核シェルターには飼い主とペットしか入れない 外にペットと他人の子が、、どっちを助ける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/20 23:21:44

    その他

    もう育児も終わって私の役目が終わってるのなら、迷わず自分が出る。その代わりミサイルは直撃がいい。格が落ちた後の世界で生き残るのは辛い。

    • 0
    • 44
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/20 22:45:06

    ペット

    ペットは大事な家族
    子どもは各自親が責任持ってめんどう見よう

    • 2
    • 23/05/20 22:39:04

    他人の子

    もちろん人間を助ける。
    ペットは何の役にも立たない。
    子供はいつか大人になり未来に繋がる。

    • 1
    • 23/05/20 22:26:37

    ペット

    自分のペット

    • 1
    • 23/05/20 22:16:18

    その他

    もうめんどくさい。私が出るわ。この世に未練ないし。

    • 3
    • 23/05/20 22:15:59

    他人の子

    我が子の大切さや愛しさを知ってるので他人の子でも助けられるなら助ける
    ペットには悪いが同種を選ぶ

    • 2
    • 39
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/20 22:15:13

    ペット

    なんだその都合のいい設定笑
    ペットに決まってるやん。
    その子だって、親も兄弟もみんなしんで変なおばさんと2人きりなんて嫌だろ。
    どっちにしろそんな状況で子孫繁栄なんてできないし、「子孫繁栄のために!」なんて判断するわけない。

    • 2
    • 23/05/20 22:11:55

    ペット

    他人の子供より絶対自分ちのペット

    • 0
    • 37
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/20 22:05:58

    ペット

    これ一択

    • 0
    • 36
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 22:04:06

    これが核家族か

    • 2
    • 23/05/20 22:01:10

    >>33
    そんなミサイルが着弾するような国で子孫繁栄を願う方が恐ろしいことだよ

    • 2
    • 23/05/20 22:00:52

    ペット

    ペットに決まってる
    他人の子は知らないけど
    ペットは今まで一緒に生きてきたんだから
    死ぬとわかってるところに置いていくなんて出来ない

    • 3
    • 33
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/20 21:57:54

    >>29
    可愛くてもペットでは子孫繁栄ができない。ミサイルが着弾したら人口も減るだろうし、餌も準備できないし、シェルター避難してもペットが嫌な人もいてトラブルになるしどのみちペットも育てられなくなると思う。

    それなら少しでもメリットある人間の子供を選ぶ。酷いかもしれないけど。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/05/20 21:57:29

    ペット

    当たり前

    • 2
    • 30
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 21:55:09

    こういうときは事前にいくつ核シェルターあるか指定しないと全員助かっちゃうよ

    • 0
    • 23/05/20 21:50:15

    >>26えー酷い ペットは家族でしょ ワンコやニャンコを愛してないの? 他人の子どもに愛なんてあるの? むごい

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/05/20 21:45:25

    ペット

    人間ひとりの人生には責任持てない。

    • 2
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/20 21:39:46

    他人の子

    ペット用に他人の子入れるわ。
    ごめんよ。ペット

    • 2
    • 25
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/20 21:37:07

    ペット

    >>21ペット用ならペット
    人間用での話なら色々悩んじゃうけど元からペット用なら人間を入れようと言う考えにならなかったということにしてペットにする。

    • 1
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/20 21:27:51

    >>23
    何で?
    シベリアンハスキーなら入れるんじゃないの?

    • 0
    • 23/05/20 21:25:03

    そのペット用にはシベリアンハスキー入れないの?

    • 1
    • 23/05/20 21:21:55

    ペットは自分のです
    庭で遊んでました
    可愛いペットに気付いた近隣の子供が
    庭に侵入

    • 0
    • 23/05/20 21:17:24

    コンクリートシェルターの中にカプセルが2個並んでます
    大人用とペット用
    ペット用は小さい子までは入れる大きさ




    • 0
    • 23/05/20 21:14:35

    >>8
    でもそれだとペットと他人の子両方助けたことにならない?
    質問はペットか他人の子かどっちか、だから
    他人の子をペットの飼い主という事にして両方助けるはダメな気がする

    • 0
    • 23/05/20 21:09:08

    え?外のペットは誰のペット?

    • 1
    • 23/05/20 21:06:16

    核シェルターには飼い主とペットしか入れないならペットしか選択肢ないじゃん

    • 2
    • 23/05/20 21:04:56

    ペット

    死人に口なし

    • 0
    • 16
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/20 21:04:08

    ペット

    もちろん

    • 0
    • 23/05/20 20:55:00

    その他

    空手家の子

    • 0
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/20 20:46:40

    ペット

    >>10
    >>5のせいっていうか、私もスレタイ読んだ瞬間からそこ疑問だったけどな。

    • 3
    • 13
    • 井の頭公園
    • 23/05/20 20:32:38

    ペット

    当たり前

    • 1
    • 23/05/20 20:31:24

    >>5

    引っかけ!?
    人間と動物って解釈してしまった。
    そして、助けるなら人間か動物か、って聞いたのかと思った。

    • 1
    • 11
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/20 20:29:52

    また始まった
    ペットか他人の子を選ばせないとしんじゃう病気の人なのかな

    • 1
    • 23/05/20 20:28:29

    >>8
    あーもう5のせいでおかしいのが出てきたよw

    • 0
    • 9
    • 茂原公園
    • 23/05/20 20:27:18

    >>7
    いや5が言うならわかるけどさ、、笑

    • 2
    • 23/05/20 20:27:02

    ペット

    よく解らないんだけど。飼い主とペットの組み合わせでしか入れないってことは、他人の子を入れたら自分は出ていかないといけないってこと?

    • 3
    • 7
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/20 20:26:36

    >>6
    賢いというか気づかない人が居るんだね!

    • 2
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/20 20:24:59

    >>5
    賢くて笑った

    • 1
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 20:23:48

    核シェルターには飼い主とペットしか入れない
    って書いてるよね?
    他人の子はペットじゃないからダメじゃん。

    • 8
    • 23/05/20 20:22:41

    他人の子

    人間助けます。
    ペット好きの方には申し訳ないけど、人間の方が大切です。

    • 6
    • 3
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/20 20:22:16

    ペット

    ペットに決まってんじゃん。なにこの質問

    • 1
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 20:22:08

    ペット

    当たり前

    • 2
    • 23/05/20 20:21:41

    ペット

    ペットに決まってるじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ