損害賠償請求が届きました

  • なんでも
  • 市房ダム湖畔
  • 23/05/20 17:16:08

昨日郵便受けに、マンションのお隣さんから、車に傷が付けられたから、その修理費用ですと手紙が届きました。

見に覚えがないのに、連名で他の住人の名前も書かれていて、私のリュックサックが車にかすったのを見たという事でした。

弁護士を立てると高くなります

悔しいけれど私の不注意だと認めたら、個人賠償責任保険を使うか。。。

お隣さんとは数年前から不仲で、話し合いは避けたいと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/21 11:55:54

    ウソの言い掛かりだね!
    よく!請求できたね?

    • 0
    • 34
    • さくらの里
    • 23/05/20 20:03:03

    主コナーズだから釣りかな?

    • 5
    • 33
    • 松江城山公園
    • 23/05/20 20:00:06

    目で確認できる証拠がなきゃほっとけばいいよ。知らないで通せばいい。
    主に身に覚えがないんだし。
    逆に訴えてやれ、精神的に云々とかで。

    • 1
    • 32
    • 泉自然公園
    • 23/05/20 19:39:32

    突然の過度な請求は脅迫になるかもね?
    どうせ不仲なら1回警察呼んだら?
    隣の車に衝突した、隣の車に硬いボール当ててしまい凹ませたくらいわかりやすい過失なら話はわかるけど、

    言いがかりのような話しで、お金払えの強制は脅迫になりそう。

    • 2
    • 31
    • 千光寺公園
    • 23/05/20 19:33:39

    何でそこまで嫌われてるの?

    • 1
    • 30
    • 大阪城公園
    • 23/05/20 19:32:33

    法テラス頼んだら?あと少額訴訟制度もあるよ。

    • 1
    • 29
    • お花見(満開)
    • 23/05/20 19:21:27

    証拠写真または動画を送ってもらいなさい。

    • 5
    • 28
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/20 19:19:46

    手紙は裁判所から来たの?違うよね。
    過度な請求は強迫になるんじゃなかったっけ?一回法テラスに相談してみては?

    • 3
    • 27
    • サグラダファミリア
    • 23/05/20 19:11:16

    >>25
    いつもいつもそういう認定レスいらないよ
    いちいち鬱陶しい

    • 1
    • 23/05/20 19:09:18

    ちなみにいくら請求されているの?

    • 3
    • 23/05/20 19:06:15

    いつもいつもよくありもしない話しつくるね主。

    • 4
    • 23/05/20 19:02:40

    警察を介入させてないなら、証明もないし払う必要もない。保険も使えるかわからんしな。脅迫で通報しなされ。
    相手には黙って通報することを勧める。

    • 1
    • 23
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/20 18:37:32

    60万以下なら家裁で少額訴訟出来るよ

    • 0
    • 23/05/20 17:44:18

    >>9
    あなたの言う普通はそこまで普通じゃない

    • 1
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/05/20 17:43:31

    証拠はあるの?

    • 2
    • 23/05/20 17:40:10

    あるきでも弁護士特約つかえるんだね
    勉強になった

    • 2
    • 23/05/20 17:36:42

    それ本当に主のリュックのせいなのか、確信ないじゃん。動画とか証拠あんの?ただ主が嫌いで貶めようとしてるだけかもしれないよね?

    そもそも本当に「リュックサックがかすった」だけだとしたら、コンパウンドで撫でりゃ綺麗になるし、鋭利な金属でギーってやったわけでもあるまいし。

    警察は駐車場内で物損で日にちが経ってるとなると不介入じゃないかと思うけど、詳しくないからわからない。知識ある人教えて

    • 3
    • 18
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:35:25

    まず、証拠見せてもらおうよ。

    • 5
    • 17
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:34:28

    >>4

    保険使うなら出さないと。

    • 1
    • 23/05/20 17:33:07

    個人賠償責任保険使うのはいいけど、それも保険なので、そんなほいほい出してもらえるかはわからないよ。
    その保険会社を間に立てて話し合いをしてみては?

    • 2
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/20 17:32:00

    >>8
    どうやってやるの?

    ここで聞いていい?
    新しくトピたてたほうがいい?

    • 2
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/05/20 17:31:43

    >>4
    人身じゃなくて物損だから警察は出てこないよ。

    • 0
    • 13
    • さくらの里
    • 23/05/20 17:31:17

    保険会社に連絡してアジャスターに来て貰いなよ。
    確実に主のリュックで傷が入ったか見て貰いなよ

    • 1
    • 12
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/20 17:30:23

    もしかしたらドラレコかも
    エンジン切ってても振動や人が通ると感知するやつあるから

    • 2
    • 23/05/20 17:28:01

    >>10
    使えるよ!

    • 0
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:27:10

    >>7
    主は歩きでも使えるの?

    • 1
    • 9
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:25:43

    かすったのを見たのは本人?見たその時言うよね普通。

    • 1
    • 8
    • 万博記念公園
    • 23/05/20 17:23:43

    うちも息子のサッカーやバスケのでっかいリュックが当たって黒い線だらけよ。でも簡単にキレイになるよ。

    • 1
    • 23/05/20 17:23:31

    え、車の保険に弁護士特約ついてないの?

    • 5
    • 6
    • 上野公園
    • 23/05/20 17:22:50

    そうですか
    今後気をつけてくださいね
    迷惑なんで

    • 4
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/05/20 17:22:09

    リュックがかすっただけで傷つくものなの?主は身に覚えがないなんて言ってるけどリュックがかすれば普通気づくよね
    なんなのよくわからんトピ

    • 4
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:21:53

    検証してみなきゃ。
    てか警察呼んだ??
    保険使うなら警察呼ばないと。
    警察に電話するなりして来てもらって現場検証しなくてはいけない。

    • 18
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/05/20 17:20:55

    何かの保険で弁護士特約いれてない?

    • 1
    • 2
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/20 17:19:19

    確実にこすっ て
    傷あるの?
    証拠はあるの?

    • 3
    • 1
    • 名護城公園
    • 23/05/20 17:17:31

    金額は?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ