・武井俊輔外務副大臣をスーダン邦人保護称しジブチに派遣

    「行ってしまえ!」の武井衆院議員は「当て逃げの教唆容疑で書類送検相当」小川泰平氏が指摘

    国会議員の乗った車が自転車に接触して相手を負傷させたが、その結末は…(naka stock.adobe.com.jpeg)
     自民党の武井俊輔衆院議員(46)=比例九州=が乗っていた車が当て逃げ事故を起こした際、ドライブレコーダーに「行ってしまえ!」と発言した武井議員の声が録音されていたことを受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は14日、当サイトの取材に対し 「当て逃げ、もしくはひき逃げの教唆だった可能性があった」と指摘。その発言が不問にされて同容疑で立件されなかったことについて「上級国民への忖度か?」と疑問を呈した。

     昨年(2021年)6月8日午後6時半ごろ、当時、武井議員の政策秘書だった64歳の男性が、車検や自賠責保険が切れた武井氏名義の車を運転して東京・六本木の交差点を左折する際、自転車に乗っていた都内在住の男性(57)と衝突して軽傷を負わせながら立ち去った疑い。武井議員は後部座席にいた。運転していた男性は自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで、武井議員は事故を起こした際に車検と自賠責保険が切れていた道路運送車両法と自動車損害賠償保障法違反の疑いで1月5日に書類送検された。

     小川氏は「被害者がケガをしているのに、運転をしていた秘書はなぜ『当て逃げ』だったのか。交通捜査課で20年のキャリアを持つ担当者に取材をしたところ、結果的にケガをしていても、『このくらいの接触ならケガしていないだろう』と判断して立ち去った場合は『ひき逃げ』にはならず、当て逃げになるということでした」と解説した。

     事故後、被害者の男性が車を追いかけて声をかけ、車は現場から約150メートル先で止まったという。武井議員は被害者との接触後にドライブレコーダーに残された「行ってしまえ!」という発言について、警察の事情聴取に対して「逃げろという趣旨ではない」と説明。当て逃げ教唆などの容疑での立件には至らなかった。

     小川氏は「車を追いかけた被害者の話によると、後部座席から降りてきた武井議員に『私は関係ないんで』と言われたということです。普通は、自分のことよりも、『大丈夫ですか』『おケガはありませんか』『病院行きますか?』『申し訳なかったです』などと、相手を気遣う言葉や謝罪が先に出るのではと思うが、被害者によると『謝罪は1回もない』とのことです。ただ、そこまでは人道的な問題で、私がここで問題にしたいことは別にある」と問題提起した。

     同氏が問題視したのは、武井議員の発言が不問にされ、「ひき逃げもしくは当て逃げ教唆」での立件が見送られたこと、および公表のタイミングだという。

     小川氏は「事故発生が6月ですが、公になることなく、10月31日の衆院選で武井議員は4期目となる比例当選を果たしました。事件は年の明けた1月に書類送検となって報道された。7カ月後です。また、『行ってしまえ!』が全く問題視されなかったが、この言葉に『逃げろ』という意味以外で、他に意味があるのでしょうか?『行ってしまえ!』の発言に関しては、処分はともかく、否認でも、当て逃げの教唆容疑で検察に書類送検すべきであったのではないか」と指摘した。

     同氏は「この件について『上級国民扱い』と言われていますが、私もそう思わざるを得ない。私たちが同じ事をしていたら、ひき逃げ事件として処理されていたケースです。本当にこれでいいのかと思います」と嘆いた。

    2022/1/14神戸新聞に一部日付を加筆。
    【私見】
    そんな自民盗賊 当て逃げ犯・武井俊輔外務副大臣をスーダン邦人保護と称しジブチに派遣した。
    安倍晋3が死んでも安倍に言いなり首相・自民盗賊・維侵略・こ~め~は何考えてるのか。
     武井議員は2019年にも別の秘書が飲酒運転し、東京都内で警察車両にぶつかる事件を起こしている。この秘書は事故を起こす前、武井議員を羽田空港まで送っていたことが発覚。武井議員は「車内では全く気付かなかった」と釈明していた。
     2021年の事件でも最初、報道された際、「気づかなかった」としていたが信用できない。その意味では上記の「事件は年の明けた1月に書類送検となって報道された。7カ月後です。」というのは正確ではない。ただし報道が少なかったことは事実であるし全く報道してないTV局や新聞もあった。
     いずれにせよ、こういう人物を外務副大臣にしたのはあり得ない。そもそも議員を辞めるべきだし、公認した自民盗賊の責任は大きい。他の件もたくさんあるが解党すべきというほかないであろう。

    • 2
    • 252
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/25 20:43:02

    岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/63115?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ