ペットを飼っていて生まれた子供(人間の)がアレルギーだから捨てる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/21 11:28:24

    >>99
    もし孫にアレルギーがあったら孫が来るときよそにあずけたりするの?それとも「うちにこないでね」って拒否?

    • 0
    • 104
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/21 11:26:03

    >>103
    極端ね。
    すぐこういうこと言う人がいるから腹立つんだよね。
    アレルギーなんていつ発症するかわからないのに。

    • 1
    • 23/05/21 11:15:17

    >>101
    動物がいない離島へ行ってらっしゃい

    • 1
    • 102
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/21 10:58:05

    >>47
    何十年も前シベリアンハスキーが流行ったとき、飼いきれず山に捨てる現象が大量に発生しハスキーが山で野犬化して群れを作り、それが日本各地で起きて問題になったことがあったね。
    ハスキーなんて野犬になったら完全に狼だよ。

    • 1
    • 101
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/21 10:52:09

    ペットはペット。我が子と平等とはいかないよ。
    ワンちゃんは我が子同然とか頭いかれてる。
    なら我が子いてもその犬のために命がけになれるのか?

    山に捨てるのはダメだけど他に里親さがすなら捨てることにはならないとおもうけど。

    まず私がアレルギーだから飼わない。

    アレルギーからしたらペット可の店が増えて不快。
    なら行くなって言う人いるけど、なんでこっちが他の犬のために我慢しなきゃならんのか。犬優先でアレルギーのある人間が行けないっておかしすぎる。

    • 4
    • 23/05/21 10:50:14

    キャーヽ(≧▽≦)/
    キャーε=ヾ(*~▽~)ノ
    100番!

    • 1
    • 23/05/21 07:27:12

    結婚して子供産むつもりなら安易にペット買うなや。

    • 1
    • 23/05/21 07:00:08

    >>94アウトレット行くと犬がたくさんいる。今まではこんな場所にまで連れてくるなと思ったけど考え方変わったよ。

    • 1
    • 23/05/21 02:46:30

    >>47
    狩猟する人って狩猟犬を道具だと思ってるよね

    • 0
    • 96
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/21 02:44:17

    >>87ここで発言してる里親探した人で、軽く受け止めてまーすなんて人、いた?

    • 4
    • 95
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/21 02:41:28

    >>47胸が苦しくなったわ。
    自分がある日突然山奥の街灯もないところに捨てられたら…
    人から餌をもらってたペットが、自分で食料なんて探せるわけない。

    • 4
    • 23/05/21 02:28:52

    子供いてもお散歩やドッグランや旅行連れて行く飼い主って神なんだな
    そういう人に飼われてくれ

    • 3
    • 23/05/21 02:21:43

    >>92
    それで子供できた瞬間散歩にも行かない鳴き声うるさいって言ってた人いたわ。

    • 1
    • 92
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 02:16:19

    子供いない人が寂しさ紛らわす為に利用する道具が犬。

    • 2
    • 91
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 02:14:29

    >>90
    飼ってない。人間の子供の方が100倍可愛い。

    • 2
    • 90
    • せーんーぱーいー!!
    • 23/05/21 02:08:57

    >>72
    ペットは家族だよ。そう思えない人は本来飼うべきではないよ。

    • 4
    • 23/05/21 01:55:03

    もし 飼えなくなったら保護センターじゃなくて自分で新しい飼い主見つけてその先の餌代とかその他もろもろの経費を自分たちで負担してお願いするぐらいにしなきゃダメなのかな。

    新しい飼い主の人が餌とかそういうものは自分たちがちゃんとしますよって言ってくれたらラッキー ぐらいで

    • 3
    • 88
    • 松江城山公園
    • 23/05/21 01:32:38

    ペットさまさまさま

    • 2
    • 23/05/21 01:11:29

    >>82
    あのさそんな話してんじゃないんだけど
    途中から入ってきて通じてないのにトンチンカンか絡みしないでくれる?
    飼えなくなることを仕方ないと不可抗力のように正当化して里親探すのを良いことと思うなって話
    愚かな飼い主のせいで里親探すしかないない状況を重く受け止めろって話

    • 3
    • 86
    • さくらの里
    • 23/05/21 01:09:31

    >>17
    ほんとそうだよね
    私絶対ペットは飼わないわ
    この先何があるかわからないもの

    • 1
    • 23/05/21 01:08:04

    群れで生きる習性の犬にとって、家族から捨てられる体験はすごく残酷。心理的虐待に近いかも。買う前にいろんな可能性を考えて終生みる覚悟が必要だよね。

    保護団体の話が出てるけど、保護団体は行き場を失った犬たちをケアしてできるだけ飼ってもらいやすいよう躾をして、譲渡先を探して生活パターンなどマッチングを慎重に検討して、すごくエネルギーがいると思う。ただ里親を探すだけではないよ。

    • 6
    • 23/05/21 01:05:04

    隅田公園は野良みたいに噛みつくのやめたらいいのに

    • 6
    • 83
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 01:04:28

    >>81
    鳥牛豚は食べるもんね。弱肉強食の世界で頂点にいるって意味ではそうかもね。

    • 0
    • 23/05/21 01:00:45

    >>73
    無責任に捨てないで里親探しする行為にまでケチつけて何言ってんのよ

    • 3
    • 81
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 01:00:22

    >>79
    魚より鳥の方が強い、そう言うレベルの話だよ。人間は犬は食べないけどね。

    • 0
    • 80
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/21 00:59:57

    >>74
    この社会を回してるのは人間でしょ。人間を優先しなくてどうするの?ペットが代わりに社会を回してくれるの?
    この社会は人間の利益幸福追求のためのものなんです。動物虐待はだめだけど、同等扱いや人の命と健康より優先は、おかしいでしょ。優先順位というものがあります。
    綱吉のお犬さまの時代じゃあるまいし。

    • 2
    • 79
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 00:57:27

    >>76
    生命の頂点笑

    • 0
    • 23/05/21 00:57:27

    >>70
    だからそれを重く受け止めろつってんの

    • 1
    • 23/05/21 00:56:56

    隅田公園さんは保護団体とかの人なの?動物飼ってるの?

    • 1
    • 76
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 00:56:33

    >>74
    生命の頂点に立ったからですよ

    • 0
    • 75
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 00:55:43

    >>67
    人間だって児童施設いくもんね。
    犬捨てるやつは自分のこだって捨てるよ。意志が弱いから。

    • 2
    • 74
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 00:55:42

    >>72
    逆になんで人間だけ特別なの?

    • 1
    • 23/05/21 00:54:58

    >>69
    無責任な飼い主が捨てたペットは殺処分されるから保護して譲渡するのが保護団体
    自分が好き好んで飼ったくせに飼えなくなって里親探すのは無責任な馬鹿
    どこが一緒なんだよ

    • 3
    • 72
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/21 00:54:33

    だいたいね。ペットの命を人間の命とほぼ同じ価値とみなす今の世の中、ちょっとおかしいよ。動物愛護の精神は大事だけど、価値が同等なんておかしい。

    • 5
    • 23/05/21 00:53:28

    何があっても飼い続ける事が出来る人しかペット飼っちゃだめってことか
    でも本来それくらいの覚悟で飼わなきゃいけないんだろうな。

    • 3
    • 70
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/21 00:52:02

    飼い主がどうしても飼えなくなったら、ペットの方も適切な世話をしてくれるところへ移った方がしあわせだよ。そのくらいわかるでしょ。

    • 1
    • 23/05/21 00:49:02

    >>60
    譲渡目的?それなら飼えない人が里親探すのと一緒だろw
    あなたが1番の屁理屈なんだよ

    • 2
    • 23/05/21 00:48:43

    ペット飼うなら、万一飼えなくなっても不幸にしないよう考えてからにしないとね
    うちはブリーダーさんから迎えてて、譲渡契約書に「もし飼えなくなった場合は、ブリーダー宅に返す その際は金銭の授受は伴わない」って入ってる
    親元に帰ることになって、こちらへの購入代金の返金も、ブリーダーさんへの今後の飼育費用の提供も無し

    • 1
    • 67
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 00:46:38

    捨てるわけじゃなくて引き取ってもらうんでしょ。子供の健康には責任持たないといけないんだからしょうがないじゃん。親は悪くないよ。

    • 2
    • 23/05/21 00:46:29

    >>33
    え、犬鑑札とか狂犬病ワクチンとかノミマダニフィラリアとか知ってます?犬も亡くなったら死亡届とか出さないといけないのよ。

    • 4
    • 65
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 00:44:42

    犬が好きな人ってさ、絶対人間に慕われないからって野生の王者目指してるよね。自分を慕ってくれるのが嬉しいのはわかるけど、でも犬は餌貰うためにピエロみたいに踊ってさ。人間で言うといつまでも自立できない子供部屋おじさんになってるよね。

    • 2
    • 64
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 00:43:28

    ブリーダーで本当の家族と離され次は飼い主都合で育ての家族と離され、、ペット飼うのって責任重大だよね。ペットショップで飼うのも反対なんだよなぁ。
    仕方ないの一言で済ませてほしくはない

    • 4
    • 23/05/21 00:42:48

    >>61
    保護団体と一般の飼い主を同じと思ってる時点で馬鹿なんだけど

    • 2
    • 23/05/21 00:42:36

    捨てたら遺棄になるから100万円以下の罰金または懲役1年の刑。
    だから捨てずに新しい飼主さん探してあげるのがいい。

    • 2
    • 23/05/21 00:40:29

    >>56
    里親探せばいいんじゃないんだろ? そう書いてるよね?
    なら譲渡会で里親探してんじゃないよ

    • 0
    • 23/05/21 00:39:33

    >>55
    保護団体は譲渡目的で保護してんじゃん
    ペット飼う人は最後まで世話するつもりで飼うんじゃないの?飼えなくなったら誰かにあげればいいやって飼い始めんの?

    • 2
    • 59
    • 衣笠山公園
    • 23/05/21 00:38:53

    >>33
    お願いだからペット飼わないでね。

    • 4
    • 58
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 00:38:33

    >>55
    最後まで愛護会でかえばよい

    • 0
    • 23/05/21 00:38:15

    >>56
    あなたの言葉をそっくり返しただけだよ
    都合が悪くなると馬鹿みたいに屁理屈言ってんなよ

    • 2
    • 23/05/21 00:36:14

    >>55
    馬鹿みたいな屁理屈言ってんなよ

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ