大学院生息子の彼女が妊娠しました。

  • なんでも
  • 主です
  • 0jhpMH+uNU
  • 23/05/19 19:50:13

知ったばかりなので動揺して支離滅裂かもしれません。

大学院生の息子の彼女です。
同じ大学、学部の子です。大学二年生から付き合い始め、半同棲みたいになっていました。
皆親元離れ寂しくて彼女が出来たら同棲する子も多かったみたいです。
叱りましたがどうする事も出来ませんでした。
2人とも同じ職を目指して勉強頑張っているので妊娠に注意する事は言っていましたが…

まだ私は彼女とも会った事は無いです。
息子も相手の親と会った事も無く、大変厳しい家庭のお嬢様らしくお付き合いしてる子が居る事も彼女は母親にしか言えて無いらしいです。

男側の親で、結婚する前に妊娠した場合の流れを教えて頂きたいです。周りにもそんな人が居ないし、こんな事聞けないので…
もちろん産むかどうかを本人達に確認はしますが産まないと思うんです。
産まない選択の場合、まず何をすれば良いでしょうか。
相手の親込みでの謝罪をしに行くのでしょうか?
中絶費用はもちろん出させて頂きますが、相手の家がすごいお金持ちです。失礼になりませんか?

それと、産みたいと彼女が言った場合どの様な
方法があるんでしょうか?
我が家は下の子ももう大学生なので私の子育ても終了に近いのですが
彼女の方は下に2人兄弟が居て赤ちゃんを育てる事なんて出来ないと思いますし、彼女も子育てしながら夢を目指すのは不可能に近いと思います。

夢諦めて子育てする事を勧めるのも酷いと思うんです。息子はなりたい職に就くのに彼女は諦めなきゃならないなんて。堕胎を勧めるべきでしょうか?

あと二年で就職です。
彼女と離れ離れになりそうだけど結婚は考えているみたいでした。
一体どうすれば良いのでしょうか
どうかアドバイスお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 762件) 前の50件 | 次の50件
    • 746
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:26:49

    >>742
    だから、売り言葉に買い言葉になってしまった方にそんな事言われましても…
    きちんとアドバイス相談して下さった方には誠意持ってレスしてますので。

    • 0
    • 745
    • 山崎川四季の道
    • IHisMfYeDP
    • 23/05/22 00:25:46

    >>743
    ご主人にも話せないんだ…本当に孤独なんだね

    • 3
    • 744
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:25:36

    >>740
    うちの子も他の医学生の半分も遊んで無いですよ?その感覚も一般の人に話したところで分からないですよね。
    遊ぶって言ってもどうしても参加しなきゃいけない事のみです。

    • 0
    • 743
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:23:14

    >>741 あなたは自分の我が子の中絶の話しを仲良しにするの?
    昔、親友だからと中絶の話を私や他の友人にも話しちゃった子が縁切られてたんですよね。

    あなたは良いですね。恥も外聞も無く大っぴらに話せちゃう性格で。

    主人はサラリーマンですが単身赴任中ですし、様子見です。

    • 0
    • 742
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • /K0asqv/Wv
    • 23/05/22 00:20:53

    まだやってたんだ…

    主さんも、もうやめたら。
    貴方が今まで必死でやってきたなら、尚更。

    親は誰だって自分の子どもが大切で、子どもの為なら何だってするもんよ。
    貴方だけが特別な訳でもないし、ここに居るみんな子を持つ親なんだから、同じ気持ち。

    だけどその気持ちを履き違えて、他の人を蔑むような発言をするのは違うと思う。

    そんな事で時間や神経使うよりも、自分の子どもの為に労力を使って欲しいわ。
    今は、特にね…

    • 13
    • 23/05/22 00:20:15

    「周りに相談できる人がいない」
    これもあなたが自身が引き寄せた結果です。
    主さんが自身の問題から目を逸らしてきたから。

    ご主人にすら相談できない夫婦関係。
    本当は自己肯定感が低いから、見せかけの優位性を保とうとマウント発言をしてしまう。

    現状に不満があるなら、まずあなたから変わらないと今後も不満だらけのストレス過多な人生になりますよ。

    あなたはハリボテのお城を他人に見せようと一生懸命がんばっているようですが、
    見てる側はそれが本物ではないこと、本当は幸せではないのだなという苦しみがとてもよく伝わってきます。

    • 11
    • 740
    • サグラダファミリア
    • ucYthoRBqJ
    • 23/05/22 00:19:14

    >>737
    派手な世界だろうが遊ばない人だっていると思うけどね?
    大谷翔平だって周りが合コンや女遊びしてる中、ただ一人遊ばずに練習に励んでたらしいし。
    結果が出なければ、中絶までさせて激しい女遊びしちゃったからダメになっちゃったんだねーと後で周りから笑われるだけ。

    • 5
    • 739
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:12:01

    >>736
    バカになんてしてないですよ?
    その感覚は全てコンプレックスからでは?
    売り言葉に買い言葉になって発狂されましても、こちらが被害者です。

    • 0
    • 738
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • MtOG5taOnY
    • 23/05/22 00:11:58

    >>737
    あなたの子のような一般就職って?どこにも書いてないのに妄想して書いてるの??

    • 0
    • 737
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:10:06

    >>735 あなたの子のような一般就職の子の奨学金返済と同じに考えてます?
    皆さんが20年かかって返すお金、何年で返済出来ると思ってるんですか。一緒にしないで。
    それに皆が皆恵まれた環境で医学生してません。
    それでも派手な世界です。全てのイベントに不参加なのはダメなので親に迷惑かけない様に奨学金借りたみたい。
    医学生はCBT後に皆で旅行行ったりする事も知らないんでしょうね。
    だから一般のお子さんの感覚とは違うと言うんです。

    • 0
    • 23/05/22 00:07:36

    >>717
    最後にひとつだけ。
    私のクライアントにはあなたのいう「あなた方が生きてる世界に住む」方(医師や大学教授等々)もいるんです。
    あなたがバカにしてる一般人って、住んでる世界は違っても交わるんですよ。ついでにその人に支えられるかもしれないんですよ、あなたの住んでる世界って。
    もう少し、広い視野もちましょうね、いい年齢なんだから。

    では、さようなら。

    • 7
    • 735
    • 二十間道路桜並木
    • XXcFX4N+B0
    • 23/05/22 00:05:48

    >>728
    あーあ。遊ぶ金のために借金するわ彼女は堕胎させるわで随分と不真面目な学生だね、、一体どういう育て方したらそうなるの?

    • 11
    • 734
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:03:57

    >>729
    そうですね… 我が子の治癒の話しをするような友人は居ないです。
    主人にもまだ話して無いので。

    • 0
    • 733
    • 霞ヶ城公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/22 00:03:10

    >>728
    はいはい
    まさに「遊ぶ金」だね!

    • 3
    • 732
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:02:38

    >>730
    その通りですね。
    奨学金借りてるお金で自分で払った後でした。

    • 0
    • 731
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:01:44

    >>726 なら釣りなら読まなきゃ良いじゃないですか。
    釣りがどうかも分からないくせに。
    どうせ院の事も医学生の事も嘘言ってんだかどうかも分からないんでしょう?

    • 0
    • 730
    • 霞ヶ城公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/22 00:01:08

    >>230
    「息子の学費や生活費は親が全て出しているのですがアルバイト出来ない代わりに遊ぶお金として息子が借りてる奨学金から中絶費用を支払ったとの事です。」


    奨学金で中絶費用って書いてあったのあげとくね

    • 2
    • 729
    • 松江城山公園
    • yOId5uJ1mL
    • 23/05/22 00:00:10

    ママスタで相談かぁ
    主の周りも同じようにプライド高くて傲慢なら相談しづらいしね
    親身に話聞いてもらえる友達もいなくて孤独なのね

    • 3
    • 728
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/22 00:00:07

    >>725 読んで頂いてます?
    息子も彼女も親が仕送りして授業料も払ってる。
    だけど医学生派手だから、遊ぶ金欲しさにバイトやめて以降遊ぶお金として自分で奨学金借りちゃってます。

    • 0
    • 727
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:58:00

    >>723 カツカツですよ。祖父から金銭的援助も無いですし、まだ次男、娘もいますし主人サラリーマンですからね。

    奨学金で大学に通わせる事が無い様にだけ頑張ってます。
    それに私働いてますよ。

    • 0
    • 726
    • さくらの里
    • ChpOIhvW+5
    • 23/05/21 23:57:06

    長文だし釣りだね

    毎回長文オバサン同じ人だと思う。
    内容が金持ちのお嬢様や息子が院生とかさ。
    だいたい本当ならママスタなんかに相談しないし
    バカ丸出し母親
    長文だから自己愛とか人格障害の
    ヤバいヤツ

    • 6
    • 725
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:56:33

    >>719
    奨学金借りたんでしょ?借金じゃん
    返さなくていいやつ?ならいいけど

    まっなんでもいいけどさ
    無理しないでね!

    • 1
    • 724
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:55:51

    >>720 ありがとうございます。来週きちんとしますね。おやすみなさい。

    • 0
    • 723
    • 市房ダム湖畔
    • OhDN6sFlx+
    • 23/05/21 23:55:18

    >>716
    >>61 家計がカツカツということは分かった

    • 2
    • 722
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:54:51

    >>707
    いや、医師の夢を諦める重大さ分からないみたいだから、あなたのお子さんがアイドルデビュー直前で諦める事になったら?とわかりやすく変えてみました。
    でもわかりにくかったですか笑

    • 0
    • 23/05/21 23:53:38

    >>712
    ありがとう
    あー書き方悪かったね
    他の会員が編集しても悪意ある内容だから普通は主がすぐに消すと思うんだよね
    それを一切しないところがものすごく釣りトピっぽいなと

    • 4
    • 720
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:53:27

    とりあえず私寝るから抜けるね。
    主は安眠できない日々が続くと思うけど、代わりに私が寝るね笑

    あと二年だっけ医師になるまで?
    なかなか長いよねぇ
    頑張ってねぇ おやすみ

    • 3
    • 719
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:52:00

    >>716
    借金
    医大
    誰の話し? どこから湧いてきました?笑

    • 0
    • 718
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • +LluDyLKMd
    • 23/05/21 23:51:37

    >>716
    借金??別れ話になって慰謝料請求されても支払うお金もないってこと?

    • 0
    • 717
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:50:29

    >>705 別にリアルでこんな発言しませんからね…
    それに周りは私に輪をかけた高飛車ママだらけなんで直す必要もないかもです。あなたの様な方とは住む世界違うので問題もないかと。

    • 0
    • 716
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:48:28

    >>711
    私は医師じゃないけど、あなたの診断を後押しするよ。

    でもさ。気がおかしくなるのもわかってあげよ。国立なのに借金までさせて無理して医大へ入れたんだよ?きっとさ子供が医師になるのが全てなんだよ。

    • 4
    • 715
    • 笠置山自然公園
    • 4IlskOSsM6
    • 23/05/21 23:48:11

    >>711
    自分が毒親だなんて微塵も思わないのが毒親。

    • 9
    • 714
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:47:32

    >>710 どなたか答えて下さってますね。
    私では無いです。
    私最近何年もこちら利用してなかったので色々変わったのかな?と思ってました。

    • 0
    • 713
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:45:31

    >>711
    んー あなたの様な語るにそう言われましても痛くも痒くも無いですね… 悔し紛れによく「病院へ」とドヤ顔で言う人と何ら変わりません。
    お大事に。

    • 0
    • 712
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:43:21

    >>710
    あ、それね。会員なら誰でもできるよ
    消すのもできる。

    荒らしがてきとーに入れたと思うよ
    私は会員じゃないから出来ないけど

    • 2
    • 23/05/21 23:41:47

    >>679
    主さんは息子さんへの依存度が高いようですね。

    息子さんとあなたは別の人格なのですから、誰と結婚するか決めるのは最終的に息子さんとそのお相手の女性の方です。
    息子さんの人生を自分の都合がいいようにコントロールしようとする毒親になっていませんか?
    息子さんが結婚してしまえば別家庭、以後は奥さんと2人で新しい家庭を作っていきます。

    息子さんの人生に介入するよりも今優先すべきなのは、主さん自身の認知の歪みを治し、自他境界線をしっかりひいて課題の分離を行い、共依存関係を断ち切って個として自立する努力をするなど、今後はあなた自身の精神衛生に気を配ることをおすすめします。
    今のままではメンタル疾患になる可能性が高いですよ。しかしあなたの発言を観察する限り、もうすでに発達障害をベースにパーソナリティ障害や双極性障害を併発している可能性があります。自分の根本的な問題と向き合うのなら、ママスタではなくしかるべき機関に相談した方がよいかと。どうぞお大事にしてください。

    • 10
    • 23/05/21 23:41:29

    主さんに質問

    最初のトピ文の最後に並んでるキーワードは主さん本人じゃないと編集出来ないものなんだけど
    「大漁でオッサン幸せ」
    「釣り」
    「医学生マウント」
    「主の自演」
    これらが書き連ねてあるのはなぜ?

    納得出来る返信がないときや無視は削除申請します

    • 3
    • 709
    • お花見(まだ咲いていない)
    • abIp1G4L6q
    • 23/05/21 23:39:42

    >>699
    私じゃありませんよ
    それに身内に何人か医師もいます
    その上であなたが傲慢だと言ってるんです

    • 1
    • 708
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:38:11

    >>703 よく言うわ
    ママスタいつもじゃないですか。

    • 0
    • 707
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:36:51

    >>695
    アイドル?なんの例えしてんの?
    アイドルってだいたい10代でしょ?
    年齢よりも
    事務所がジャニーズだったら大反対!ww

    まぁ子持ちのアイドルって路線もありかもねww
    いまはなんでもありなんじゃね?

    • 1
    • 706
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:36:36

    >>690
    どう論点ズレてます?
    あなたの方が話しを混ぜすぎですよ。
    東大理三ですか笑 ご立派ですね?
    私別に理三よりすごいとも書いて無いし、受験させたかったとも書いて無いですよね?
    あなたがぶら下がってるのは、東大非医と国医の話しのところですし。
    人間の価値が偏差値で変わるとも私は主張して無いですよね?
    医師、医学生と聞くと目の敵にする底辺の暴言しか吐けない親に大して馬鹿にしてるだけで、親身に相談乗って下さった方には感謝してます。
    急に出て来て流れも知らずズレた事言わないで下さいな。

    • 0
    • 23/05/21 23:35:45

    >>699
    それは暴言じゃないんデスネ~。
    随分と自分にご都合の良い世界で生きていらっしゃるようで。

    これだけの人に言われても、なお自分のことを省みることができないってある意味すごいです。

    もうコメントはしませんが、
    ご自身の言動、思考、もう少し客観視できたらいいですね。

    • 5
    • 704
    • お花見(まだ咲いていない)
    • abIp1G4L6q
    • 23/05/21 23:35:04

    >>696
    あなたの本性が出ましたね
    だから子どもは邪魔だつた
    はっきり言えばいいじゃないですか
    だったらあなたの娘さんが同じようになったら簡単に堕胎をすすめるんですね
    よく分かりました
    あなたがどういう人間か

    • 3
    • 703
    • 隅田公園
    • yB1jAS04gK
    • 23/05/21 23:33:50

    >>699
    医師、医学生と聞いて言われてるわけじゃないでしょうに…。勝手な妄想で被害者意識強すぎ。
    賢い人間は主みたいに医者すごい息子すごい育てた私すごい!っていちいち言わないの。私の親戚にも医師がいるけど主みたいな人間が身内にいたらはっきり言って恥ずかしいです。

    • 7
    • 702
    • 西部公園
    • 9JjxN8W1zu
    • 23/05/21 23:31:27

    >>696
    うわぁ
    なら良かったやんww
    主の思惑通りだな

    • 0
    • 701
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:30:55

    >>692
    医師になれない可能性が少ないのでなんとも…

    • 0
    • 700
    • 太平山県立自然公園
    • ZcgSbYL5dQ
    • 23/05/21 23:30:18

    まだやってるんだ…

    • 0
    • 699
    • 主です。
    • xtT/vmwwV9
    • 23/05/21 23:29:45

    >>693
    特級階級だなんて思ってません。
    医師、医学生と聞くとワサワサと近寄って来て、やれ医師はクソだ悪人だ、大した事無いと暴言ばかり吐く出来の悪いお子さんお持ちの方を軽蔑してるだけで。
    被害者面しないで下さい。あなたが暴言吐いた本人ならば。

    • 1
    • 698
    • サグラダファミリア
    • QEdhDwD+dK
    • 23/05/21 23:28:49

    >>695
    産ませます?堕胎を勧めます?
    質問がおかしいんだよ。あなたの息子はもう24歳くらいでしょ?

    • 1
    • 697
    • 明石公園
    • VivmHZAuTq
    • 23/05/21 23:28:02

    下がだらしない者同士お似合いじゃね

    • 1
1件~50件 (全 762件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ